• ベストアンサー

車のパワーアップについて。

aibabaの回答

• aibaba
回答No.1

いちばん簡単なのはROMを交換することでしょう。 マフラーなどを交換しても、発火のタイミングなどを合わせないと、本領は発揮できませんので。 もっとも今のマフラーは、パワーアップよりも音を楽しむものが多いのが実情ですけど。 パワーアップ、もいいですが、下手にパワーアップさせる前に、まず、足回りを固めるのを忘れずに。 パワーを上げて、ブレーキやクラッチを強化しておかないと危険ですし、サスペンションもそれなりのものにしておかないと走りがおかしくなります。一昔前だとボディがゆがんだり、というのはよく聞く話でした。 なんだかんだいって、実は走りが一番変わったと実感できるのは、タイヤとサスペンションを変えてみるのが一番いいんではないでしょうか。 値段はピンからきりまであるので、ショップで聞くのが一番いいと思います。 HYPERREVのようなムックでファミリアがでていれば参考になるんですけど。

arai-sama
質問者

お礼

早急の回答、有り難うございます。 ROMですかぁ・・・。それの交換ってお手軽に出来るのでしょうか? 興味ありますね。 足回りについては、来月マツダスピードのサスを付けるつもりです。 やはり足回りですかねぇ・・・。