• ベストアンサー

この女性誌の読者の年齢層は?

女性自身、週間女性、女性セブンといった雑誌の読者の年齢層はどのくらいなんでしょうか? 病院で40代~60代の女性が読んでいるのをよく見ますが、若い人も読むんでしょうか?

noname#16307
noname#16307
  • 雑誌
  • 回答数3
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riccia_
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

年齢よりワイドショーなど好きな人が読んでるような気がします。 高校生が電車で読んでるの見かけたことあります^^;

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ませてますね。

その他の回答 (2)

noname#105808
noname#105808
回答No.3

現在30代後半にさしかかろうかとしておりますが、20代のころも読んでいましたね。。。 といっても自分で買ってはいませんが・・・ 病院、美容院といったところで、軽~く読むにはいいものです。 芸能情報っていってもヨイショ記事ばかりでたいしたものじゃないですけど(特にセブンと自身はヨイショばっかり) 読んでるヒトのほとんどが暇つぶし・・・深い意味なく読んでいるのではと思っていますが・・・ うちの母(60代前半)も普段さして芸能情報には興味ないですが、こういったところでは読んでいるみたいです。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 若い人も読むんですね。

noname#10424
noname#10424
回答No.2

すみません>< 20代のころ  「OLビジュアル系」読みたさに、 週間女性を立ち読みしてました!! 今思えば なんと恥ずかしいことをしたのかと のた打ち回るばかりです。 ワイドショーは 大嫌いで そういう関連の記事は一切読みませんでしたが あの漫画だけは面白かったんです>< 読者の年齢層さげるためだったんでしょうかねー あれは..

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も深夜放送のOLビジュアル系を何度か見ました!

関連するQ&A

  • JUNONの読者層は?

    JUNONを読んでいる人達は、女の子が多いのでしょうか? また、読者の年齢層は何歳から何歳くらいでしょうか?

  • すらっと宣言 週間女性読者の人たちの年齢は正しい?

    私、43歳ですが、週間女性の読者の人たちも40代前半の方が多いようです。。。。 本当ですか?やせる前もやせてからも、年齢より10歳位老けているように感じます。 あの方たちの年齢が間違いなのでは・・・と思います。

  • この雑誌の中から読者層を区分するならどうなりますか?

    non-no、mina、SEDA、JILLE、soup、mini、PS、FRUiTS、Zipper、CUTiE、SEVENTEEN この中から読者層をグループ分けするならどうなりますか? あと各雑誌の年齢層も教えて欲しいです あとこの中に無くてもそれに近い雑誌があったら追加して下さい では親切な方お願いします

  • 読者層の年齢が団塊の世代を対象にしている釣り雑誌は?

    お世話になります。 「釣り(フィシング)」など幅広いカテゴリーを持つ趣味の雑誌は一般的に、ターゲット読者層を決め打ちして編集していると思います。 その中で、沖釣・磯釣をメインに扱い、読者層を団塊の世代付近に編集している雑誌はどのようなものがあるでしょうか? ご教示お願い申し上げます。

  • 花とゆめの読者年齢層

    こんにちは。 他の方の回答を書いていて思い出したのですが「花とゆめ」って、読者年齢層を間違えていませんか? 確かに、小学生~大人まで人気のある雑誌です。 ですが、多いのは中学生~大人だと思うのです。 深い内容の物も多いですしね。 しかし、ふろくを見ていると「絶対使えない!」というのが多いです。(私は19歳です) 夏のビニールバックなどは「なかよし」を思い出します・・・・・・。 デザートのふろくだった、ブレスレットは気に入って結構つけていました(これは対象高校生(最近は中学生?)~って感じですが) 他の漫画雑誌では、全プレも実用性重視になってきてきていますよね。 別マのバッグなんて、漫画の全プレだとは思えないし、少女コミックなんて化粧品です。 花ゆめの全プレは、作品のCDが多いですが・・・・・・ これは私の認識間違いでしょうか?

  • ジャンプ・マガジンより読者年齢層が高い面白い漫画

    お世話になります。 ジャンプ・マガジンの漫画(ナルト・ワンピース・レイブ)よりも読者年齢層が高くて面白い漫画を教えてください。例えば ベルセルクみたいな。 あと医学系のやつは読みましたので別のを教えてください。 東京大学物語のようなsexy漫画でもOKです。

  • 漱石の当時の読者層は?

    私の経験から、読者層にもレベルがあるように思います。 世界の古典文学、日本の明治大正期の文学の多くを読み、人生経験もそれなりに重ねた20代後半の頃、当時売れっ子作家だった五木寛之の作品を読んでみると「高校生が喜ぶレベル」と思った。それから数十年、筆舌に尽くせぬ苦労をし、今は高齢になってますが、江國香織の「号泣する準備はできていた」他12編を読む機会がありました。読むに耐えられませんでしたが、苦労知らずで恋愛に憧れる「女子中学生のレベル」だなと思いました。 ところが、江國香織と漱石が似ていると書いている人がいました。とすると、漱石の読者層も現在の女子中学生レベルだったのか? そんなことはないでしょう? 漱石の作品は当時、殆どが朝日新聞に連載されましたから、朝日新聞の読者層とも重なっていると思います。現在の朝日新聞の購読層は日本で一番上位にあります。知的にも社会階層的にもです。当時の朝日新聞の読者層も社会的に上層階級の人たちだったんでしょうか? 旧制高校生や大学生は漱石は好んで読んだのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • まんがタイムきららの読者層

    「まんがタイムきらら」の読者層は、男性と女性のどちらが多いですか。

  • コミケの年齢層について

    こんにちは。この歳になって(23です)ちょっと気になる 同人誌があって、12月の冬コミというものに行って買ってみようかな? と考えています。 そこで、コミケに来ている人の年齢層の事なのですが やはり10代の人が圧倒的なのでしょうか? 今まで一度も行った事がないので検討がつかなくて… やはり若い人ばかりで私みたいな年齢の人が行ったら浮いてしまう でしょうか…。 私が買ってみたいと思っている同人誌を書いている人は 20代後半の方のようですが…。書き手と買い手の年齢層は やはり違いますよね。 経験者の方、教えて頂けると嬉しいです。

  • 各新聞の読者層

     産経新聞を読んでいる人にはなぜかやくざな人が目立つ気がしますが、なぜですか。  産経新聞は何か特定の団体と関係があるんですか。東京新聞にも特定の読者層があるような気もしますが、、、。どなたかお詳しい方ご指南ください。