• ベストアンサー

一人で仕事をする時の、やる気向上&自己管理方法

demioの回答

• ベストアンサー
  • demio
回答No.3

以前も同じような質問に答えたことがあるのですが 仕事場でまったく一人ならば、声を出すことです 「10時までこの仕事を終わる」とか 「次の仕事は**」 「15分休憩」 等、自分の声で自分に言い聞かすことで 人に命令されて緊張するように気持ちを持っていきます。 気持ちがダレてきたなと思ったら人に話すように声を だすことで気合をいれましょう  人のいる所で声を出してまでできませんが、一人だから できる技です

sarasara-sobacha
質問者

お礼

おお、なるほど! とても納得できるご回答です。 「声に出す」というところが大事なのですね。 同じ内容でも考えるだけだと、弱いというか身体が 伴わないというような感じがします。 ありがとうございます。