• ベストアンサー

さかまつげの手術をした方,経験をお聞かせください

mayu6の回答

• mayu6
回答No.1

私は今から13年前に逆まつげの手術をしました。 お医者さんに、逆まつげが眼球を擦って視力を悪くしていると言われたのがきっかけです。 小学生だったので、費用や保険は、親に聞いてみないとわかりかねますが、手術は昼~夕方くらいに終わった記憶があります。 瞳孔?!がひらいてるということで、太陽が眩しかったな・・・ なので、入院なしです。眼帯を1ヶ月くらいしてたような気がします。 手術後、私の下瞼の切り込みを入れたところが、元には戻っていません。結局逆まつげは改善されたものの、まつげが上向きになってません。 親は、整形したみたいに目もとがぱっちりしたと言っていましたが・・・ 参考になりましたでしょうか??(^-^;)