• 締切済み

携帯落とした!いたずらされた!

kazaponの回答

  • kazapon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

結論から言うと、(利用停止を申し出たのに、していなかったとか・・・) 携帯電話会社に過失がない限り払わなければならないでしょう。 電話会社としても、誰が使ったとかは判断できないので、「紛失して、すぐ 連絡しなかった、あなたの責任です。」ということになってしまいます。 少なくとも、自分がいた会社ではそうでしたし、他の会社も変わらないと 思います。

TEETHCAP
質問者

お礼

皆さん、おへんじありがとうございます。厳しいことになるとは分かってました。そうですよね、これはどうにもなりませんね。でもaoi-sさんの言うとおりに、できるだけやってみて、運がよければ犯人がみつかるかも?しれないですね。そうしたら裁判ざたにしてやりたいです。 ちなみにその後の経過ですが、もちろん通話は一時停止にしてあります。 でも、その拾ったヤツは停止するまでの約6時間、私の登録した全ての人間に無言電話を2回ずつくらいかけ、最後にかけた人に「順天堂病院に携帯落ちてました」って連絡したそうです。そんなとこ、私は行ったことないです。 これってなんか使えませんか?

関連するQ&A

  • いたずら電話?

    さっきの夜中、非通知の電話が5分おきに3回かかってきて、二回目までは名乗らずに出ました。 無言なので2回とも切りました。 そして非通知拒否の設定にしました。 そしたら、携帯から離れていたすきに、1,2分ごとにまったく知らない携帯番号から10件もの着信が残っていました。 これはいったいどういうことでしょうか? 腹が立つし、危険なので、早めに手を打ちたいです。 自分を守るために何ができるでしょうか? 心当たりと言えば去年に合コンで会った男性が、時々(2,3ヶ月に1回くらい?)電話をして来て外出に誘われていたのですが、忙しいと言って断ったり、電話にでなかったりしていました。 暇をつぶすためにちょっと知り合った女に片っ端から電話しているんだと思っていました。 でも、先週また電話が来て、今度は強引な感じだったのですが、また断りました。そしたら、半切れになっってこっちをコケおろす留守電が入っていました。 ちなみにあったことがあるのは、合コン一回きりです。 この男と、イタ電が関係あるかどうかは分かりませんが、とにかく、「1,2分ごとにまったく知らない携帯番号から10件もの着信」というのがこわいので、 何かこういうことに詳しい方アドバイスをください。

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • イタズラ電話!?

    先日、携帯電話に通知で電話がかかってきたんです。でも、その番号が12桁で・・・。(携帯でも11桁、宅電だと10桁) ずっと鳴っていたので結局出たんですけど、男の人で「○○さんですか?」と全く知らない名前を言われ、「違います」と答えたところその後無言電話のようになってしまい、気味が悪くなって切ったのですが。 あとあと気になって公衆電話からその番号にかけてみても、使われておりませんとアナウンスが鳴るだけだし、12桁の電話なんてない気がするし、気味が悪くなる一方です。 またかかってきそうだし、12桁の番号ってどういう電話からの番号なのかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。また、パソコンなどから電話する場合は通知する番号を自由に変えられるのでしょうか? ちなみに、その番号は8201-1690-****でした。わかる方教えて下さい

  • 携帯に知らない番号から何度もかかってきます。

    私の携帯に知らない携帯電話から何度も電話がかかってきます。 呼び出し10秒後に留守電に切り替わるのですが 留守電には何も入れてないのです。 でも留守電に用件を入れるのが嫌な人もいますから なんとなく着信拒否にするのもおかしいし・・・。 相手は080~だったので最近の携帯だと思うし 番号変わった事を伝えたいのかも・・・? 次かかってきたら取った方がいいのでしょうか? 電話を取ることで多額の請求されるなんてことないですよね?

  • いたずら電話でしょうか?

    うちの電話は、番号にかけてコール後にあるボタンを押すと 外からでも留守電が聞けるようになってるやつです。 でも、我が家ではほとんど留守電設定はしておらず 暗証番号登録もしていないので、 電話機からは「暗証番号を確認してくださいリモートを終わります」 というメッセージが流れ電話が切れます。 でも、最近よくこのメッセージを流されます。 しかも夜中です。 呼び出し音はほとんどなりませんが、 「暗証番号を~」と聞こえてきます。 一日に何度もでもないですが 気になります。 以前も、たまーーにありましたが (考えてみると5年くらい前からあったかな) 大半は寝ていて気が付かなかったのかも しれませんが・・・ 最近は、よくやられます いたずらなのでしょうか? なにかの目的があってやってるのでしょうか? なにかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 知らない携帯番号からの電話

    3、4日前に知らない携帯番号から電話がありました。 そして、先ほど同じ携帯番号から電話がありました。 今日は、留守電も入っていて「◯◯です、また折り返します」とのことでした。 ここで知ってる人だと分かったらかけ直すのですが、名前を聞いてもピンときません。 誰かと電話番号を交換するような事は、仕事でもプライベードでもほとんどありません。 この場合、折り返しや次電話があったら受けたほうが良いのでしょうか?

  • 間違い電話?いたずら電話?

    最近携帯電話に知らない番号からの着信が連続して10件近くありました。そのうちの一回にでたのですが、出た瞬間に「間違えました」と言われ即切られました。その後、また同じ番号から着信があり、出ると今度は無言で切られました。ついには、相手は間違った番号と認識しているはずなのに何度か留守電にメッセージを残していく始末。私の番号を知っているのはごく一部の人しかいないので私に悪意のある人からのいたずら電話とは考えにくいので間違い電話と思っています。留守電の内容も当人同士しかわからないような内容ですし。着信がきたときにタイミングよく電話に出ることができないので、私は相手に電話をして間違っているという旨を伝えたほうがよいのでしょうか?また、伝える場合どのように説明すればよいのでしょうか。ちなみに、電話の相手は女性でした。

  • 知らない携帯番号から

    090から始まるのは携帯ですよね?最近同じ番号から無言電話が来ます。一度番号通知してかけたら知らない男が出て切られました。今ワンギリに掛け直すと多額の通話料を請求されるとかありますよね?その心配と、一体誰が何の為に?など毎日不安で仕方ありません。番号通知で電話して後悔してます。どなたか判る事アドバイスお願いします。

  • 留守電時の着信履歴について

    auのWIN51Sを使用しています。 電源を切っている間に友人から電話がありました。 「留守電を聞いたらこの電話番号に連絡を下さい」と留守電センターにメッセージが残されていました。友人は着信履歴が残っていると思い「この電話番号」と言っていると思うのですが、留守電メッセージのみで番号がわかりません。最近携帯を変えたようで、その友人の電話番号を知る術がないのです。他の友人に聞いたところ「電源を切っていても着信履歴は残っている」と言われたのですが、機種によって違うのでしょうか。また、この友人の電話番号を留守電メッセージなどから調べることはauに依頼などすれば可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドコモ携帯の留守電

    以前携帯電話の留守番電話を携帯電話でなく、一般の電話からも電話をかけて聞くことができるサービスがあったような気がするんですが、出先で携帯の留守電を聞きたいと思い調べたんですが見つからず困ってます 番号を教えてください。 もし番号があるとすれば国内だけでなく海外とかでも聞けるのか判ったらついでに教えてください。