• ベストアンサー

先週1月19日放送の「トリビアの泉」の竹下元総理の孫

19日放送の「トリビアの泉」で竹下元総理のお孫さんが、漫画家だというのをやってましたが、その弟さんの紹介がちょこっとだけありました。 それが、現在放送中の「ごくせん」に登場する「小田切君    (KTU-TUN の亀梨君)」に、そっくりだったのですが、まったくの別人?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

KTU-TUNの亀梨だかなんか知らないけど、別人でしょう。 DAIGO☆STARDUSTという人です。 星屑にならないと良いですが....。

tomato375
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 名前から検索しましたが、やはり別人ですね。 それにしてもトリビアの写真はそっくりでした。

関連するQ&A

  • 元総理の孫が書いた漫画を教えてください

    先日トレビアの泉で放送された 元総理大臣の孫が書いた総理と女子高生の ラブストーリー?を描いた漫画を教えてください

  • 先週(7/13)放送のトリビアの泉について

     先週(7/13)放送のトリビアの泉で金の脳をとった、 「トランプを半分に分け正確にシャッフルする作業を8回繰り返すと順番が元に戻る」  って、どういうことなんですか?正確にシャッフルする作業とは???  放送を見逃したためこれだけではどういうことなのかわかりません。  わかる方、よろしければやり方や内容をできるだけ詳しく教えてください!  お願いします!!

  • DAIGO 竹下元総理の孫

    DAIGOって言う話し方がとてもアホキャラの人を最近しりました。 竹下元総理の孫なのにあの話し方、元総理も仕付けしたのかな?と思ったり。 ひとつ気になったのですが手につけている手袋は何ですか? 秋葉原のオタクと同じ? 手の甲でも入れ墨? なにか情報下さい。 いまどき手袋なんて。。

  • 今日のトリビアの泉

    今日(12/15)に放送されたトリビアの泉ではどのようなものが紹介されていたのでしょうか?今日は見る事ができなかったので教えてください。

  • 3/29日放送のトリビアの泉"密室トリック"についてのトリビア

    こんにちは。 トリビアの泉SPのCMで"推理小説に関する?密室トリック"のトリビアを紹介していたのですが、昨日放送を見逃してしまいました。 どのような内容だったのでしょうか? とても気になっています。 どなたかお分かりになる方宜しくお願いしますm(__)m

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今日のトリビアの泉

    今日のトリビアの泉で紹介していた「カーペンターズ 関西弁バージョン」ですがどんなCDか知りたくて検索したところ、昨年の7月28日にも一度紹介されているようです。 このように1度番組で放送したものを再度放送することはよくあることなのでしょうか。 私は月に2回程度しか見れなくて同じような内容のものが複数回紹介されていても気がつかないと思いますので。 http://trivia.web.infoseek.co.jp/trivia/trivialist0407.htm http://sadayx.ddo.jp/blog/archives/000134.html

  • トリビアの泉のネタ探し

     最近、「トリビアの泉」のブームに触発され、自分も得意な分野(主に理系、漫画・アニメのネタ)から ネタ探しにはまり、何かトリビアになりそうなネタはないかと思えど、素人があまり知らない 専門知識ばかり出ることもあり、特に品評会長の森田=タモリにへぇ、と唸らせるのが難しい ものばかりになってしまいます。  最近の放送では、歴史上の人物に関する知られざる過去を描いたネタが多く、 教科書では決して教えることがないだけに、どうやってネタを探しているのかが気になります。 (出典があるにしても、教科書ではまず触れることのないものばかりです)  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが(採用されたか否かは別として) 投稿されたことがあるのでしたら、どうやってネタを探しておりますか?

  • 「トリビアの泉」に採用された事のある方へ。

    トリビアの泉が好きで私も何か投稿したくて何回か投稿したことがあります。 投稿した後は毎週かかさず見ていたのです一向に気配がないのでしばらく番組を見たり見なかったり適当に見てたんです。 そんなある日、もぅ番組が終わりかけって時に見たのですが「おさらいトリビア」で自分と同じ内容のトリビアが紹介されており「私が送ったやつなのか?それとも誰か他の人に越されたか??」と気になったことが1回ありました。 投稿してからだい~ぶ日がたっていてあきらめていた頃だったのでペンネームなんて見てなかったんです。 そこでいろんなサイトをの見て放送当日の情報を調べていたところ 「採用者には事前に電話がくる」と 書き込みがありました。 それって本当なのでしょうか?? 結局、そうならば毎週ドキドキしながら放送を待つ事なんてなかったわけですよね?? あ。ちなみにその投稿者は私じゃありませんでした~。残念!

  • 5/24 トリビア・不良が出てたときの曲

    5/24 放送のトリビアの泉で不良を親に会わせたら・・・のコーナーで不良登場の時の デレレデレデレ みたいな曲の名前を教えてください。