• 締切済み

デート代

rio-kimuraの回答

回答No.7

私も彼も社会人なのですが、同じ働いているもの同士で立場は一緒・・ということなので、あえて私はワリカンにしています。 最初彼はワリカン=2人分の合計を足して2で割ったもの?なんて言ってましたけど、そーいうワリカンじゃなくて(それは、男性のほうが沢山食べるから不公平ですよねー)自分の食べた分だけ払うってことで。 じゃないと外食しても、おごってもらうと、ついつい遠慮して安いモノとか選んでしまったりして、ついつい自分の食べたいモノとか食べられなくなったりして・・。(これは食い意地はってる意見?) あとは、彼のお金が続かなくなっちゃって、デートしてもらえなくなっちゃったら、悲しいじゃないですか。 ワリカンを言い出すのがすぐにはムリだとしても、もしバイトとかしているなら、給料日とか、お金に余裕のあるときは、sayax2さんが「たまにはおごらせて」って言ってみてはどうでしょう? もし、それでも彼がおごってくれる人ならば、2人あわせて2500円分だとしたら1000円だすとか、1/3くらい出して、男性に多めに出してもらうってことで、男性をたてる金額を出すのはどうでしょうか? あとは、それでもおごってくれるとしたら、誕生日やクリスマスなどといったイベントに奮発、もしくはがんばって手料理してご馳走してみちゃうのはどうでしょうか?