• ベストアンサー

ワーキングホリデービザ取得

韓国へワーホリで行こうと考えています。 ワーホリのビザを申請するときに、1年オープンの航空券が必要なのですが まだ詳細な日程は未定なのに 航空券はどうやって手配すればいいのでしょうか?? わたしは4月に31歳になってしまい年齢制限オーバーしてしまうので、とりあえずビザだけでも3月中にとっておいて、4月か5月くらいにいこうと考えています。 旅行会社に相談すれば、教えてくれるのでしょうか? またこの申請は 申請をしに行き ビザが発行されるのが翌日だそうです。少し遠いので 郵送してもらうことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、韓国のワーキングホリデーは大使館、領事館によって回答が少しずつ違ってくるので 管轄の大使館か領事館に問い合わせて見るのが一番だと思うのですが、わかる範囲で。 年齢制限に関してですが、満30歳で取得し、31歳の誕生日前までに入国が一般的だと言われています。 ですが、29歳で取得後、30歳の誕生日までに入国しなければいけないとしている場所もあったり、 31歳を過ぎてもワーキングホリデービザがおりたという話も聞いた事があります。 大使館、領事館は日本語が通じるのでビザ申請する前に一度確認することをオススメします。 ワーホリビザ申請のときのオープンチケットに関してですが、旅行会社ではなく航空会社のカウンターで チケットを発券してもらうのがいいと思います。 旅行会社で1年オープンを頼むと取り寄せとなるので、2週間程時間がかかりますが、 航空会社のカウンターで発券してもらえば、その場で受け取る事ができます。 それに、1年のオープンチケットは日付無しで購入することができますよ。 ビザ発給後の郵送に関しては聞いた事がありません。すいません。 地域によって必要書類なども変わってくるようので、それも含めて一度電話してみることをオススメします。

rasucal777
質問者

お礼

ありがとうございます。 航空会社でチケットを購入しようと思います。

その他の回答 (1)

  • shangyan
  • ベストアンサー率41% (117/284)
回答No.2

航空券に関しては、航空会社で1年オープンのチケットを発券して、その場でコピーをとってもらい、すぐにキャンセルするという方法をとる人が多いようです。なかには電話予約の書類のコピーだけで通ったという人もいました。 ビザが郵送されるというのは聞いたことがありません。領事館に電話して聞いてみるといいと思います。 ビザ発行に関しては領事館によって言っていることが違うようです。満年齢でなく韓国の年齢(数え年)で30歳までと言われた人もいました。でも、だめと言われても知り合いで大丈夫だった人がいたとかいえば何とかなるのではと思います。領事館の人はかなりいい加減だということに気をつけてください。

rasucal777
質問者

お礼

領事館の人はかなりいい加減だということは よく聞きますね。。。 なにか言われたら頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワーキングホリデー

    韓国へワーホリで行こうと考えています。 ワーホリのビザを申請するときに、1年オープンの航空券が必要なのですが まだ詳細な日程は未定なのに 航空券はどうやって手配すればいいのでしょうか?? わたしは4月に31歳になってしまい年齢制限オーバーしてしまうので、とりあえずビザだけでも3月中にとっておいて、4日5月くらいにいこうと考えています。 旅行会社に相談すれば、教えてくれるのでしょうか? またこの申請は 申請をし行き ビザが発行されるのが翌日だそうです。少し遠いので 郵送してもらうことはできるのでしょうか?

  • カナダワーホリ申請と航空券について教えてください(困っています)

    こんにちは。私の質問拝見してくださり有難うございます。 私は5月末からカナダ(バンクーバー)へワーホリで留学する予定です。ビザ申請が迫ってきたので航空券を予約してビザ申請書類と一緒に予約確認書のコピーを送らなければならないのですがそこで質問です。 航空券はFIXの往復を買った方が片道を買うより安いのでその方法で入国しようと思っていました。が、ビザ申請時FIXの往復航空券だとビザが下りないということはあるのでしょうか。 帰りが必ずバンクーバーから帰ると確定しているわけではないので1年openの往復チケットは避けたいなと思っていますし、費用も出来る限り安く抑えたいです。 ただFIXの往復航空券でビザが下りるのかどうか心配です。 どなたか教えてください(T_T)申請時期が迫ってきているので気持ちが落ち着かず早く航空券手配してしまいたいです。よろしくお願いします。

  • カナダ 入国拒否の可能性は?

    3月の時点でワーホリの申請を行い、無事におりて一安心しているのですが、観光や学校選びがてらで申請後すぐに観光ビザにてカナダに入国しています。 5月末に一時帰国して(1週間ほど)、再度ワーホリにて入国をする計画なのですが、この方法ですとイミグレで不信がられるのでしょうか? また、片道航空券にての入国なのですが片道ですとなお更、入国が厳しいと聞いたのですが、問題はないでしょうか? 問題があるのであれば、航空券をオープンに切り替えておこうと思ってます。(出国の際も同じ空港からなので出来るだけ避けたいのですが) 皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

  • ドイツでワーホリ

    8月末~9月上旬に、半年から1年の予定でワーキングホリデーでドイツへ行く予定でいます。航空券のことでお尋ねしたいことがあります。 1.航空券はやはり1年オープンがベストでしょうか?すると、どれくらいが相場なのでしょうか?15~17万円というのを発見しました。(北回り、航空会社未定。もしかしたらア○ロフロート?) 2.適当な格安チケットを購入して、復路をボイドすれば?というアドバイスをいただいたのですが、ボイドの仕方がよくわからないのと、また、購入するチケットの種類(OpenとかFix)によって不可能な場合があるのでしょうか 3.片道も考えたのですが、あまり見かけないのと、あっても往復と2,3万ぐらいしか変わりませんでした。 4.何かよい案がありましたら教えてください。 ドイツの場合、ビザの申請時に航空券の予約券(?)も提示しなければなりません。現在、ワーホリでドイツに行かれている方のアドバイスもいただけたら幸いです。 質問が長くなってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデービザ発行 受取

    フランスのワーキングホリデービザの発行についての質問です! ビザ承認を得た後、郵送でのビザ発行をしているところなのですが、 出発までにビザとパスポートが返ってくるのかとても心配です。 郵送で発行をした者が、直接大使館にビザを取りに行くことは可能でしょうか?? 大使館の窓口で対応してもらえるのでしょうか?? 6月の19日に郵送し、パリへの出発は7月9日です。 ワーキングホリデー協会の方に相談したら、 いつとは言えないし、パスポートが戻ってこなくて出発を延期する人もいると聞きました。 大使館とは連絡つかない状態です。 安心して出発を迎えたいのですが、どうすべきでしょうか? 教えて下さい、よろしくおねがいします。

  • ロシア個人旅行の際のビザ取得の方法について

    8月に2週間ほどロシアの友人宅へ、19歳の娘と2人で訪問予定です。個人で航空券を手配し、後はビザ取得なのですが、いろいろ調べたものの分からないことがでてきました。 行程は、往路は娘と2人でサンクトペテルブルクへ直行し、ロシアの友人と合流して宿に数日宿泊。その後ロシアの友人とモスクワへ移動し、友人宅に数日滞在。復路は、娘が先に日本に帰国、1週間後に私も帰国します。サンクトペテルブルクでの宿と、モスクワへの移動手段は、ロシアの友人が手配予定です。ということなのですが、以下質問です。 ビザ申請の際に必要なバウチャーを「Travel Russia」というサイトで作ってもらおうと思っています。いろいろ調べてみたところ、ここでバウチャーを作ってもらう際に航空券や宿の予約ができていなくても大丈夫とあったのですが、サンクトペテルブルクの宿は未定、モスクワは友人宅である場合、どのように記載すればOKなのでしょうか。 また、娘と私の帰国が別々で日程が決まっている場合は、正確に記入しなければいけないものでしょうか。予約がまだでもOKといいつつ、どこまで正確さが求められるのか加減がわからず、また正確に書きすぎて、なかなかビザが下りないということがあったりするのではないかと危惧しております。航空券の手配が迫っており急いでおります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 航空券 - 長期留学でビザがある場合は片道航空券でもOK?

    おはようございます。 来年1月からカナダ留学が決まっています(6ヶ月以上で終了はいつになるか未定)。学校からは入学許可がすでに発行されており、今はsutudy permit (学生ビザをカナダではこう呼びます)を申請中で、まず認められると思います。 こういう場合の出国・入国は片道航空券でも大丈夫なのでしょうか?長期留学された皆さんは航空券どうされましたか(1年オープンは高いですよね)?カナダだけでなくアメリカ等でも参考になると思うので回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアへ航空券片道でも入国可能?

    10月に観光でオーストラリア、ケアンズに入ります。 一人はETAで、私はワーホリVISAです。 二人とも片道の航空券での入国予定ですが、 航空券の手配をした旅行社から、 「ETAで片道航空券だと入国の保障がありません」と言われました。 個人的な見解では、大丈夫だと思うのですが・・。 片道航空券で入国できなかった経験のある方、いらっしゃいますか?

  • ビザの件で...教えてください!

    お正月に外国籍の主人と子供(日本国籍です)と 旅行会社のフリーツアーで韓国へ行くために 主人の観光ビザも旅行会社から代理申請していただき無事ビザも取得できたのですが 都合が合わなくなってしまいツアーをキャンセルしました。 しかし最近になって予定が変わり同じ日程で行けるようになったので旅行会社に問い合わせてみたのですが さすがにツアーはもう満席でした。 なので個人で手配しようとチェックしてみたところ 航空券は確保できました。 それでお聞きしたいのですが 主人の取得したビザはそのまま使用可能でしょうか? 日程は同じですが航空会社・ホテルは ツアーのとは違うところになります。 改めて取得しなきゃなりませんか? また、韓国大使館に届けを出さなければならないとか 詳しいことご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NZワーキングホリデービザ現地申請について

    オーストラリアへ1週間ほど旅行をした後、NZへ観光ビザ(片道航空券)で入国しようと思っています。 現地でしばらく過ごし、気に入ればNZ国内でワーホリビザの申請を考えています。 現地での申請の手順と必要事項や必要書類などがあればおしえてください。 また現地で申請した場合、ビザが下りた日から1年間有効と考えていいのでしょうか? 申請してからビザが下りるまでは、おおよそどれくらいの期間がかかりますか? 今年31歳になるのですが、申請期間中に誕生日を迎えた場合ビザ取得は可能ですか? よろしくお願いいたします。