• 締切済み

携帯電話は今買いか???

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

本格的に次世代携帯『FOMA』が導入されるのは2010年ぐらいだそうです。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/07/23/wjd5.htm
catabon
質問者

お礼

ずいぶん先なんですね。  それまで待てるかどうか・・・

関連するQ&A

  • 携帯電話 選び方

    携帯電話を購入するのですが学生です。僕は通話は全くしないと思います。メールとWebを少し使うくらいです。アプリも利用してみたいです。 AUとVodafoneとDocomoでどれにしようか迷っています。 どれがお薦めですか?自分的にはDocomoはちょっと・・・なのですが。 あと携帯電話は、いつ頃が買い時(安く買える)ですか?

  • 今の携帯電話は何台目ですか?

    私は携帯電話暦(PHS含め)が10年なのですがまだ3台目です。 それに対し、弟は6年目だというのに9台目。 私は最低限の機能が使えればいいや、と思っているので そんなに買替えの必要性を感じず長く使っているのですが 弟は常に新しいものでないと気がすまないみたいです。 でも、買い替えとなるとそれなりに費用もかかるし 新規か機種変かでもいろいろ手間が違ってきたりすると思うのです。 なので、世間の皆様が携帯電話にどのくらいお金をかけているか お伺いしてみたくなりました。 1.今の携帯電話は何代目ですか? (PHS含む。費用が発生しない会社支給のものははずしてください)  もし、契約会社をおぼえていらっしゃるならお聞きしたいです。 2.今まで携帯電話の買替えにかけた費用はおおよそでどのくらいですか?  本体と契約料など買替え時に発生した費用をお願いします。  (いつも機種変の方と新規の方ではトータルが変わると思いますので) ちなみに私は 1.3台目  PHS1台、携帯2台。ずっとDocomoです。 2.PHSのときに契約料含め5000円、携帯で44000円  トータル49000円くらいです。 だいたいで構いませんのでお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 携帯電話の入力変換方式について

    ドコモの携帯電話を使っています。携帯の買い替えにあたって、快適にメールの入力できるものが欲しいと思っています。新しい機種には、T9(N)やPOBox(SO)、shoin(SH)などのキー入力をできるだけ省力化する方式がありますが、実際に使わないと使用感がわかりません。かといって、全部買って試すわけにもいかず、迷っています。実際に使用している方々の感想をぜひとも聞いて参考にしたいと思います。お願いします。

  • 携帯電話について教えてください。

    携帯電話の買い替えについての質問です。 現在、au(1.5年前に購入)を利用していますが、最近充電してもすぐに充電を要求されるようになった事と、都内でも電波が入らない事が多く、困る場面に出くわすようになりました。今日もパレスホテル内のロビーで、他の方は平気でお話されているにも関わらず私の携帯はアンテナが1本も立たず、仕方なく玄関を出ましたが玄関でもアンテナが1本。パレスホテルって、目の前は皇居だし、隣接した高層ビルも無いし、アンテナ1本と言うのは驚きです。 そこで、DoCoMo(MOVA)に変更したいのですが、皆さんが言われるほど通信環境(品質)が悪いのですか?。 今は、au(A1301S)を利用していますが、DoCoMoのN505isへ変更しようと思っています。 通話エリアは問題なくMOVAが勝っていると思うのですが、感度(通信品質)や受信メールの文字数制限って言うのは、結構ネックになるほどのものなのでしょうか?。 宜しく御願いします。

  • 携帯電話(DOCOMOで)を購入しようと思っています。

    携帯電話(DOCOMOで)を購入しようと思っています。 今使用している端末は壊れているわけではありませんが 新しいものが欲しくて。 ただもう少し待ったほうがイイのかな?などちょっと気になっています。 もう少し待ったほうが、何かお得だったりしますか? 携帯電話の業界に詳しい方がいらしたら 教えてください。

  • 携帯電話の買い替え

    今、携帯電話を新しくしようと考えています。今使っているのはDoCoMoのP900iです。 P901iに変えようと考えているのですけど、機種変にするととても高くなるので、新規で買い替えというふうにしたいと思っています。 そこで、携帯を解約することになるのですが、解約するのは月末のほうがいいのでしょうか?

  • GSM方式の携帯電話

    はじめまして。 auの携帯電話を使っているんですけど海外に行ったときも使いたい思っています。でもDoCoMoとかSoftBankに比べて使える国が全然少ないですよね。 調べたら、DoCoMoとかはWCDMA+GSM方式で海外はGSM方式を使っている国が多く、一方auはCDMA2000方式でCDMA2000方式を使っている国が少ないから使える国が少ないとわかりました。 じゃあ、auもCDMA2000+GSM方式の携帯電話を出せばいいのにと思っているんですが技術的に難しいんでしょうか? 調べてて疑問に思ったのでご存知の方は教えて下さい。

  • 【携帯電話の買い替えについて】

    【携帯電話の買い替えについて】 お世話になります。 現在、2008年2月に購入したドコモの N904iを使用しており、間もなく2年半になります。 私は今までバッテリーの寿命が携帯電話の買い替え時期だと思い、 1年ぐらいで本体を買い替えるのが嫌だったため、 購入時に予備バッテリーを1つ購入しました。 今はその2つ目のバッテリーですが、そろそろ寿命です。 フル充電しても、1日持つかどうかになって来ました。 私が初めて携帯電話を持ったのは、今から約15年前です。 最初の機種は、確かストレートタイプの「P」だったと思います。 それからは折りたたみ携帯電話が好きで、文字入力が親切な 「Nシリーズ」を7機種ぐらい連続で使って来ました。 しかし「Nシリーズ」は、どうも904の前あたりから 使いにくくて仕方がありません。 理由は「文字入力して変換した際の処理の遅さ」と 「撮影した画像の悪さ」です。 近々、新たに携帯電話を買い替えようと思いますが、 15年慣れ親しんだドコモにするか。 しかも慣れ親しんだ「Nシリーズ」にするか。 あるいは心機一転で他の携帯会社に乗り換えるか。 ちょっと悩んでいます。 i phoneも考えましたが、私は折りたたみ型の 携帯電話に慣れているせいか、次も折りたたみが良いと考えています。 ドコモで検討するとしたら、どのメーカーの、 どの機種がオススメでしょうか? また、ドコモ以外の携帯会社でしたら、どこのメーカーの どの機種がオススメでしょうか? そもそも、携帯電話本体の価格が高すぎて、 そう容易には買い替えが出来なくなっています。 「通話料や基本使用料で安くなっている」と言いますが、 やはり本体のイニシャルコストは重要だと思うのです。 携帯電話で5万円とか、今まで1万~1万5千円ぐらいで買い替えて来た 私にとっては、非常に厳しいです。

  • 携帯電話で使われている方式を教えてください

    携帯電話で使われているcdmaoneやドコモで使われているPTO?かPDO?だったか忘れてしまいましたがいろいろある方式をできればくわしく教えてください

  • 携帯アプリを行うためだけの電話機能の無い携帯電話(?)ってありませんか

    携帯アプリを行うためだけの電話機能の無い携帯電話(?)ってありませんか?。 通常時に使うための携帯電話は所持しておりますが、携帯アプリをするためだけの通信機器って何があるのでしょうか?。 通常時の携帯で携帯アプリもしてはいるのですが、補助的な使い方で複アカウントを持ちたいのです。