• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

桃井さんイメージキャラの高級化粧品

昨年の夏ごろから基礎化粧品をだいたいそろえました。 使っています。 確かに、今年の冬は、お肌かさかさとかがありません。 すごい化粧品なんだと思って、信じて使っていますが。 とにかく高いんですよ。 これを使い続けるにはそうとうの根性が要ります。 たくさんの化粧品が出ている中で、この化粧品にすべてをあずけてもよいでしょうか? 体験談・効果など詳しく教えていただけると、これからの参考になるかなぁ~と・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一般的なことを言えば、基本的にお化粧品は高いものほど良いです。 ただし、肌に合うとか使用感の好みなんかは人それぞれ違うので、その化粧品に全てをあずけても良いかどうかは下記の点をクリアしているかどうかによると思います。 ・化粧品が自分の肌に合っている ・使用感が自分の好みに合っている ということ以外にも、 ・自分の続けていける価格帯である ことも大切なポイントです。 せっかくお肌には合っているようですので、今お使いのものの中で特に効果を感じるものだけ続けられるのが良いと思いますよ。 化粧品は必ずしもライン使いする必要はありませんし。 また、化粧品は使い方一つで効果がずいぶん違ってきます。 例えば化粧水なら、適当に付けるよりも丁寧にパッティング、必要に応じてパックしたりすることで、効果をより引き出すことができます。 安い化粧品でも丁寧に使ってあげればずいぶん肌が変わりますから、高い化粧品だけにこだわることもないと思います。 因みにSK-(2)でしたら、私にとっては今は高くて手が出せませんがいつかは使ってみたい化粧品です(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まずは、少し安心ができました。 高いだけでたいしたものではなく、単にネームバリューだけみたいなことになってはいないかしら・・・って不安だったのがありましたから。 高いものはそれなりにいいんだ~と安心しました。 そして、高くていい化粧品でも、肌に合う合わないは必ずあるんですよね。 3つのクリアポイントも納得です。 肌には・・・実は使い始めたときは、ひりひりして少しかゆかったのです。 次の日口元にちいさなプツプツができていて。 多分ピテラ?のせいだと思っています。」 今でも、たまにちいさなニキビができたりするのですが、かゆみやひりひりはなくなりました。 まぁまぁ合っているのではないかなー。 使用感はとっても好きなのです。 とくにクリーム状乳液とファンデ。 で、問題は価格です。 ここが最大の悩みポイントです。 効果が劇的にあるのなら、お金をかける気持ちはあるのですが、価格と効果がどのくらい均衡取れているのか(コストパフォーマンスですか?よくわかんないw) すごく不安なのです。 あと、とっても財政難です(笑) 下地やホワイトニングもそろえたほうがいいのかなーとか思ってたので。 amurensisさんのおっしゃるように、効果の大きいものにしぼり、続けていこうかなぁ~と思いました。 なんとなくライン使いするのが効果UPになるという固定観念があったので。 その考えにとらわれ、なんとなく追い詰められる(おおげせ)気持ちがなくなりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)

最近、小雪さんに変わりましたよねぇ。 小雪さんの肌って元から超綺麗なんだから、化粧品のおかげじゃないだろてっと思わずツッコミいれたくなりましたが・・・ 実際私もホワイトニング効果を期待して使っています。 が効果はあったといえばあったし、桃井かおりの肌にはならないことは、確かでした。 箱代、ボトル代、広告費が相当かかってるんだろーなーと感じています。 企業イメージの高級志向があるので、節約はいまさら出来ないんだろうと勝手に思っています。 で、私はよくオークションを利用して試供品を安く購入したり、海外に行ったときに購入しています。 マレーシア、シンガポール、香港などにもショップがあって、日本よりとっても安く手に入り、エステのサービスとかもあるので気に入っています。(パッケージも日本語表示) 自分の肌にあっている化粧品ってなかなかみつからないとおもうので、肌にあっているのであればラッキーだと思って使った方がいい気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実際使っている方の生の声が聞けてうれしいです。 まだ、小雪さんのCMみたことないんですよー。 お店の人に聞いたら、小雪さんも使ってるんですって。 というか、実際つかっている人しかCMに起用しないんですって。 なんか説得力あって。。。。またSK-(2)崇拝が強まってしまいました。 桃井さんもSK-(2)まみれなんだそうです。。。。 肌に合うって大事なことなんですね。 私は、あんまりトラブルというトラブルがないのですが、冬はやっぱり粉をふいていることもありました。 なので、今年の冬は乾燥知らずでモチモチな感じは本当に気に入ってるのです。 ただ・・・リフトアップとか、アンチエイジング? に価格ほどの効果が見られないような気がして不安になっているのです。 あとは・・・店頭で無料でエステとかもしてもらってるので、なんとなくつきあいというか、流れで買ってしまって、断ち切れない感じがしてます。 そして、化粧品ジプシーに疲れたというか。 行き着くところに行き着いた!と思いたい。と自分に納得させたりです。 最大の問題は・・・・やっぱりお金なんですよ。。。 o(´^`)o ウー

  • 回答No.3

こんにちは。 憧れのブランドですね。揃えられたとは、うらやましい。。 >これを使い続けるにはそうとうの根性が要ります。  ストレスを感じると、肌に悪影響を与えると言いますので、ほどほどにされては? 他の方もおっしゃるよう、ポイント使い(美容液、パックなど)された方がよろしいかと思います。 >たくさんの化粧品が出ている中で、この化粧品にすべてをあずけてもよいでしょうか?  私は、それではもったいないと思います。シーズンごとに新発売・改良されていますので、気になるものがあれば、サンプルからどんどん試して、新規開拓する方がいいと思いますよ。 化粧品チェックって、楽しいですし♪ あまり回答になっていないかもしれませんが、何かの参考にして頂ければ、うれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますー 憧れですよね。SK-(2)。 そろそろそういう歳なのかなぁ・・・と思い切って買ってみたのです。 使い心地はいいんです。効果もそれなりにあるんですが(多分 ただ、「劇的」な効果があったかというと。値段の割にはどうなんだろう・・・・と。 それで悩んでしまっているのです。 でも、今までにない充実感もあるので、ラインで使いこれにおさまろうかと思ってたところだったので。 これ以上のものはないのかも・・・とか。 感覚がいろいろ麻痺しております。 そして。。。家計を圧迫する価格・・・・ まだまだ、化粧品探ししてもよいのかと思いました。 せっかくいいものでも価格そのほか気にしながら使っているのは、結局はストレスがたまりますものね。

  • 回答No.2

こんばんは~~ 桃井さんのイメージキャラだとSK(2)ですかね? 体験談とか口コミなら、有名なのでご存知かも知れないですが アットコスメで口コミを見てみるのが良いかと^^v 私はいつも、化粧品関係はあそこで参考にしてますよー

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand_id=73

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますー まず、アットコスメ。。。知りませんでした。 こんなサイトがあるとは。 で、感じたこと。 万能なものはないんだなぁ~ということです。 すっごくいい評価もあれば。 悲しくなるような低評価も。 あと、値段が高くても劇的に変化しない場合もあるんだなぁ~と。すべては合う合わないなのかしらー でも、口コミって生の声ですから、とっても参考になりました。

  • 回答No.1
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)

化粧品はみんな高いですよ~。 無料お試しセットのサンプルは……と言っているところなんて、セットに入っていたすべてを揃えようと思ったら3ヶ月ベースで10万いきそうになって挫折しました。 無料サンプルの量が多いものはそれだけたくさん本体も揃えて効果がでるという感じです。 すべてを揃えるのではなく美容液だけにして保湿や乳液はお手軽なのになさったほうが先行き続きそうです。 桃井さんはプロです。お肌も何万人という人に見せるための商品なのですから、あれを使っただけで他はなにもしていません、ということは……ないと思うなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。化粧品の分ホント男の子よりお金がかかるなぁ。と思ってます。 私も、もう半年で15万くらいはゆうに突破。 あれもこれもラインナップそろえたくなるんですよね。 でも、できる範囲でこれ以上広げないようにして、続けていけたらいいのかもしれません。 桃井さん。。。あこがれてしまうのです。 お店の人が、桃井さんは「私全身SK-(2)づけだからー」って公言してるんですよ・・・と、うれしそうに言っていました。

関連するQ&A

  • 急に化粧品が合わなくなる?

    私は10年近く同じメーカーの同じ基礎化粧品を使用してきましたが、冬あたりから、年齢的なものもありますが(30代半ばです)、急にかなりかさつきがひどくなり、化粧くずれもしやすくなりました。 それ以前から、乾燥肌のためかさつきはありましたが、その化粧品を使っていればそれほどではなく、ずっと合っていると信じて使ってきましたが、ここ最近は「全くイケてない」状態です。 去年の今頃はこんなじゃなかった・・・という状態です。 長い間使ってきた基礎化粧品が、なんらかの原因で合わなくなるということがありますか? そのひどい乾燥の原因が化粧品であるかどうかがわかる方法はないですか?

  • 若いうちから良い化粧品を使うと・・・

    こんにちわ。 基礎化粧品について、質問させていただきます。 若いうちから質の高い化粧品を使っていると 年を取ったときにそれでは肌に効かなくなり 大変だからやめたほうがいい、とよく聞きます。 化粧品の効果が実感できなくなる、 (質のよい)どんどん高い化粧品を買わなくてはいけなくなる ということで大変だということなんだとおもいます。 だけど、そんな年を重ねるにつれて もっともっといい化粧品、成分が開発されて 今よりずっと質のいいのが、普通になってくると思うので 将来的には全然問題ないのでは?と思っています。 化粧品に関して詳しい方、 こういう情報が本当なのか、私の意見は間違っているのか どう思われるか、教えてください、お願い致します。

  • 安くていい化粧品

    わたしはいま、リサージの基礎化粧品を使っていますが、 結婚して旦那さんの給料だけでやりくりしなければならない今、 この基礎化粧品が家計に響いてきます(;_:) もっと安くで良い化粧品はありませんか?? 皆さんはどんな基礎化粧品を使っているのですか?? 教えてください。 ちなみに乾燥肌です。

  • お化粧品は肌に悪いか?

    お世話になります。 騙す化粧品という本を読んでいます。 お化粧品の成分が気になり読み始めました。 結構過激な内容で、簡単に言ってしまえば 「化粧品(化粧水などの基礎化粧品も含む)は肌に悪い」 という内容です。 ファンデーション、アイシャドウなどは「綺麗に見せる為のもの」であるから、 何か犠牲をはらっているんだろう、肌に悪い成分も含まれているんだろうと思っていましたが、 基礎化粧品も肌に悪いというのは衝撃的でした。 著者曰く、 「皮膚を壊して化粧水を浸透させている」 「乳液は皮膚の上にラップが貼り付いているようなもの」 だそうで「使えば使うほど肌が悪くなる」そうです。 確かに、書かれている成分は肌に悪そうなものばかりでした。 使い心地を良くする為に配合されているものもあると思います。 でも、実際の所どうなんでしょう? お化粧をしない人は肌が綺麗だとは聞いたことがありますが、 化粧水も乳液も使わない方が肌が綺麗でいられるんでしょうか? この本に書かれていることをどう思われますか? また、その人の肌に合う合わないもあると思いますが、 化粧水などを使わないで肌が綺麗、逆に使わないから肌が荒れている方を ご存知でしたらお教えください。

  • エスティ・ローダーの化粧品について

    エスティ・ローダーの基礎化粧品を使ったことのある方に質問します。 このブランドの化粧品を使ってみてよかったですか? もし何か良い変化が生まれ、肌が改善された方がおられましたらぜひ教えてください。 反対によくなかったという方もおられましたら、ぜひその事について教えてください。 今日、化粧品屋で勧められ、今少し興味が沸いているところなのです。

  • 化粧品の良し悪しは?

    最近、色んな化粧品が出ていますね。大企業のもの、その会社のお手ごろ値段のもの、ゲル系の基礎化粧品、化粧石鹸ひとつでも迷います。(心変わりと言った方が正しいかな?) 以前、某化粧品大企業の従業員だった知人が、殆どが宣伝費だと言っていました。 個人的には無名でも肌に合えばいいと考えている程度ですが、良し悪しってあるのでしょうか(?_?)

  • 日本人の肌に海外化粧品

    こんにちは。 私は基礎化粧品ジプシーです。これだっていう化粧品にまだめぐり合えていません。 悪くは無くても、もっといいのがあるかも・・って感じで探し続けています。 そこで、最近思ったのですが、人気の基礎化粧品は海外物が多い気がします。 最近は、韓流ブームか韓国化粧品が注目されているらしいのですが。 日本人の肌に海外基礎化粧品は合うのでしょうか? 私はピーリング用の洗顔タオルを使っていたのですが、日本人の肌にはやってはいけないと雑誌で読んで辞めました。 日本人の肌には日本製の基礎化粧品が一番良いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 芸能人が使っている化粧品

    芸能人はすごくきれいにお化粧してますよね。お肌もきれいなんだろうし、お化粧のテクニックもあるんだろうけど、化粧品も違うんじゃないかなと思うんです。そこで、芸能人の誰誰が、どこどこのなになにを使っているという情報、またはそういうことが書いてあるHPがありましたら教えてください。基礎化粧品に関しても、お化粧品に関してもお願いします。

  • 高い化粧品と安い化粧品

    化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。 量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。 高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。 本当のところはどうなんでしょう? 同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 化粧品を選ぶ基準って?

    私は現在35歳です。 顔のつくりが比較的派手なつくりをしており、化粧をするとどうしても厚く見えてしまって(ヘタなだけですが)今まではほぼスッピンで過ごしてきました。 いわゆる基礎化粧品だけで過ごしてきたのですが その基礎化粧品もちゃんと化粧水、乳液、クリーム・・ときちんと使っていたわけでなく、化粧水しか叩いてないときも多々あったり、時には何もせず過ごしたときもありました。 最近はそばかすやシミが少しずつ見えるようになってきました。 年齢的にも(もう遅いかもしれませんが)これからはもう少しきちんとした基礎化粧品を選んでいきたと思っているのですが 現在はいろんな化粧品があり、値段も様々。 どうしてこんなに安いの?どうしてこんなに高いの?と 思うばかり。 また、数がありすぎて選べないのです。 皆さんはどういう基準で選んでいますか? 高い=良い という考え方はちょっと違っているようにも思えるのです。余計に考えてしまうのです 肌もさほど弱くないので サンプルなどをもらって使っても どれもまあまあ・・・ 取り立てて「これがいい!!」と思う商品も無く 迷っています。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。