-PR-
解決
済み

脂肪吸引について!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11857
  • 閲覧数150
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (43/86)

19歳の女性です。お尻と太ももがとっても太くって困ってます。高校生のころから、いろいろなダイエットにチャレンジしてみましたが、いっこうに成功しません。吸引後、肌表面がでこぼこになったとか、TVなどでトラブルを紹介してましたが、実際のところどうなのでしょうか?今月の下旬にも受けたいと思っています。お薦めのクリニックなども教えてください。どうぞお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

>実際のところどうなのでしょうか?

 それなりのリスクはあるでしょう・・・。個人的にはそこまでしなくてもと思いますが(^^; (女心がわかってないとしかられそう)

参考になるかもしれないページ

・Dr.ナルミの美容整形相談室 -脂肪吸引-
http://www.narumi.gr.jp/01_biyou/02_shibou.shtml

・美容外科の体験談、失敗談 
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2223/sub3-taiken.html

・脂肪吸引の内容
http://www.sakai-keisei.gr.jp/medical/shibou/out.html


・◆脂肪吸引で容姿を補正

 ◇皮膚に凹凸、血管詰まるなどの事故も◇

http://www.yomiuri.co.jp/life/medical/00052501.htm


・1999年6月20日 脂肪吸引:手術受けた直後に死亡 30歳女性の遺族提訴

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/199906/20/0620m163-400.html

・肪吸引手術後、デコボコになったと聞きました。大丈夫でしょうか?

http://www.hokuriku.ne.jp/higashiyama/shibou.html

・脂肪吸引術に関連した死亡
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/SibouKyuuinOpe.html
お礼コメント
brandmen

お礼率 50% (43/86)

参考になるサイトを教えていただきありがとうございます。(^^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は元エステに8年勤務していました。実際に脂肪吸引
をして失敗した人に何人も会いましたが、その状態は
かなりひどいです。傷跡も残ってるし、表面の皮膚が
まさにでこぼこです。失敗した人はもちろんまったく
細くなったという成果もみられません。全部の脂肪吸引
がダメだとは思いませんがなるべくならやめた方がいい
と思います。drandmenさんはいろんなダイエットを経験
してるみたいですが、体重的にも気になってるんでしょうか?部分的だけなら自己流のダイエットでは難しいと思い
ます。特に太ももは体重を落としてもなかなか痩せない
個所ではあります。実際に肉質や全体の感じがわからないのでどんなダイエットが良いかはわかりませんが、専門家
とかにまずは相談してみてはいかかですか?


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (6/38)

こんにちわ。

質問の回答と少しずれてしまうかもしれません。
これは私が試した物ですが、太もも・二の腕・下腹・腰の後ろなど、普通あまり細くならない部分が細くなりました。
玄米ダイエットと言うものですが、タブレットでなく8日間のレトルトパックで食べて痩せるという物でした。
脂肪細胞は減らないとは聞いたのですが、
太っている状態ってその細胞が肥大している状態だとも聞いたことがあります。
食べ物には「陰と陽」の作用があるらしく、その陰の方に傾いてしまうと「ふくれる」そうです。
陰の作用が最も強いのが「砂糖」らしく、
このセットでは砂糖は一切使われていないそうです。
ダイエットしながら、一方に傾いてしまった体を正常に戻して健康に!というのがコンセプトのようです。
なので+体質改善効果もあるようです。
私の効果としは、確かに下腹・太もも・二の腕・腰の後ろあたりは細くなったと実感しました。

話がずれてしまってスミマセン・・・。
ただ、あまり脂肪吸引に関しては良い情報は聞いたことがないので、まだこれは試してないよ、という場合なら試す価値はあるのではないかと思い、回答しました。
私もこれは友人に聞いて試してみたものですので
参考HPを書いておきます。
そちらの方で詳しく質問されても良いかと思います。
  • 回答No.4

随分前の質問なので、既に手術を受けおわられたのでしょうか…?まだ悩んでいるのでしたら下のリンクをご参考までに見てみてください。

『美容WEB』というところです。ごらんになったことがあるかもしれませんが、Q&Aや体験者の声の部分は参考になると思います。手術を受けて良かったと言っている方でも非常に辛かったようで、美容整形外科が宣伝しているようにお気軽には出来ないなあって感じでした。ご自身が辛くても構わないのなら、手術を受ける価値はそれなりにあるのかもしれませんが…。

しかし、私の感想はこんな恐ろしい事が世の中にあるんだあ、というものでした。もちろん成功すればそれはそれで良い事なのでしょうが、リスクがあまりにも大きすぎるように思います。

親族が病気になり(美容整形ではなく)病院にて手術を受けました。その手術で病気自体は良くなりましたが、体にメスを入れたことでその傷が影響して、やはり以前よりは不便な生活をしています。今でも、手術はやらなくて良いんだったらやらないのが一番だといつも言っているので、私はなおさら不安になってしまいます。

体型が気になって仕方ないというお気持ちお察し致しますが、病的に太っていて少しでも脂肪を減らさないと命が危険とか、そういう状況でなければ私だったら自分でも絶対受けないし、絶対おすすめしません。ちょっとくらい体型が良くなくても幸せにはなれると思いますよ~(年寄りくさくてすみません、でも本当だと思う)。
お礼コメント
brandmen

お礼率 50% (43/86)

やっぱり、自然が一番ですよね。
投稿日時 - 2001-03-13 13:13:18