• ベストアンサー

運動不足

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

私の場合は音楽が好きなので「ダンス系」が良かったですよ。ジャズダンスでもよいし、エアロビでもよいし・・・。音楽に合わせてなので飽きないし、運動量も物凄いです。 最近はエアロビクスを兼ねたパラパラなどのビデオも出てるので、そういうものならわざわざ教室に行かなくても出来ると思います。(でも教室に通った方が、友達なども増えたりして、楽しいかも。生活にもメリハリがつくし) 太極拳などもよいらしいですね。 なかなか一般の教室は少ないようですが、公民館での講座などではたまに見かけますよ。

関連するQ&A

  • ・・・運動不足・・・

    中一になってバスケ部に入ったんですが・・・。 1学期でやめてしまいました。 それから運動といえば体育ぐらいで・・・。 体重はBMIが16、5でやせ(低体重)です。 ダイエットとかじゃありません・・・。 運動不足を解消?するような運動ってないですか?? 部活に入る気持ちはありません・・・。 なんでもいいいので教えてください。 出来れば持久力がつくような運動をお願いします。

  • 運動嫌いだけど運動不足を解消したい

    運動することが苦手というか嫌いです。ですが、ここ最近運動不足がたたって体の不調がたたっています。 そこでそんなめんどくさがりな自分にも何かできることはないかとおもい質問してみました。 もともと運動が嫌いだったけど、好きになった!という方いらっしゃたら教えてください。

  • 運動が苦手な人向けダイエット

    運動が苦手でもできる、部屋できる体操などのダイエットを探しています。 先日本を買いに行ったのですが種類が多すぎてどれがいいのかよくわからず、結局買わずに帰ってきました(^-^; ヨガ・太極拳・体操など色々あるようですが…基礎代謝を上げて体脂肪や体重を減らすには、どのようなものがいいのでしょうか? ちなみに私は運動不足・運動音痴・体が固いです。 よろしくお願いします。

  • 運動不足を解消するには?

    閲覧ありがとうございます。 最近、家に閉じこもりをしすぎて、体がなまってしまいました。 今日、軽く散歩に行っただけで、足がガクガクなってしまうのですが、どうしたら運動不足を解消できますか? ならべく毎日、散歩には行こうととは思っています。 室内でできたり、手軽な運動不足解消方法があったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • 運動不足解消に行っていること

    会社員です。 月金でフルタイムで働いているので平日は帰りが遅く運動は 全くしていませんが、最近運動不足を感じていて、週末にできる 運動を検討しています。 皆さんは運動不足の解消にどの様な運動を行ってらっしゃいますか? 長く続けたいので是非参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 汗かきは運動不足が原因?

    昔からとても汗かきです。 今30代で体系は標準か少し痩せています。 慢性的な運動不足なのですが それも汗かきの原因なのでしょうか? 運動が苦手なのでウォーキングでもしようかと思うのですが ウォーキングでも運動不足は解消されますか?

  • これでは運動不足の解消にはならないのでしょうか?

    自分としては運動不足と思っているのですが 毎朝30分くらい家の掃除や家事で汗ダラダラになるまで動いているのですが これでは運動不足の解消にはならないのでしょうか? 家事ではなく運動をしないと 運動不足は解消しませんか?

  • 運動不足解消のために

    40代の働く母です。運動不足解消のためフラメンコを習いたいなと考えています。今まで体を動かすような習い事はしたことありません。体力は年齢相応だと思っています。 楽しく踊れればと思っていますが、難しいものですか?

  • 運動不足

    私は期外収縮という不整脈が3年前から出て、それから運動をすることが怖くなり負担のかかる運動は避けてきました。しかし最近軽い運動をしただけで息が上がるので運動不足を実感してます。 心臓にあまり負担をかけず運動不足を解消する方法はありますか?

  • 運動不足の解消

    社会人になってから、汗を流すような運動することが皆無になり、 だんだん体重が増えてきてしまいました。5kg増です。 みなさん運動不足の解消のために何をしていらっしゃるのでしょうか? 続くかわかりませんがフィットネスクラブでも入ろうかと思っているのですが。他に何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。