• 締切済み

ALC版(イトン)に多発する膨れ対策を教えて

cyu555の回答

• cyu555
回答No.4

多分、ALC版が重量物の重みにより、たわんできたのだと思います。 その原因は、鉄骨の梁のピッチが粗いことが考えられます。 しかし、どなたかが書かれていたような『床に使用することは無い』ことは無いと思います。現に、私なんかも使用しておりますが、小梁等をきちんと入れておけば大丈夫と思いますが。ただ、質問者のように、24年前の施工では小梁等が足らないかもしれませんので、ちゃんとした、工務店で見ていただいたらと思いますが。