• 締切済み

緑の便

3年くらい前になりますが、メキシコに長期滞在していました。途中、旅行中に体調が悪くなり(主に吐き気)、そのとき、緑の便がでました。2回くらい。 若干の下痢もありましたが、メキシコは水がよくないので、旅行者ならみんな一度は体験するし、わたしもまあ、それ程度だと思っていたのです。 緑の便はその後自然と直ったのですが、メキシコの後、カナダでどうも便の調子がよくなくて。。。 症状は、膀胱炎の便版。うんちがしたくて、トイレにいくけど、でも、少量しかでない。。。ひどい時は2時間おきくらいに。すこしでも食べるとうんちがしたくなる。。。時には白い便がでたり。。。 現地の病院へいったら、なにか抗生物質のような薬をもらい、次にそうした症状がでたら飲みなさい、といわれましたが、実はその後、全くよくなったので飲んでいません。もう3年も前の話で今はすこぶる快調なのですが、一体なんだったんでしょうか?

• bruja
  • お礼率50% (11/22)
  • 病気

みんなの回答

• syou2001
回答No.1

回答が付かないみたいですね。 ネットで調べてみたので、 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://okusurinabi.tripod.co.jp/ben.htm