• ベストアンサー

餌のことで

現在90cmの水槽でSノーズ・ガーとタイガーショベルとS・ナイフを混泳させています。いずれも10cmに満たない大きさです、で、餌をなにを与えるのがいいのか教えていただきたいのですが、現在ごく一般のフレークタイプの餌と、ヒカリのキャット用の粒状の餌を少量与えています、大丈夫でしょうか?ガーは食べているようなのですが後の2匹は?な状態です。また今後大きくなるとこの混泳は大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutaya
回答No.1

餌は3種ともに何でも食べるのでバランスよくあげましょう。現在の餌のほか、カーニバルや赤虫なんかも良く食べますよ。また早く大きくさせたいのであればめだかやアカヒレなどの小さい生餌もお勧めです。 混泳については全く問題ないと思います。 ただ、タイガーショベルが餌取りに関して若干下手なのでナイフに負けないようにあげてください。ガーも下手ですが生活水域が異なるので、カーニバルなどの浮上性のえさをあげれば大丈夫なのでそのように工夫してください。 あ、あと水槽の大きさについての注意ですがいづれは狭くなってしまうので120以上にランクアップするほうが良いと思います。(150以上を推奨)

narurin
質問者

お礼

有難う御座います。順調に育てば60cm~1m級になりますから水槽のランクアップを考えないといけませんよね 3匹喧嘩せず泳いでくれれば見ごたえありますよね。