• ベストアンサー

運動不足

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

私の場合は音楽が好きなので「ダンス系」が良かったですよ。ジャズダンスでもよいし、エアロビでもよいし・・・。音楽に合わせてなので飽きないし、運動量も物凄いです。 最近はエアロビクスを兼ねたパラパラなどのビデオも出てるので、そういうものならわざわざ教室に行かなくても出来ると思います。(でも教室に通った方が、友達なども増えたりして、楽しいかも。生活にもメリハリがつくし) 太極拳などもよいらしいですね。 なかなか一般の教室は少ないようですが、公民館での講座などではたまに見かけますよ。