• ベストアンサー

HPにBGMをのせるには

HPにBGMをのせるには、基本的にどのようなことをすれば、できるのでしょうか?フロント・ページ・エクスプレスでHPはつくれるのですが、MIDIファイルを貼り付けるような形なのでしょうか?関連サイトもご存知でしたなら、教えて下さい。

• mitsy
  • お礼率62% (115/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12387
noname#12387
回答No.2

MIDI方式で音楽を鳴らしたい場合は http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/ に詳しい手法が丁寧に載ってますよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
mitsy
質問者

お礼

ありがとうございました。今、本サイト(OK)全部読み漁りました。勉強になりました。疑問もいっぱいでてきました。また質問しますので、その際はよろしくお願いいたします。うっちいさんは以前訪れましたが、ここは知りませんでした。感謝です。

その他の回答 (1)

• kokucho81
回答No.1

えっと、実はいっぱい種類があります。 BMPをのせる(というよりも、単に音を再生すると言うことなのですが、、、) っていうのは、実は、「その音の形式」でいろいろあるんですよ。 しかしほとんど全てのBGMは <EMBED タグで処理できます。 (よりふさわしいのは OBJECTタグ ですが、いろいろと不都合なところも  おおいでしょうから、音楽を再生する程度なら、<EMBEDタグを使用してください。) WWWの検索窓で、 <EMBED 音楽 などと入力して検索してみてください。 MIDIも一般的には、EMBEDタグで処理しますね♪

mitsy
質問者

お礼

ありがとうございました。今、本サイト(OK)全部読み漁りました。勉強になりました。疑問もいっぱいでてきました。また質問しますので、その際はよろしくお願いいたします。