• ベストアンサー

趣味が…

以前、おたく同士のコミュニティサイトで下記のような面白い質問をみつけたんですが、「おたくではない普通の方ならどうなのかな?」と思ったのでこちらで質問させていただきます。 女性の方に質問です。次の中で、パートナーの居る男性が行う行為として許せる趣味を○許せない趣味は×で答えて下さい。 [ ]同人誌所持・閲覧(全年齢) [ ]同人誌所持・閲覧(18禁) [ ]コスプレ活動 [ ]メイド喫茶に通う [ ]アダルトゲームを所持・遊ぶ [ ]フィギュア(ガレージキット)を所持 [ ]HP運営しており毎日更新する [ ]萌え系雑誌(電撃G's magazineなど)を購入 [ ]プリキュアといった低年齢向けアニメを見る [ ]声優・アイドルの追っかけ [ ]服装がアキバ系 [ ]同人即売会に参加 [ ]ロリ趣味・鑑賞 参考(知らない人のために) ・電撃G's magazine 【http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/】 ・ふたりはプリキュア 【http://www.asahi.co.jp/precure/】 理由もつけてもらえると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[×  ]同人誌所持・閲覧(全年齢) [×  ]同人誌所持・閲覧(18禁) [×× ]コスプレ活動 [×(△)]メイド喫茶に通う [×(△)]アダルトゲームを所持・遊ぶ [×(△)]フィギュア(ガレージキット)を所持 [×(△)]HP運営しており毎日更新する [×(△)]萌え系雑誌(電撃G's magazineなど)を購入 [×  ]プリキュアといった低年齢向けアニメを見る [×  ]声優・アイドルの追っかけ [×  ]服装がアキバ系 [×  ]同人即売会に参加 [×××]ロリ趣味・鑑賞 人には誰しも趣味嗜好があると思うので、「オタク」と差別するつもりはないのですが、「自分の理想通りの女の子を求めてる人なのかな」と感じます。 ですから、現実的な女性や現実的な人間というものをちゃんと受け止めて、逃避したり、理想を押し付けたり、幻滅したりせずに愛してくれる人なのか、...自分のパートナーならばそれが心配になりますね。 現実の恋愛や女性から逃避しているタイプじゃなく、私のこともちゃんと受け止めてくれていて、完全に趣味だとわかっていれば、ある程度は許せると思います。 でも、付き合ってから知ったなら許せるけど、付き合う前からそういう趣味嗜好があるとわかってたら、やはり付き合わないかも(苦笑)。 あと、そういう趣味嗜好がある人って、「老醜」に対してどう考えているんでしょうね。 人はみんな年をとり、容姿は衰えるもの...。 年を重ねた女性にもちゃんと魅力を感じて(見出して)くれる人がいいです。 ちなみに私は、オタク系よりも、性的な考えに偏りのある人や、ナンパな男の方がダメです。

nenonano
質問者

お礼

真剣な回答ありがとうございます。 (僕はこの項目だと6~7個当てはまるんですけど)前半のコメントが自分に言われてるみたいで(言われてます??)、ちょっと耳が痛いです。完全に趣味のつもりなんですけどね…。 「老醜」ですか。僕は、年いった人にも魅力を感じることはありますよ。でも、新しく質問してもらった方が良い気もします(笑) それにしても全部×とは…。

その他の回答 (6)

• -3-
回答No.7

中学3年からこの世界は友人に教えられて知ってますが でも相変わらずボーイズラブは苦手だなぁ…。 [○]所持・閲覧(全)同性愛・性表現多い物× [×]所持・閲覧(18禁) [△]コスプレ活動→物によりけり [×]メイド喫茶に通う  [×]アダルトゲーム [△]フィギュア(ガレージキット)→物による [○]HP運営しており毎日更新する→内容による [×]萌え系雑誌(電撃G's magazineなど)を購入 [△]低年齢向けアニメ→グッズに手を出さないなら。 [×]声優・アイドルの追っかけ [?]服装がアキバ系→入浴して洗濯してるなら。 [△]同人即売会に参加→参加目的により。 [×]ロリ趣味・鑑賞 補足。自分は過去男女共にストーカーと痴漢に遭ってしまった経歴がありますゆえ、空想だろうが現実だろうが同性愛・性犯罪・過激表現を非常に受け入れにくいです。男性は特に官能的な物に関心が高いでしょうし、勉強(?)とも考えているでしょうからアダルトゲームや18禁禁止は酷に感じるかもしれませんが、ゲームや同人誌の内容を現実にまで引用するような人も最近は増えております.性の情報が氾濫しまくっている割には犯罪度合が認識できないという状態。現実と空想を判別できない人がおたくばかりでなく多くの人に言えるようになってきた時代です。ひとまず現実と空想の違いを正確に認知し、分けこなしている人を望みます。 フィギアは乗り物とかなら許容範囲ですが『○○タン夏・スク水バージョンv』とか部屋に置いてあろうモンなら即サイナラです。男キャラでも引きますけど。 メイド喫茶は『付き合っている女性』にしてはホステスクラブに匹敵すると思います、現実に存在する、女性にとっては敵です。声優・アイドルも若い子や同年代であれば尚更敵視されるでしょう。そしてロリの件は奈良の某事件があっただけに許容できる女性は限りなく少ないと思われます。 あと、おたくで一生終わりそうな方は友達程度で十分です。それ以上の関係は持とうとは思えません。 「ねぇママー、宿題なんだけどパパの趣味って何ー?」 「同人誌買う事とプリキュア見る事とリーフ系とかアリスソフト系のゲームに没頭する事よ」 「仕事はー?」 「…クリエイター(アダルトゲームの!)」 …とかいう会話だけは将来したくないですから。 オタクじゃなくても夢見る事は何においても大切ですが、彼女に不満を抱かせない程度に、だと思います。

nenonano
質問者

お礼

下の会話は非常にイタイですね…。 やっぱり将来のことを思うと、こういう趣味はちょっと考えた方が良いのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

noname#161731
回答No.6

三度登場です。 >コスプレにも夢と妄想が詰まってる気がするんですが…。(似合ってれば別に良いんでしょうか) 自分の彼氏や好きな人がね、すね毛剃って、脇まで剃って「ふたりはプリキュア」の格好して「キャハ☆」なんてやってるところを想像して御覧なさいよ…気持ち悪くないですかね…(やってる方すみません。) 男性キャラならそう言うこと気にせずできるじゃないですか。(ただ、ガリガリな人は相応に筋肉つけたり、太ってる人は痩せたり…それなりの努力は必要ですがね) (これは、異性のキャラをやる女性コスプレイヤーにも言える事) やっぱり、キャラになりきるには「着飾るだけじゃダメ」 それを、彼女に「プリキュアのXXちゃんやってよ」「モー娘のXXちゃんのライブで着てたあのロリロリな格好を…」って強要する人もNGです。

nenonano
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 (特に気持ち悪くなければ)自分でやってる分には良いってことですね。

回答No.5

お礼ありがとう御座います。 >一般同人誌・即売会NGで18禁同人誌・コスプレOKっていうのがよくわからなかったりするんですが… 一般同人誌は、原作と同人誌の作者の夢と妄想が入るのでNGです。 18禁同人誌は…キャラが可愛く自分も見るのでOKです。エグイ!ハードなAV買う(レンタル)よりもそちらを推奨です(笑) (イラストのお手本、目とか女の子の仕草をそこらの少女漫画をお手本にするより可愛いので、良く参考にしてます。) コスプレも、女性キャラをやらなければOKです。 基本は同性のキャラをコスプレしてくださいよ!って話です。 ただし、万人が認めて「お前は似合うぞ!」って言ってくれればOKですよ。

nenonano
質問者

お礼

補足どうもありがとうございます。(お礼にお礼言わなくても^^;) あぁ~、確かに18禁だと女の子の可愛さが売りみたいなところがありますからね。参考になるのかもしれないですね。 コスプレにも夢と妄想が詰まってる気がするんですが…。(似合ってれば別に良いんでしょうか)

• m_subaru
回答No.4

[○]同人誌所持・閲覧(全年齢) [×]同人誌所持・閲覧(18禁) [○]コスプレ活動 [×]メイド喫茶に通う [×]アダルトゲームを所持・遊ぶ [○]フィギュア(ガレージキット)を所持 [○]HP運営しており毎日更新する [○]萌え系雑誌(電撃G's magazineなど)を購入 [○]プリキュアといった低年齢向けアニメを見る [×]声優・アイドルの追っかけ [×]服装がアキバ系 [○]同人即売会に参加 [×]ロリ趣味・鑑賞 私は、オタクでもかまわないとは思っています。 ただ、上記行為に関しておしみなくお金をつぎ込み、人生をかけています!という人は嫌煙します。 基本的に年齢制限がかかるような行為は、嫌です。 彼女がいるのなら、ある程度やめては欲しいと感じますけどね。やっぱり、女としては自分が一番と見て欲しいですし。 現実の女は怖いですよ~

nenonano
質問者

お礼

>現実の女は怖いですよ~ はい、気をつけます…。 趣味程度に留めてるならOKってことですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

[○]同人誌所持・閲覧(全年齢) [×]同人誌所持・閲覧(18禁) [×]コスプレ活動 [×]メイド喫茶に通う [○]アダルトゲームを所持・遊ぶ [○]フィギュア(ガレージキット)を所持 [○]HP運営しており毎日更新する [×]萌え系雑誌(電撃G's magazineなど)を購入 [×]プリキュアといった低年齢向けアニメを見る [×]声優・アイドルの追っかけ [×]服装がアキバ系 [×]同人即売会に参加 [×]ロリ趣味・鑑賞 基本的に、全部嫌だなぁ~って感じですが ○の部分は私にばれなきゃOKで、 ×の部分はばれなくてもNGですね~… 明確な理由はないんですが、私自身がそういう趣味を 受け付けないので。 趣味は趣味でも、付き合っている人がそうだったら いくらなんでもひいちゃうかも。

nenonano
質問者

お礼

全部×っていうのも、全然関心がない方にとっては当たり前なのかもしれませんね~…。 回答ありがとうございました。

回答No.2

専門学校もそう言う系、ソレを経て エンタメ界に●年いて現在は全然違う業界に転職した人間です。 [NG]同人誌所持・閲覧(全年齢) [OK]同人誌所持・閲覧(18禁)(男だもんしょうがないでしょ?) [OK]コスプレ活動(女物のキャラはNGです。) [NG]メイド喫茶に通う [NG]アダルトゲームを所持・遊ぶ [OK]フィギュア(ガレージキット)を所持 [OK]HP運営しており毎日更新する(私を放置しなければ) [NG]萌え系雑誌(電撃G's magazineなど)を購入 [NG]プリキュアといった低年齢向けアニメを見る(姪とかがいるならしょうがないが…) [NG]声優・アイドルの追っかけ(殺) [半分NG]服装がアキバ系(身だしなみには気を使いましょう) [NG]同人即売会に参加 [NG]ロリ趣味・鑑賞(私で満足しないのかい!!?) 以上!

nenonano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般同人誌・即売会NGで18禁同人誌・コスプレOKっていうのがよくわからなかったりするんですが… やっぱり後半はキビシイみたいですね。