• ベストアンサー

京セラの携帯。

携帯情報のサイトを見ていたら、3月に京セラから新機種が出るようですね(^O^) 実物はまだ触ったりしたことはないんですが、丸いデザインがなんとなく可愛い…。 機種変をちょうど考えていたので、京セラもいいかなーと思っています。 ただ、京セラの携帯の評判は…? 私自身はあまりいい評判を聞いたことはないのですが…。実際、どんな感じなのでしょうか? ちなみにわたしはカメラ・着うたにはさほどこだわっていません。 今までカシオ機種を使っていたので、W21CAにしようかなーと考えていたのですが、ん~…ちょっと大きいかなという気がしました。 あとは、すべての機能が自分に必要かどうかも微妙なので…。 携帯のつなぎ目が壊れているので機種変はしたいのですが、3月上旬はきついかな?とも思いますが(^^;) でも、デザインが可愛いので惹かれています!! 京セラ機種について聞かせてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際のところ、京セラはおすすめできません。  すでに知っていることかもしれませんが、京セラはauで最も不具合を出す確立の高いメーカーとしてクレームの数が多いです。  おそらくこの機種も新機能が付いているので大なり小なりの不具合が発生する可能性が高いだろうと考えられます。  もし購入するなら不具合が発覚する発売後の2~3ヶ月後に購入することをおすすめします。  近年の京セラはデザインや新機能もローエンドの機種が多く、人気があったのは数年前の機種ではないかと思います。  現在は万人受けする安価で複雑な新機能のない端末を中心に発売されているように感じます。  現在お使いの機種がカシオなら、京セラは少々アラが目立つのではないかと思います。  W31Kでは分かりませんが、文字入力もレスポンスが1テンポ遅いような気がしますし、変換もカシオと比べると劣ります。  またW21CA以前のカシオ端末はx1だと推測しますが、W31Kとは料金形態を現在と同じように使えません。  また通信には適していますがその分通話料は割高ですし、年割率が少ないので長期利用者には高くなってしまいますよ。  これらを理解した上で毎月の請求額が高くなる可能性を考えて機種変更をなさると良いと思います。 長文失礼しました。

rockme
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます<(_ _)> 確かに京セラを使用してる知人はほとんどいないですねぇ・・・ 発売してから2~3ヶ月様子を見てから考えようと思います!

その他の回答 (1)

• tsuya
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 全然携帯に詳しくないんですが、京セラの携帯を持ってるんで言わせてね。 携帯自体はいいもんと思いますよ。 一つ言わせてもらうと(自分の携帯ですが)メールの辞書が、画面下に現れないってことが不満なだけですよ。 安い機種だからかもね。 docomoの契約からauにしたのですが、auでは京セラの機種が人気あるみたいですよ。

rockme
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(><) そうですかぁ・・・京セラは結構人気あるんですね! 今度ショップに行ってどんなか見てきまぁす^^