• 締切済み

CD-RWで書き込みをしていて…

c550の回答

  • c550
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.3

その文章を読んで自分がどのような状態か他人がわかると思う? 使っているソフトが不明 ドライブが不明 OSが不明 仕方がないので簡単に説明 5GBの空きはプロパティでしか確認していないんでしょ? それじゃだめです WINDOWSってかなりミスが多くて容量があっても内容に見えたりその逆だったりします それなので、スキャンディスクをかけてみてください どのように焼こうとしているのか? CDtoCDで焼こうとしているのだと思うけどそれだと転送が間に合っていないのでは? CD-ROMドライブなどで最大40倍速とかってよくあるけどあれは最大であって最低ではないんですよ CDの一番端の部分だけそのスピードで読めて最内周部分はかなり遅いです ドライブによっては最大40倍でも最内周は3倍とか4倍とかって言うのもあるんですよ この辺が注意です また、シュミレーションやらせてみれば? シュミレーションで成功すればほとんどうまくいきますしね そうそう、急にそうなったの? それとも買ったばっかでわからないとか? その辺も重要 急になった場合はOSの環境の問題もあるわけだし・・・ ある程度の情報はみなさん提供してくれますが情報を求めている人が何を言いたいのか・どのような状態なのか詳しく書かないと助ける方も助けられません 今後はご注意ください

関連するQ&A

  • パソコンとDVD-RWの相性?(書き込みできません)

    バイオのPCG-GRV88Gを使用していますが、DVD-RWを入れても書き込みできません。プロパティをみたら、容量0バイトなのに、使用領域がいっぱいになっています。 メディアは、ビクターの5VD-RW47Bです。 よろしくおねがいします

  • CD-RWの書き込みがうまく出来ない (inCD)

    osはxpです。 inCDでCD-RWにドラックしてもインストール前と同じでフロッピー感覚で書き込みできません。 インストール前と同じで一時的なファイルが置かれて後で一括して書き込む感じになってしまいます。。 どうしてうまくいかないのでしょうか? 細かく書くと以下の通りです。 CD-RWにデータを以前のパソコンと同じ用にフロッピー感覚で書き消ししようとおもい付属のneroよりinCDを新たにインストールしました。 フォーマットされていないCD-RWをパソコンに入れるとドライブのアイコンもCD-RWと表示され開き容量もフルで、XPによるドラックして最後に「これらのファイルをCDに書き込む」という書き込みができます そこでディスク挿入と同時に起動したinCDでinCD用にフォーマットします。 デフォルトのままでudf1.5でしました。 終了時のウインドウで書き込み容量がMAXのピンクの円グラフがでます。 フォーマットしても相変わらずドラックしても一時的なファイルを表示して最後に一括で書き込む感じです。 フォーマット後に変わった点はドライブのアイコンがCD-ROMに変化して プロパティで容量を見ると真っ青で空き容量が0の状態。 DVD-RAMと同じ現象なのかと思い一応ドライプのプロパティ>書き込み>このドライブでCD書き込みを有効にする  のチェックをオフにしてもみましたがだめでした ディスクのフォーマットは成功しています。もう一台のパソコンで確認しましたが認識しました(こちらは書き込みにアダプテック社) DVD-ROMは上手く書き込めました NEROごと再インストールやドライブの再認識なども試しました よろしくおねがいいたします

  • CD-RWの書き込みがうまくいきません

     初心者なんですがCD-RWが焼けません、回答お願いします。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335577 でneroの質問をさせていただきました。    50MB正常に完了した後マイコンピューターで(D)をみても 650MBまるまる空き容量があります。  nero5を使っていて空のCD-RWを入れると IN CD(パケットライティングと書いてあります)と neroバーニングROMの二つが出てきてIN CDの方で フォーマットをしてからやろうとしましたが何度やっても途中で 失敗してしまいます。(英語に何なのか分かりません、バーニングは日本語)  その失敗したCD-RWに書き込みをして完了しましたが 空き容量650MBのままです。  ためしに次の新品のCD-RWではフォーマットせずに いきなり焼いてみましたが同じくうまくいきませんでした。 そこで質問なんですが  (1) どういった原因からでしょうか?  (2) CD-RWは特殊だから難しいのであってCD-Rだともっと    簡単なんでしょうか?  (3) 初心者なのでまったく分からないので教えていただきたいのですが    CD-RW、CD-Rともフォーマットは必ずしなければ    いけないのでしょうか?    (4) CD-RW,CD-Rとも書き込みがうまくいった後    中身を見るときはマイコンピューターで(D)でいいのでしょうか?    それとも書き込みソフトについている再生ソフトで見るのでしょうか?    (neroメディアプレイヤーというのが付いてます)  (1),(2),(3),(4)、どれか一つでも結構ですので回答よろしくお願いします。  neroに詳しい方いらっしゃいましたら使い方の手順をよろしくお願いします。

  • CD-RWに書き込みできない

    ノートPCから外付けのCDドライブを使っています。マメにCD-RWに書き込みを行っているのですが、たまにエラーメッセージが出て書き込みできません。「ドライブにあるディスクはいっぱいか、書き込み可能なディスクではありません」という内容です。 容量はまだまだたくさんあるはずなのに、CDのプロパティをみると、一杯になっているのです。なんなのでしょうか??

  • CD-RWに書き込みをしたいのですが…

    CD-RWに書き込みしようとしたのですが、容量がいっぱいで書き込めないみたいです。 でも、明らかにそのCD-RWに入っているファイルの画像を計算しても146Mのうちの46Mくらいしか使っていないんです。 それなのに使用量が146Mで空き容量が0ってどういうことなんでしょうか? WindowsXPのCD書き込み機能で書き込めるようになっているようなのですが、 私のパソコンもWindowsXPなのに書き込めないのはどうしてでしょうか? どうにか書き込めるようになる方法を教えてください! お願いします!!

  • CD-RWに書き込みが出来ません・・・

    CD-RWに入っていたデータを全て消去して、また新しく使おうと思って『このCD-RWを消去する』をクリックしたんです。 そしたら、書き込みが出来なくなって、CD-RWのプロパティを見たら 使用領域 0バイト 空き容量 0バイト なのに、下の円グラフは100%使用領域を示す青色になっているんです。。。 もしかして、壊してしまったのでしょうか・・・

  • CD-RW書き込みできない・・

    WINXPを使っていて今までB's Recorder GOLDでCD-RWを問題なく書き込みできました。 まだ、メディアがいっぱいでないのに“メディアの容量不足”とエラーがでます。 まだまだ書き込んでも容量不足にならないのですが、何故このようなエラーが出るのでしょうか? またトラブルシューティングで書き込み方法を教えてください。

  • CD-RWで書き込みエラーが出たのですが

    ハードディスク内のファイルを「切り取り」→「コピー」でCD-RWにコピーしていたのですが、書き込みの途中で誤ってディスクを取り出してしまい、書き込みエラーが出てしまいました。再度書き込みをしたのですが、一部のファイルがCD-RWに書き込まれていませんでした。「マイコンピュータ」のCDドライブに表示されていた書き込み用の一時ファイルは空っぽになっています。CD-RWに書き込まれなかったファイルを復元することは出来ないのでしょうか?

  • CD-RWの書き込みが出来ない、対処方法を教授願います

    CD-RWの書き込みが出来ない、対処方法を教授願います Media Playerを使って、MP3ファイルをCD-RWに書き込みをしようとしました。 従来は書き込みが出来ていました。書き込みのMedia Player画面にはエラー表示はなく、状態欄は完了表示になっていますが、書き込みできません。WMAファイルも同じです。 エクスプローラで見ると、何も表示されない、プロパティは使用領域0バイト、空き領域0バイト、容量0バイトと表示されています。

  • CD-RWメディアの書き込みと消去について。

    CD-RWドライブ1とCD-RWドライブ2の二台あるとします。 CD-RWドライブ1で書き込みしたCD-RWメディアは CD-RWドライブ2で消去出来るのでしょうか? それともハードではなくソフトに依存するのでしょうか? よろしくお願いします。