• ベストアンサー

どうして眞鍋かをりがトラックバック1位なの?

 近頃流行りだしているブログ作成ですが、「タレント眞鍋かをりのブログがトラックバック1位」というのを頻繁に耳にします。  特別凄いことを書くような人にも思えないのですが、どうしてなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ見てくれるでしょうか。 簡単にいうと、芸能人なのに面白ネタをやってくれるから、ということです。 芸能人のブログというと決まって、スケジュールの告知絡みか、当り障りのないつまらない日記が多いです。 しかし彼女は違ったのです。 仕事とは関係なく、独自にネタを考え、ある時は面白文章を、ある時は面白写真を撮って楽しませてくれたのです。 元々ブログ界でウケがいいのは、日記やコラムなんかより、面白ネタ系でしたので、すぐに噂は広まり、人気ブログサイトに取り上げられることにより、さらに人気が高まったのです。 勘違いしてはいけないのは、みんな実際の眞鍋かをりには興味ありません。ですから、本人の人気でここまで盛り上がったわけではないのです。 もうひとつ重要な点は、国民性によるものです。 流行りものに弱い、というやつですね。 あれだけ盛り上がってるから、自分もトラバしておこう。 あの人気ブログで高評価なんだから、自分も同じ評価しないと感覚乗り遅れる、とか。 あとネット界は男性中心、しかも実生活ではもてない連中が幅を利かせてたりするから、かわいい芸能人がちょっと面白いことやってくれるだけで、評価してしまうのでしょう。 でも実際おもしろいので、ちゃんと全部の記事読んでみて下さい。少しは理解出来ますよ。ついでに他の芸能人のブログと比較すると、違いがよくわかりますよ。

yamada504
質問者

補足

 詳細なご回答ありがとうございます!なるほど、いろんな要因があるのですね。「流行りモノに弱い」のくだりはなるほどと思いました。  これからブログの普及につれて真鍋さんを超える芸能人もたくさん出てくるでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#14090
noname#14090
回答No.1

文章の書き方がうまく、携帯を使って撮った画像などをUPしているからではないでしょうかねぇ。 有名人のブログの中で、文章の書き方は一番だと思います。 ただこれは自分の個人的な感想なので、正しいかどうかは自身ありませんが。

yamada504
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。ブログを読んだのですが、普通の女の子が書くような文章ですね。内容もプライベートなことだし。特別巧いとも思えません。未だに何が凄いのかわかりません。

関連するQ&A

  • 眞鍋かをりの整形

    眞鍋かをりが整形の告白をしたそうですが、何月何日のブログで告白したのせすか??

  • 眞鍋かをりvs中川翔子

    元祖ブログ女王、眞鍋かをりさんと新ブログ女王しょこたんこと中川翔子さん。 あなたはどちらのブログが好きですか? 私は断然眞鍋さん派です。 眞鍋さんのは読んでいて楽しいですが、 中川さんのは凄く可愛いオタクな女の子のブログという感じで読んでいても面白くありません。 見るぶんにはいいですが。可愛いので。

  • 眞鍋かをりさんについて

    最近はタレントが当たり前のようにブログをやっていますが、 知名度のあるタレントが初めてブログをやったのが、眞鍋さんなんですか? (だから彼女のブログが爆発的な人気を得た?それとも他の要因で人気が出た?) また、彼女は国立大学出身の才女のようですが、 テレビではあまり知的な面は見せない気がするのですが、気のせいですか? クイズ番組などにも(他の有名大学出身女性タレントに比べ)あまり出ていないようですが。

  • 眞鍋かをりさんの髪型について

    眞鍋かをりさんの今の髪型がとても好きなのでまねしたいのですが、手元に資料がなく美容室でうまく伝えられるか不安です。 今、書店に並んでいる雑誌等で眞鍋さんが載っているものをご存知ではないですか? または、どのようにオーダーすれば良いでしょうか? お知恵をお貸しください!

  • ADSenseを眞鍋かをりさんのブログのように

    ADSenseを眞鍋かをりさんのブログのように表示される記事の一番上の記事内に挿入するにはどうしたらいいのでしょうか?? 真鍋さんはプレミアムみたいですがプレミアムでない人のブログでも見た事があります。 よろしくおねがいします。 真鍋さんのブログ:http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

  • ■眞鍋かをり が告白した番組

    タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日、分かった。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。 とありますが、きっかけとなった番組名を教えて下さい。

  • 眞鍋かをりのスカートめくり

    タレントの眞鍋かをりが、ドラマの中で小学生くらいの男の子にスカートをめくられるドラマがあったようなのですが、そのドラマのタイトルを教えてください。また、ビデオないしDVD化されて発売されていたら、何巻目(何話目)に収録されているかも教えてください。もしかしたらドラマではなくバラエティ番組とかかも知れませんが。どなたか知っていましたらご回答お願いします。

  • 眞鍋かをりはなぜ堂々とTVに出ているんですか

    眞鍋かをりはなぜ堂々とTVに出ているんですか 眞鍋は契約解除を目的に事務所を提訴しているはずですが これはまだ契約がどこかで有効であると認識しての提訴ではないのですか その立場で他の事務所からTVなどに出ていると思われますが もし裁判に敗れれば違約金を払わなくてはいけないんじゃーないですか? 出演するほうもするほうですが 出演させるTV局もTV局だと思われませんか

  • 眞鍋かをりさんのブログについて

    是非眞鍋さんに聞きたいことがあり、それは、私は綿矢りさの『蹴りたい背中』という本が好きなのですが、眞鍋さんも読書をするということで、もしかしたら、眞鍋さんもその本を読んでいて、ブログに『蹴りたいー』の感想が掲載されているかもしれないと期待したのですが、その読みは外れてしまいました。 眞鍋さんのブログには、他の人のコメントが掲載されているので、そこでコメントを残して直接本人「読んだことありますか?」と聞けばいいと思ったのですが、何故か、コメントが残せないような設定になっているみたいなんです。 でも明らかに眞鍋さんではない人のコメントが掲載されているんです。 いちいち本人がコメントの質問に答えるとは思いませんが、是非コメントを残したいので、どなたかコメントを残す方法を知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 才女タレントの眞鍋かをりさんがこのごろ、いわゆるギャルっぽいメイク・ヘアスタイルをしているように見えるのですが

    才女タレントの眞鍋かをりさんがこのごろ、いわゆるギャルっぽいメイク・ヘアスタイルをしているように見えるのですが、事務所の戦略でしょうか?

専門家に質問してみよう