• ベストアンサー

Shuriken Pro3 文字の色付け

Eudoraを使っていましたが、セキュリティー対策でShuriken Pro3使い始めました。 Eudoraでは簡単に出来た文章の字体選択や色の変え方が分からなくて困っています。特に”見出し”画面(→この名前を知りません)を色分けして機能的に使いたいのですが‥。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビュワー部分のフォントや色なら「設定」→「ビューア設定」で変更出来ますが、メール一覧の部分をいじるには「設定」→「Shurikenデザイナー」を起動するしかないみたいですね。 Shurikenのサイトに行くと、出来上がっている画面デザインをダウンロード出来ますから、それらの中から気に入ったものを使うと言うのは?。

ikebukuro
質問者

お礼

有難うございました。 メール一覧の一行ずつを色を変えるのはどうも無理みたいですね。処理未処理等の振り分けは色別ではなくフォルダーを分けたりABCのマーク機能を使います。 メールソフトもセキュリティだけでなく機能もそれぞれですものね。特色を生かした使い方を致します。

関連するQ&A

  • shuriken Pro4

    shuriken Pro4の機能の中に予約送信(あらかじめ設定しておいた時刻が来ると、自動送信)をする機能はありますか?また、TODOの「後で送信」の見出しに付くチェックマーク(レ)は「付ける」と「付けない」どういう意味のちがいがあるのでしょうか?

  • Shuriken Pro3 が急に使えなくなりました。

    こんにちわ。 自宅のメールソフトとしてジャストシステムのShuriken Pro3 を使っています。 今朝、ウイルスセキュリティのフィッシュング機能が 追加されるというアップデートから、 Shuriken Pro3でメールが送受信できなくなってしまいました。 パソコンにあまり詳しくなくこのあとどうすればよいかわからなく、何か回避策をご存知の方はよろしければお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 ファイアウォールは確認しましたが問題無いようです

  • shuriken pro3の質問

    Justsystem shuriken pro3で自分宛のメールを受信してるとき流れるような画面が出ますが、この画面、他にも何種類かある様なのですが画面を選択、変更する方法をご存じの方教えて下さい。

  • ▲▲Shuriken Pro4 リストア等について▲▲ Shurikenに詳しい方見てください。

    久しぶりに利用させて頂きます。宜しくお願い致します。 私はShuriken Pro4をデスクトップPCで利用しています。 分け合って仕事で海外に短期間ですが行くことになりました。 その際、データ作成のみで使っていたノートパソコンを持ち出す事にしました。 そのためにノートパソコンにShuriken Pro4をインストールしました。 デスクトップで利用しているShuriken Pro4には5個のアカウントが作成されています。 画面構成も見やすいように変更をしております。 全てのデータ(詳細設定・アカウント情報・メール・メールフォルダーアドレス帳)をノートパソコンに移そうと思っております。 Shurikenのサイトを見てバックアップしリストアしようとしているのですが、どうしてもできません。内容としては以下の文が表示されます。 リストア元フォルダが不適切です。 指定したフォルダには上位形式のバックアップデータが保存されています。 どのようにすればインストールしたばかりのShuriken Pro4に以前から使っている設定を移行できるか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • shuriken

    JUST社のshuriken pro2を使っていますが、このたびシマンテック社のインターネットセキュリティ2004をインストールしたところ、着信監視が機能しなくなりの手裏剣アイコンが回転しなくなってしまいました。どのような設定(操作)をすれば、着信監視が機能するようになるでしょうか?

  • Shuriken 2009 文章の一部分のフォントや色を変えたい

    現在ビジネスでOutlook Expressを使用していますがセキュリティ対策として他のメーラーに乗り換える予定です。 そこでShuriken2009体験版を試しているのですが、文章の一部分のフォントや色のかえ方が分かりません。 デフォルトのフォントや色は【編集】→【エディタの設定】でかえられるのですが、一部分だけをかえることはできないのでしょうか?

  • Shuriken Pro3/R.2のお試し版が使えない

    OK Webのサイトで、メール検索をし、その中のQ&Aで、Shuriken Pro3/R.2というメーラー に興味を引かれ 今、使っているメーラーと使い分けをしたく、ダウンロードし、インストールしました。 インターネットに接続し、Shurikenをクリックし、立ち上がるのを待って、 起動した画面から、メールチェックをしてみようと、受信・同期をクリックしましたが、クリック出来ず・・・(もちろん、メールアカウントの設定はしてあります。)他の場所をクリックしても反応なしで・・・ 仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、キャンセルを押しました。しばら~~く待つと、Shuriken画面が出て、もう一度、受信・同期をクリックしましたが、やっばりダメ・・・ また、仕方なく、Ctrl+Alt+Delを押し、プログラムの強制終了画面を出し、今度は、終了を押し、待ってると、エラー画面が出て、システムがビジー状態です。そのまま待つか、Ctrl+Alt+Delを押し、再起動して下さい。と出ます。 待ってみても仕方ないので、再起動します。このような状態の繰り返しで、Shurikenが使えません。 OSは、Windows Meです。接続環境は、フレッツISDNです。 画面が、変えられたり、 メールアカウントの設定の時に、ちょっとした親切で(パスワードが確認しながら設定出来たり)で、使ってみたいんです。どうすれば、使えるようになりますか? ダウンロードしても、使えなければもったいないです。 とっても、困っています。 よろしく、お願い致します。 m(_ _)m

  • 発言者ごとに文字の色分けをするにあたり、どういう色使いをすると読みやす

    発言者ごとに文字の色分けをするにあたり、どういう色使いをすると読みやすいでしょう? 対談というかチャットログなど、けっこう長い文章を整形してアップロードすることが多いのですが… 読みやすい色を選ぶのに、いつも苦労します。 「明るい色と暗い色を混ぜて使うと、明るい色ばかり目立っちゃうなぁ…」「でも明るい色ばかりだとチカチカするなぁ」といった感じで。 背景は白地で、仮に5人(多くて7人)が発言しているとすると、それぞれどうすると読みやすくなるか……できたら具体的なカラーコード例で教えていただけると助かります。 いちばん発言の多い1人は黒系として。 (読みやすくなるのであれば、背景を白以外にすることも考えています) また、「名前だけ色分けする」か「発言全体を色分けする」かも迷いどころです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メールソフトShuriken Pro4のアップデートができない原因と対策は?

    お世話になります。 パソコンは、DELL INSPIRON 710m、OSは、WinXP HomeSP2です。 ウイルス対策ソフトは、Norton Internet Security 2007を入れています。メールソフトとして、現在は、Just SystemのShuriken Pro4を使用していて、メールの送受信等には何ら問題はありませんが、最近アップデートモジュールがあったのでインストールしようとすると、ダウンロードはできても、インストールの段階で「アクセス拒否」されます。 Nortonの関係かと思い、30分ほど無効にしてやってみても結果は同じです。Shurikenを一度アンインストールして再度インストールしようとしても、「プログラムの追加と削除」からではやはり、「ファイルエラー」(アクセス拒否)になり削除もできません。 D:Program Files\Justsystem\INTERNET\ ~の段階でエラーとなるようです。フリーの「強制アンインストールソフト」をインストールしようとしても、やはりダウンロードはできてもインストールはできませんでした。なお、Computerを立ち上げると、レジストリエラーが、時々表示され、「代替を使って回復されました」と表示されます。なお、Microsoftのアップデート等は正常に行えます。 こんな状況ですが、詳しい方のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • Windows 8 ProかWindows 8か

    PC購入を検討しています。 個人ユーザーがWindows 8 Proを選択する意味はありますでしょうか? とくに、会社の端末と接続して使う等ではありません。 BitLockerなる、セキュリティ機能があるようで、紛失・盗難時のことを考えると もし使えるのであれば、Proでもいいかなと思っています。 個人の一般ユーザーがProを使うメリットがあるか、セキュリティ機能に意味があるか 教えていただきたく、よろしくお願いします。