• ベストアンサー

8/18~9/9まで、カナダのトロントに行きます。

夏休みを利用して、3週間の語学研修に行きます。 トロントは初めてなので、気候がわかりません。    しかも、今年はニューヨークが異例の猛暑だったと聞きました。わりとニューヨークから近い所なのでトロントも暑いのでしょうか。  しかし、夜は涼しくなるとも聞きました。トレーナーなど(またはセーター or カーデガン)は必要でしょうか。  最近トロントに行ってきたという方、または詳しい方、オススメの観光スポットなんかもついでに教えて下さるとうれしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwolin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

こんにちわ。現在トロントに住んでるものです。 たまたまこの質問を見つけたのですが間に合いますよね!! まず、気候ですが、ここしばらく涼しくなってます。だいたい25度くらいかな。先週がすんごい暑くって、(といっても35度くらいでプラス湿度が高いってくらいで私にしてみればそんなに騒ぐほどのことでもないって感じでしたが。)ニュースとかでもワイワイやってましたが落ち着いたようですよ。また暑くなる可能性もあると思いますが日本からの方だったら大丈夫でしょう。 昼間なんかはやっぱり暑くってタンクトップとかで出かけられますが、朝夜は寒くなったり建物の中で冷房が効きすぎてたりするので必ずカーディガンくらいは持って出かけます。てことで夏服プラス長袖のシャツやカーディガン、あとGジャン位は持ってたほうがいいでしょうね。 観光については他の回答にもあるような感じなので、ショッピングにおすすめなところをいくつか。まず、古着屋なんかがたくさん並んでるケンジントンマーケット、それからヨークビルのあたりはちょっとお高いでも素敵なお店がたくさん並んでます。クイーンストリートのあたりは若者の町という感じ。おしゃれなお店がたくさん。クイーンストリート上にCityTVというテレビ局があるんですがそこではたまにライブをやってたりしますよ。運がよければ誰か見れるかも!? あと、あの『地球の歩き方』は→『地球のだまし方』という噂もあるのでお気をつけを。というのも、本に載っているお店がもう何年も前に閉まってたり、ちょっと危ないところとか何にもない地域をかわいくておすすめの地域とか載ってたりするのです。私も何度かだまされました(笑)。もちろん全てが間違いということはないので参考程度にして鵜呑みはしないようにしたらいいと思います。 トロントは基本的に安全なんですが、日本と同じでやっぱり危険な地域もあるので、語学学校の先生とかホームステイをするのならホストファミリーとかにきいておくといいと思います。 トロントに住む日本人のサイトがあるので参考にしてみてください。 それではよい旅になりますように!!

参考URL:
http://www.axxent.ca/~og/homepage.html
urahit
質問者

お礼

ありがとうございました。 zwolinさんに紹介していただいたHP、かなりわかりやすかったです! トロントのことを知りたい方には、オススメしまーす。 なんか最初は気温だけわかればいいやー!と思っていたのですが、その他の情報のほうが有り難くなってしまっています...。 ポイントの配分を質問の元々の趣旨と十分に照らし合わせ、考えさせていただきますネ☆ 回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました! それでは、行ってきま~す (>_<)/~

その他の回答 (8)

回答No.8

トロントいいですねぇ!5年前くらいに行きましたが、気持ちよくって楽しかったです。 ナイアガラの滝1日バスツアーなかなかよかったです。 CNタワーも行きましたが、けっこう混んでるので早めに行ったほうがいいみたいです。展望室の床が一部ガラスになっていて、真下が見えるのが楽しかったです! 長袖はもちろん持っていきましょう。セーターじゃなくてもいいと思いますが、 もしそんなに寒かったら、現地調達、現地調達。。。

urahit
質問者

お礼

現地調達! その方法がありましたね! 記念にもなるし。 ナイアガラの滝って、見るのに1日かかるんですか。滝の真下をボートで通るというのもあるみたいですね。 ちょっとコワイけど、やってみたいな。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。 この時期にトロントに行ったことはないのですが、恐らく気温差が予想されますので、簡単に羽織れる上着があると便利だと思います。 もし外の気温が高ければ室内は冷房が強くなりますし、機内でも冷えることがありますので、「持ってこなけりゃ良かった」と後悔することもないでしょう。 観光スポットですが、CNタワーやカサロマというお城のようなところもいいですし、博物館もいくつかありますね。 私は靴の博物館と陶器の博物館が気に入りました。 他にもウォーターフロントやマーケットなどもあります。 トロントは冬場の寒さ対策のために、地下街が発達しています。 あちこちに地下で繋がっているので面白いですよ。 もしお時間があるようでしたら、ナイアガラの滝もお薦めです。 ワイナリーなども良さそうですね。トロントからバスが出ているはずです。 この季節でしたらバスの本数も多いでしょうから、日帰りも可能だと思います。 食事でお薦めなのは、やはりお肉です。 お店の名前は覚えていないのですが、ヒルトンホテル内のステーキハウスはとても美味しかったです。 日本語のメニューもありました。 お気をつけてお出かけください。

urahit
質問者

お礼

地下街ですか。 私の住んでいる名古屋市も、地下街が発達しています。(夏が暑いから、かな? 勝手な想像ですが。) 雨の日も便利だし、買い物にはうってつけですね。 私は飲めないのですが、連れがワイン好きなので、ワイナリーの方も調べてみようと思います。 たった3週間ですが、やはり日本食が恋しくなるのかしら...。 バンクーバーの時は、マクドナルドのマックチキンミールという、日本にはない(少なくとも名古屋にはありませんが、もしかしたらどこかにあるかも?)ハンバーガーがおいしかったのを思い出しました。   はじめは気温差を聞いてブルーでしたが、なんだかみなさんの回答を聞くうちに、だんだん楽しみになってきました! ありがとうございました。

  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.6

一昨年の冬、旅行でカナダに行きました。 冬だったので、気候については分かりません。 (すいません。) 観光はmaruhisaさんの弟さんの、おっしゃる通りCNタワーが 始めに思い浮かびます。 ダウンタウンから地下鉄で2駅くらいだった気が。。。 それと、観光では無いのですが‘タコベル‘ってご存知です? と言っても、何の変哲もないタコス屋さんなんですけど。 タコスがお好きなら行ってみて下さい。 トロントには5日位居たんですけど、毎日食べてました。 後はチャイナタウンも安くて美味しいので毎日行ってました。 食事の情報ばっかりですね・・。失礼しました。

urahit
質問者

お礼

「タコベル」は、チェーン店なのでしょうか。 タコス、好きですよ! 昨年のバンクーバーでは、毎日スタバに行ってたので、きっとari192さんもそんな感じで毎日アキもせず通ってたんでしょうねッ☆ バンクーバーのチャイナタウンは、怖くてあんまり行きませんでした。 トロントのチャイナタウンは治安が良いのかな?  ありがとうございました。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.5

弟に聞きましたよ。 トロントの今の気候は、日本の青森県位の感じだそうです。 お勧めスポットは、”カサロマ”と言う所が、あるらしいです。 お城みたいな建物で、僕も写真を弟の旅行中の写真を見せてもらいましたが、結構スゴイです。 あと、”CNタワー”と言うところもあるそうですよ。 少し足を伸ばして、”ナイアガラの滝”を見るのも、いいんじゃないでしょうか?? ではでは、気を付けて言って来て下さいね。 あと、荷物にはくれぐれも注意です。 油断すると、すぐに盗られちゃうそうですよ。 と言っても、治安が悪いわけではなくて、油断禁物という 意味です。(^^) では。

urahit
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 世界一の高さがウリのCNタワーですね。それとナイアガラの滝は行く予定を立てていました。「カサロマ」ですか。聞いたことないですが、ぜひ行ってみたいです! 実は私、お城大好きなんですー☆ トロントは欧州の文化がたくさんあるとのことなので、ついつい以前フランスに旅行したときに行ったベルサイユ宮殿のような感じを想像してしまいました。うわぁーどんなんだろう。楽しみだッ!  そして、盗難注意!ですね。肝に銘じておきます。 ホントにありがとうございました! 弟さんにもヨロシク!です (^O^)/~

noname#211914
noname#211914
回答No.4

天気予報サイトには、以下のようなものがあります。 WNI Cyber Weather World「空港の天気」 http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html 「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/ LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/ CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/ USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm 「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/ YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/ INTELLICAST http://www.intellicast.com/ Rain or Shine http://www.rainorshine.com/ World Climate: Weather rainfall and temperature data  http://www.worldclimate.com/ Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/ Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm 出発日が近いので1週間分くらいの天気予報が分かります! ご覧になっているでしょうが、服装等については「地球の歩き方」が参考になります。 ◎http://www.arukikata.co.jp/country/CA_travel.html (地球の歩き方:気候情報) 本の方も見てください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

urahit
質問者

お礼

ひとくちに天気予報と言っても、イッパイあるんですねー。 やっぱり、「地球の歩き方」ですかね。 HPもあるんですか!

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.3

昨年同じ時期に、トロントに1週間滞在しました。 北米の暑さの様子は、USA Todayに載ってますが、 (↓URL) http://www.usatoday.com/weather/wfront.htm ニューヨークより一段と涼しいことが分かります。先日ワシントンに行きましたが、確かに猛暑でしたが、東京とどっこいどっこいでした。ですからもう一段涼しいと思います。(参考URL) セーター・カーデガンなどは、むしろ飛行機のなかとか、ビルの中で必要なことがありますから、持っていった方がよいでしょう。 仕事で行きましたので、観光スポットは分かりませんが、 ひどく人工的な町なので、郊外になると思います。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/canada.html
urahit
質問者

お礼

gooの世界の天気を見たら、今週1週間の天気だったのですが、orimotoさんに教えていただいたURLを見たらナント! あるじゃないですか、8/18の天気が。 うれしかったです。 ありがとうございました!

回答No.2

8月1日より6日間「カナダ」に行って参りました。トロントの方も立ち寄る予定でしたが、どうしてもアポイントメント取れず断念、結局ビイクトリア・バンクーバーのみの立ち寄りでした。現地通訳を連れての用事でしたので、いろいろとお尋ねする機会があり、その通訳の方は元商社マンでトロントはもとよりあちらこちらにお住まいになったとの事でした。その時の話では西のバンクーバーと違い夏暑く冬は零下何十度と厳しい条件のところとの事でした。わたしが訪ねたバンクーバーはジャケット又はセーターが無いと寒いぐらいでしたが、トロントは日中は半袖・夜はジャケットかサマーセーターが必要のようでした。日本も同じですが暑い日もあり涼しい日もあります。準備は怠り無くされたほうがよさそうです。通訳のいわく「トロント」はカナダ一生き馬の目を抜くようなところです。商用ならこころして対応下されば、、、以上わたしの持っている情報です。ご参考になりましたでしようか?

urahit
質問者

お礼

うーん、やっぱりトロントは暑いですか。 実は昨年の夏はバンクーバーに1ヶ月いました。 本当に快適でした! しかし、今年もバンクーバーを希望したところ、交通ストのためホームステイ先がとれず、また世界陸上のおかげで(?)飛行機のチケットも2ヶ月前の予約にもかかわらず取れませんでした。 じゃぁ今年はトロントにしよう!と安易に考えた私が間違っていたのでしょうか。おなじカナダでも全然気候がちがうんですね。 北海道と沖縄みたいなカンジかな。 う゛ーん...なんかちょっぴりブルーはいってきました。  

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

僕の事では無いのですが、弟が詳しいです。 弟は、一昨年トロントに留学していました。 その当時は冬場になると、外に出ると”かき氷を食べたときみたいに、頭がキーンと痛くなる”くらい寒かったらしいですが、その事は置いといて。 最近といっても、6月頃、弟が再びトロントに行きました。 その時は、Tシャツで大丈夫だったようですが、今現在の事は、正直わかりません。 暑い分には、Tシャツで充分でしょうが、寒くなったときのことを考えて、ウインドブレーカーやトレーナーなども、 一枚くらいは持っていったほうがいいかもしれませんよ。 何かの参考になれば幸いです。 では。

urahit
質問者

お礼

迅速なお返事、ありがとうございます☆ やはり1枚くらいはウインドブレーカーを持っていこうかと考えています。 避暑はできないみたいですネ。日本より暑かったらイヤだなぁ...。 弟さんのオススメの観光スポットや、オトクな情報など、ご存知でしたら教えていただきたいです!

関連するQ&A

  • 東京⇔トロントの航空券!

    17歳男です。夏休みに一人でトロントに語学研修に行こうと考えています。 プランA 7/23東京(成田)発 8/10トロント発 プランB 7/30東京(成田)発 8/17トロント発 上記どちらかのプランを考えています。航空券をできるだけ安く、個人で(自宅PCから)手配したいのですが、何しろ海外は初めてでどのサイトを利用すれば良いかなどさっぱり分かりません^^; 航空会社・直行便or乗継など一切問いません。できるだけ安く行きたいです。よろしくお願いします。

  • 短期留学(語学研修)について

    こんにちは。 大学1年のflankです。 僕は夏休みか春休みを使って、 一か月くらいの短期留学(語学研修)に行きたいと思っています。 しかし、学校で募集しているようなツアーに応募すると 費用が50万円ちかくかかってしまいます。 僕はおじさんがニューヨークにいるので、 ニューヨークに行けば宿代はかからず、だいぶ安上がりに できるのですが、そういう場合にはどのようにして語学研修すれば いいのでしょうか? なにか語学研修のためのプログラムみたいのがあるものなのでしょうか? それとも、やはり語学研修したいなら、大学で申し込んでいるような プログラムに参加するしかないのでしょうか?

  • カナダのワーホリビザを取って、夏休み1~2ヶ月間だけバイトして過ごしたいのですが、仕事はすぐに見つかりますか?

    来年の夏休み、ワーホリビザで彼氏とカナダに行き1~2ヶ月間バイトをしながら休暇を過ごしたいと思っているのですが、私達のような短期のワーホリでも受け入れてもらえそうな夏のバイト募集は現地にたくさんありますか? 場所は無難にトロントかバンクーバーを考えています。 職種は選びません。言語学校には行かず、バイトと観光メインです。 私と彼両方ともTOEFL550以上で日常英会話はこなせます。 ちなみに、私はヨーロッパ、彼はニューヨークに留学予定で、その間にある3ヶ月の夏休みの一部をカナダで一緒に過ごそうという考えです。 やはり1~2ヶ月という短期間では充実したワーホリは無理でしょうか? 些細なことでもいいのでご意見お待ちしています! よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行について

    1月にニューヨーク、ラスベガスを女1人で旅行するのですが、ニューヨークの治安がわからず、悩んでおります。 1つは、トロントからグレイハウンドのバスを使って移動しよと思うのですが、ニューヨークのバスターミナルが4種類あり、どこが1番安全かということと、宿泊代を浮かせるために、夜トロントを出発して朝方ニューヨークに着くバスに乗ろうと思うのですが、最近朝も早いと暗いので大丈夫か心配です。 無難に飛行機で行くべきでしょうか。。。 もう1つは、ホテルです。 値段は1泊$140くらい(日本円で1万円くらい)までで泊まれたらいいな~と考えています。 自由の女神像を見たいのと、市内観光したいのですが、キップスベイ辺りは治安はそんなに悪くないと聞きました。実際はどうなのでしょうか。。。 その他、危険だから行かないほうがいいところや、観光スポットやホテルの情報などおすすめがあったら教えて下さい!! 治安がどうこうというよりも、どこにいても安全とは限らないのは重々わかっているつもりなのですが、より注意して尚且つ旅行を楽しめたらと思っています。 宜しくお願いします!!

  • 中国に行くのですが

    夏に大学の語学研修で1ヶ月中国に行くことになりました。もし、中国に詳しい方がおられたら、いろいろ教えて下さい!!観光スポットとか、注意すべきところとか、もう何でもOKです!お願いします。

  • ナイアガラとニューヨーク

    11月中旬から7泊9日でナイアガラとニューヨークに旅行します。 ナイアガラには3泊。夕方到着して翌日から丸2日フリー。 4日目の朝ニューヨークに移動して17時到着。5日目から丸3日フリー。 8日目の朝ニューヨークを出発します。 お聞きしたいのは次の点です。 ひとつでも構いませんのでよろしくお願いします。 (1)ナイアガラオンザレイクとワイナリーに行きたいのですが、オンザレイクまではタクシー等使って行き、町で自転車を借りるなどしてワイナリーを回れますか?また、オプショナルツアーに参加された方がいらしたら感想を教えてください。 (2)ナイアガラの時間が少々余るように思うのですが、オンザレイクやワイナリー以外の楽しみ方を教えてください。 例えば、アウトレット。こちらは規模が大きい物なのでしょうか? トロント一日観光等も行かれた方ございましたら感想をお願いします。 (3)ニューヨークでは感謝祭の日にあたるのですが、美術館や夜景スポット等の観光地は営業しているのでしょうか? また感謝祭の楽しみ方や注意事項はございますか? 翌日からバーゲンになるそうですが、攻略方法を教えて下さい。 (4)ジャズバーに行きたいのですが、英語が堪能でない者でも入りやすいようなおすすめの店はありますか?場所柄怖いイメージです。 (5)今までの質問にもございましたが、服装はダウンジャケットとセーターのような日本で言う真冬の格好が良いのでしょうか?

  • アメリカのジャズスポットに行くには

    20になったばかりの女子大生です。夏休みもしくは次の春休みにに一人で短期語学研修に参加しようかと考えています。場所はNY希望。というのはジャズが大好きだからです。 ところで、普通のパッケージツアーのパンフレットなどを見ていて気づいたのですが、どこの会社のもジャズスポットに行くツアーは21未満のお客様はご参加になれません、となっているんです。もしや、この夏休み(私は21未満)に行っても入れないのでしょうか・・・??

  • サンフランシスコのお奨めスポット

    今度仕事でサンフランシスコに行きます。 研修で一週間ほど行くだけなので、たいして長くいられるわけではないのですが、お奨めの観光・遊びスポットがあれば教えてください。 昼間は主に研修をしておりますので、できれば18時以降でも楽しめる場所がいいですが、フリーな日もあるかもしれませんので、昼間の観光でもかまいません。 とにかくサンフランシスコのこと何も知りません。 ガイドブックはこれから買いますが、一般的な観光情報は浅く広すぎて逆に混乱してしまいますので、現地をよく知ってる方に聞いた生情報と合わせて、理解を深めようかな、と思っています。 ちなみに英語は簡単な会話くらいですので、高い語学力が必要なところは避けたいと思います。

  • ホームステイの後に一人旅がしたいです。

    ホームステイの後に一人旅がしたい 大学性男子です。 次の夏休みに1ヶ月くらい外国(北米を検討中)へ行こうと考えています。 親の強いすすめで、ホームステイをしようということで検討中ですが、 元々留学というものには興味がなく、単純に外国を旅して異文化を味わいたいという思いが強いです。(語学研修<旅行 という気持ち) 親的には、ホームステイして向こうの語学学校で勉強するなら渡航費の一部を援助する、ということなので、 1~2週間ホームステイして英語を学び、残りの一週間で、一人で観光地回って旅行したいと考えています。 しかし、よく大学とかでおいてあるホームステイのパンフレットは往復航空券付きで、現地解散ではなく研修が終わってからそのまま帰国ですし、 現地の語学学校のみを申し込むプランでは、海外渡航経験が殆どない自分にとってはかなり準備が煩雑で非常に不安です。 どうしたらいいのか・・・と考えています。 ネットなどで探しても、帰国日が延長できたりできるプランはありません。 普通のホームステイ時の週末アクティビティで遊べば、と思いましたが折角行くのだから、モニュメントバレー→ナイアガラ→ニューヨーク、といった感じで有名スポットを転々と回っていきたいんです。 金銭的にも再び個人旅行で渡米するとお金かかってしまいますし。。。 ちなみに中学三年生の時に10日間ホームステイ経験はありますが、日本人の人と同室での滞在でしたので、特に苦労した覚えもありません。また、大学は外国語学部ですが、英語は苦手で、TOEICは500ちょっと、英検準2級もってる、という具合です。 こういう背景がありますが、 (1)諦めてパックツアーで語学研修ホームステイする (2)前哨ということで台湾辺りを一人旅して経験積んでから、次の年に手配旅行で語学研修+一人旅 (3)いきなり手配旅行で語学研修+一人旅にチャレンジ (4)2週間の語学研修では大して変わりないし、旅行がしたいなら、語学研修ホームステイせず一人旅で渡米 僕にはどれがいいのでしょうか? アドバイスしていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • ヨーロッパへ行く際の航空会社について

    8月にドイツへ約1か月語学研修に行きます。 せっかくヨーロッパに行くのだから、研修のあと 旅行することを友達と計画中です。 そこで1か月以上有効の安い航空券をさがしたところ アエロフロートが出てきました。 しかしアエロフロートについてインターネットで 調べたところ、よくない評判があることを知りました。 わたしは貧乏旅行とか好きなので、かえって利用してみたく もなったのですが、 しかし、今回の目的のメインは語学研修。 荷物がなくなったり、あとからでてきたのでは困ります。 やはり今回はアエロフロートは避けるべきでしょうか。 また、ヨーロッパに行く際におすすめの航空会社はありますか。 ヨーロッパにいくのは初めてで、とても楽しみにしています。 ヨーロッパに初めて行くのにお勧めの観光スポット等 ありましたら、教えていただけると嬉しいです。