• ベストアンサー

「秀丸」の上書きオン/オフ切り替えの設定

Windowsで有名なテキストエディタ、「秀丸」について教えてください。 どういうわけか、秀丸を起動すると常に上書きモードがオンになってしまいます。 ですので、既存の文字上で入力すると上書きされ、消えてしまうのです。 この上書きをオフに解除したいのですが、その設定はどこでやるのでしょうか? 詳しい方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuutan
回答No.1

上書きモードをオフにするには、キーボードの[Insert]キーを押してください。挿入モードと上書きモードの切り替えができます。

kumano_poohtaro
質問者

お礼

早速のありがとうございました。[Insert]キーで切り替えができました。 こんなに簡単なことだったとは… 秀丸は愛用しているエディタなのですが、機能が多くて、それを十分に使いこなせずにいます。 また、わからないことがありましたら、アドバイス下さい。