• 締切済み

フェイシャルエステ一ヶ月にどれくらい通ってますか?

昨年まで化粧品会社がしているエステに一ヶ月に2回通ってました。でも、システムがはっきりしてないのと次々新しいパック剤が出てだんだん金額が高くなっていったので止めました。  先日見つけたフェイシャルエステは勧誘もなく好きなときに来てくださいって感じでちゃんとマッサージもパックもしてくれて1500円なのでこれから通おうかなあと思っているところです。いろんな人に聞いても答えがばらばらなので全然参考にならないのですが肌のためには何日ごとにエステを受けるのがいいのでしょうか? 通わなくてもいいという人もいますが、メイクや汚れを取るため、たるみ防止のため私はずっと通いたいと思っています。 今30歳で笑いジワが少し気になってきたところです。 何年も通われている方、エステシャンの方、本当のところ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんはー 私は使っている化粧品の店頭エステですが 1ヶ月に1回の割合で行っています。 1回の所要時間は1時間くらいかな? でも、マッサージクリームでのマッサージから、パック、美容液、メイクと全部自分の使っている化粧品で(そこの化粧品)でしてくれるので、安心です。 あと、そのエステは無料なんですよ。 まぁ実質、なくなった化粧品を買い足したり、違う化粧品を使ってみたくなり、買ってみたりと。 お金がかかる場合もありますが。 エステ代ではなく、現品の価格なのでお得感がありますよね。 でも、なにも買わないでしてもらうのは悪いかなーとか、行ったら結局何か買わなくちゃ・・・ とか。 タダよりは高いものはない!と言えるのかも(笑 1ヶ月に1回のエステでどれだけ効果があるのか・・・は、私もまだ半年なのではっきりわかりませんが。 精神的にもリラックスできるし、キレイになるんだーっていう満足感もあるので2週間に1回は行きたいところだけど。お金が気になるのであれば 1ヶ月に1回くらいでもよいのかもしれません。 あまり、参考にならないかもしれませんが・・・・

• rinochan
回答No.2

私は週1回か、2週間に1回くらいのペースで通ってますよー。 皮膚科がやってるエステで、勧誘がまったくないし、 1回1400円とあまり儲け主義でないところが気に入ってて もう4年くらいこの生活を続けてますが 同年代の中では肌がきれいだと言われるので 効果あるんだなーとがんばってます(笑) でも、こういうのって継続が大事なんだと思うので miusagiさんの経済的に負担にならない範囲で続けられれば良いんじゃないかと。 私も以前、何十万もするエステ行ってましたが お金使いすぎ!って、かえってストレスで肌あれてました(爆

miusagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皮膚科って言うのいいですよね。私も美容皮膚科を探したんですけどかなり高いところしか見つからなくて。1400円なんてとてもうらやましいです~。 今のところを月2回しばらく通ってみようと思います!

• loveotto
回答No.1

私が通っているところは、ここのサイトで紹介されていて池袋にあるリラクゼーション/トータールのお店で、パックは肌別ですがパック代も込みですし、金額が上がることは無いので安心して通ってます。 ちなみに私は月2回通ってます。 チケット購入すると割引が利くのでちょっとお得です。 カウンセリングも徹底してるので私はすごい安心してるんですけど・・・。 miusagiさんに合ったお店が見つかるといいですね。 Sutadio Ratiaは全国にあってそこも私が通ってるところとほとんどシステムも同じだからいいかもよ。 化粧品もすべて自社ブランドだけど、すごくシステムもはっきりしてて安心だし、利用してて商品購入したときに使い方がわからなかったときにはすぐに対応してくれるシステムもあるみたい。 カウンセリングが徹底されていて、商品購入した場合でもきちんと使い方のアドバイスなどもしてもらえて、肌別パックがあるところのほうがmiusagiさんの気にしている事もきちんと相談に乗ってくれていいかもしれませんよ。

miusagi
質問者

お礼

残念ながら近所になかったです。。。 でも続けることが大事ですよね。今のところは1500円で1時間だしちょっと通って様子見ます。 ご回答ありがとうございました。