• ベストアンサー

任意団体の名前の種類について

任意団体を設立するにあたって、団体の名前に悩んでいます。『○○会』『○○協会』『○○委員会』『○○連盟』『○○団体』 今のところ、この5種類を考えているのですが、何が違うのかわかりません。違いを教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10790
noname#10790
回答No.1

ごく一般的には・・会でしょうね 何をまとめる団体なのかでかわってきますけど。協会=同業種、委員会=選ばれた代表者たち 連盟=考え方など同じ 団体=あまり見かけません  

euri1234
質問者

お礼

なるほど、協会=同業種で委員会=代表者、そういわれてみればそのような感じがします。参考になりました、ありがとうございます。