• ベストアンサー

%body%の意味は?

str_replace()の例 $bodytag = str_replace ("%body%", "black", "<body text=%body%>"); において %body% の%の意味や使い方を教えてください

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

特別な意味はありません。 %はたんなる文字列です。 str_replace ("body", "black", "<body text=body>"); の様に書くと "<black text=black>" になってしまうために、置換対象を限定するために、普通の英単語としては使われない文字にするために使われているのだと思います。

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 特に意味は無いということですね