• 締切済み

オーストラリアのラジオで…。

こんにちは。オーストラリアのラジオでよくかかる、古めの曲の名前と歌手名を探しています。 歌詞の一部、「be someone~、be someone~…」が曲の最後の方に繰り返されるところしか思い出せないのですが、多分オージーバンドじゃないかと思います。(男性) …これだけじゃあ、どなたもお分かりにならないかもしれませんが、洋楽&オーストラリアツウでピンときた方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

  • feets
  • お礼率98% (61/62)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 最後の方に「be someone~、be someone~…」と繰り返される曲といって思いつくのは Tracy Chapmanの「Fast Car」という曲です。↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Fast-Car-lyrics-Tracy-Chapman/9DE9F7BAD8B69F38482568A9002D948E ただオリジナルは彼女ですが何曲かカバーがあるようですので その中のどれかでしょうか? ちなみに参考URLでアーティスト名「Amazing Transparent Man」で検索して "Taking Back the Covers [EP]"という部分をクリックすれば彼等のカバーが試聴できます。 尚下記はオリジナル・ヴァージョンです。↓ Tracy Chapman http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170630&GOODS_SORT_CD=101 もしこの曲じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.fetchamovie.com/music/
feets
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 しかし…違いました (T_T)

関連するQ&A

  • 洋楽女性シンガー「アッ ウゥ~(ハート)」

    先日ラジオでかかっていた曲です。 洋楽の女性シンガーで、合いの手と言うか歌詞の最後に「アッ ウゥ~(ハート)」や「ハァ ハァ~(ハート)」のような色めいた歌詞?がある曲です。 歌手名か曲名が分かる方お願いします。

  • ラジオで曲名を聞き逃したのですが、Lost Prophecy?

    ラジオでついついバンド名を聞き逃したのですが、確かLost Prophecyという曲またはバンド名だったと思うのですが、いずれにせよ洋楽でこのようなバンドまたは曲は存在しますか?

  • 曲名をおしえてください!

    最近ラジオなどでよく聞く英語の洋楽なんですが、男性歌手で、(バンドなのかなんなのかはよくわかりません)テンポの速い曲で、日本の中で言うとリップスライムのようなノリのいい曲で、サビの部分はよく覚えてないんですが"You(He?) are gonna be a lawyer someday"という歌詞が(どこかに)入っています。これかな?というのがありましたら教えてください

  • オーストラリア人の発音

    オーストラリアの歌手は歌う時に、オーストラリアなまりで歌うのか それともアメリカ、イギリスなまりで歌うのかどちらですか。 国内で歌うときはオージーで、世界的に発表するときはアメリカン/イングリッシュになるのかな。 最近、昔のオーストラリアの歌手の歌をよく聞いていますが、きちんと(?) アメリカン/イングリッシュな発音(よく言われるtodayがトゥダイではなくトゥデイ)になっていたのでこの疑問を持ちました。 どなたか分かる方がおられたら教えていただけないでしょうか。 しょうもない質問ですみません。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 曲名を教えてください!

    ラジオで聴いた曲の名前を教えてください!! 曲についてわかることは アユーワナビーあーーーあーーあーーis every thing one sweet シュガータイガー every れんかーeverything one が 歌詞で歌手はオーストラリア歌手ということです! よろしくお願いします!

  • ヘビーロード?っていうサビの曲

    洋楽ラジオでよく聞くのですが、 ~~~ヘビーロード♪(?)っていうサビ(だと思います・・・)の曲の名前、歌手名をご存知の方、お教えくださると嬉しいです。男性ボーカルの曲です。

  • Bentbeaksというオーストラリアのバンドの曲

    「Bentbeaks」というオーストラリアのバンドの「Think」という曲の歌詞を 探しています。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 自分で調べてみましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名と曲名教えて下さい

    前にちょっとラジオで聞いたんですけど、 ・「Baby I want to be~… 覚えてる?」という歌詞 ・女性 ・「○○のデビュー曲」とも言ってたました。 歌手名と曲名わかる方教えて下さい!

  • ラジオで流れていた曲名教えてください!

    ラジオで流れていた曲名教えてください! 先日岐阜方面をドライブ中に聞いた曲です。 歌詞の中に  「・・・おまつりだ・・・」「・・・森の中へ・・・・」  少し違ってるかもしれませんがそのようなフレーズがあり すがすがしいメロディーで、きれいな女性の歌声でした。 聞いていて、懐かしいような、嬉しくなるような・・・ 曲名、歌手名、聞き逃してしまいましたので わかる方がおられましたら教えてください。 大雑把にしかわからずすみません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう