• ベストアンサー

カードリーダーについて。

kurioの回答

• kurio
回答No.2

フラッシュパスとUSBリーダーとPCカードリーダーを持ってます。 フラッシュパスは論外です。遅すぎます。 具体的な数値はわかりませんが、体感的にはFDDの読み込み速度と同じ位のスピードです。 USBリーダーやPCカードリーダーは速くて便利です。 どちらも体感的には同じ速さです。 あと、フラッシュパスは専用の読み書きソフトをインストールして常駐させる必要があるので不便です。 しかもフラッシュパスには電池(ボタン型電池)が必要で、FDD内に入れておくだけで電池を消耗します。(読み書きしないときはドライブから出しておく) USBリーダーやPCカードリーダーは、パソコンに指しこむだけで自動認識しますよ。(Windows標準のHDDドライバを使用するようです)

giorno777
質問者

お礼

友達にフラッシュパスを借りてみたところ 現在私がつかっている接続よりかははるかに速かったです。 USBってなんかちょっとな~、 というイメージを持っていましたが、 なんだ、やるじゃん、って感じにかわりました。 ありがとうございました~(^o^)丿