• ベストアンサー

旅先の宿泊所(ホテル・旅館)で恐くなった時の対処方法。

私は出張でよくホテルや旅館へビジネス出張をします。 全く霊感は全然強くない(っていうか霊を見た事がない)のですが、みなさんも よく旅先で恐い事を考えたり感じたり、「何かこの部屋変じゃない?」と思って眠れなくなる時がありますよね。そんな時に安心してぐっすり眠れる道具(方法)があったら教えて下さい。出張時はいつも魔除のお守りを握り締めて眠っていますが、それ以外で何か少しでも悪霊が取り憑かないものや工夫があったら教えて下さい。(特に霊感が強い方)盛り塩も効果があると聞いた様な気がしますが、逆に呼び寄せちゃうって事はないんですかね。。。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

noname#3946
noname#3946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakyou
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

こんちは。僕はどうやら霊感があるミタイナので答えておきます。 僕は昔から金縛りとか幽霊とかミタイナのを見たり感じたりしているので、 (まぁ、それはいいとして) その対処法として、教えてもらったものをkokko2001さんにアドバイスします。 霊を寄せ付けないといわれている三点セットがあり、それは 「水晶」「純銀」「数珠」が良いといわれています。(もし効果なかったらごめんなさい)m(_ _)m ゴメンナサイ この「水晶」は、天然モノ(天然石)がいいそうです。 そして、「純銀」は十字架のペンダントがいいそうです。 (情報提供者ks1300さん) あと、この方曰く、「炭」が結界の役割を果たすそうです。 まぁ、「炭」は無理としても、この三点を持って行かれた方がよいと思います。 このURLにもう少し詳しく書いてあるので良かったら見て下さい。 そんじゃ、出張気をつけて行ってらっしゃい!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=114351
noname#3946
質問者

お礼

kakyouさんお返事ありがとうございました。 参考URLも観させて頂きました。(こちらの方はけっこう生々しい悩みでしたが) なるほどーー、3点セットみたいなものがあるんですね。 水晶・純銀は知らなかったので今度の出張(10月頃になるとおもいますが) に持っていきますね。アクセサリーにもなりますしね。 ありがとうございました。\(^-^)/

その他の回答 (2)

  • cse_ri
  • ベストアンサー率29% (74/253)
回答No.2

よくビジネスホテルなんかで聖書がおいていたりしませんか? にわかクリスチャンってわけじゃないですけど、読んでみてはどうでしょう。 効果?って聞かれると難しいですが、聖書読んでいて変な霊感を感じたこと はないです。新約聖書の福音書など素人にもわかりやすいかと思います。 (旧約聖書は記述が難しく、読んでいてすぐ眠くなるので、これはこれで  いいかもしれない) 仏教の伝道書がおいてあるホテルも多いです。 日本人にはこっちが向いているかもしれないですね。

noname#3946
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、聖書ですか。 それも良いアイデアですね。そういえばベットの横の机に本が置いてある部屋も以前泊まった中にあったのを思い出しました。 仏教の伝道書も次回泊まったときにお勉強がてら読んで見ますね。 ありがとうございます。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

私の家は日蓮宗なものですから、「何か」を感じて怖くなった時は「南無妙法蓮華経」と3回唱えます。頭の中で仏壇にかけられているお釈迦様の絵を思い出しながらね。 普段は何とも思ってなくても、小さい頃から刻み付けられた信仰は、気持ちを落ち着かせてくれるものだと感心したことあります。 ただこれは無神論者にはおすすめできないので、kokko2001さんがどうだか分かりませんから、まぶたが重くなって本当に眠くなるまで起きているというのはどうでしょう。電気を全部付けて。加えて本なんて読んでたら目が疲れてきて、何も考えずにぐっすり眠れそうですよ。

noname#3946
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「何か」を感じて怖くなった時は「南無妙法蓮華経」と3回唱え・・・・ 実は以前自分の家で眠っていて金縛り(私の場合絶対「疲れ」による金縛りですけれどね)に遭った時「南無阿弥陀仏」と3回となえたところ楽になった覚えがあります。 私は無神論者なので、上記の件もあまりしないようにします・・・ねっ。 うーーん、そうですね。やっぱり何も考えないのが一番「眠り」への近道でしょうすね。 アドバイス有難うございました。m(_ _)mペコッツ

関連するQ&A

  • お守りとして使えるもの

    お守りといえば、本当に沢山ありますが、いわゆるお祈りの道具もお守りになることもあるようですね。 例えば数珠や、カトリックのロザリオ、十字架など(信徒の方、不愉快にお感じになられたらすみません)、色々ありますが、霊感のある方から見て、実際にこれらの聖品には何かしら感じることはありますか?私自身、数珠は持っていないのですが、友人からロザリオと、マリア様のネックレス、十字架などを頂いたんです。結構気に入っているので大切に持ってはいるのですが、お守り(もしくは魔よけのような働き)としての働きってあるのかな?と思っていました。 よろしければ教えてください。

  • 霊否定派の人は回答をご遠慮ください。

    よく魔除けということで、盛り塩をしたり、お守りを持ったり、水晶などパワーストーンを身に付けたりする人がいます。 しかし考えてもみてください。 自分が、悪さをする霊の立場だったとして、人間に近づいたときに、その人間が水晶を付けていたからといって、それでどうだというのでしょう? 「ぐわー!水晶を付けていやがる!これでは近寄れない!」 となるでしょうか? 「くそー!塩が盛られている!この部屋には入れん!」 と思うのですか? また、摩訶不思議なお経や呪文を唱えられたからといって、それでどうなのでしょう? 「何わけの分からんことを言うてんねん、アホらし。」 と冷めた目で見てしまうか、 「・・・それで??」 と、キョトンとしてしまうと思うのですが。 要するに、これを持っていれば大丈夫とか、これを唱えれば大丈夫というような魔法の言葉や魔法のアイテムなどというものは存在しないと思うのですが、いかがでしょうか? 霊否定派の人は回答をご遠慮ください。 巷に氾濫している「スピリチュアル」と、「スピリチュアリズム」の違いが分かる方のご意見をお待ちしております。

  • 霊感復活について

    はじめまして。 霊的なものを拒否苦手とするひとはスルーしてください。 私は数ヶ月前、悪霊死霊さまざまなものを乗っけた状態でした。 力のある霊能者さんにそれを払っていただき、 その際パワーブレスと、霊感封じをしていただきました。 石はモリオンなどの強い魔除け石を使っているおかげで 変なものはよってこなくなりましたが、 ある事情で霊感を復活させたいのです。 それもこれまでより強く。 (ちなみに今までは生まれつき一般的な幽霊、 大木、動物霊、稲荷神とコンタクトがとれていました。) 霊能者さんにやってもらってすぐなうえで 頼みにくく、また個人的な理由でしたので 相談しにくいのです。 もし何かこの件について助言いただけることが あれば、回答よろしくおねがいします。 ◇霊感の復活、パワーアップについて

  • 生きてる霊の方が強い・・?

    以前テレビ番組で、生きてる人の霊や念は悪霊より強い って聞いたことがあるのですが、本当でしょうか・・? 私には霊感が無いので、見たこともありません。 ただ彼氏が、たまに霊が見えてしまう人で この間も妙な男の人を見ています・・ (私もその場に一緒に居ましたが、私には何も見えませんでした) それから約1週間くらいでしょうか・・ 彼は毎晩夢にうなされ汗びっしょりで寝ていました・・ 先週末ついに車で電柱に激突し事故を起こしました。 命は大丈夫でしたが・・ 私も霊を信じていない訳ではないのですが、 彼が霊を見てからの体調不良、そして事故・・ 関係ないとも言い切れないようなきがして・・ 私が彼の家に居るときには妙な出来事はなく、 彼も安心して寝ていますが・・ 一人になるとどうも悪夢にうなされている様です・・ もし生きている人の霊や念の方が、 無くなった人より勝るというのなら 彼に念のこもった札や、お守りを持たせようと思っています。 お守りもやはり素人の私が作った様な物は役には立たないでしょうか・・? 色々なお話きかせてください。

  • 部屋に霊がいる場合

    霊感のある知人が部屋に尋ねて来た時、黒い影が見えると言いました。本人曰く、霊のいる場所に行くと耳鳴りがするらしく、その時もしきりに耳鳴りがひどいと言っていました。 そして、たまに視線を感じるとも言っていました。 私自身は霊感が全くなく、嫌な感じもしないし見えもしないのですが、たまに金縛りにはあっていました。 知人はその部屋自体には強い霊を感じないけれど、隣か上の階が原因だと思うとのことで、その影響が少しあるのかもしれないとのことでした。 その部屋には神棚が置いてあるのですが、その黒い影が見える辺りに盛り塩をしました。 あと、強気でいるといいとテレビで見たことがあったので、強気でいるようにしています。 霊を追い出すことは出来ないのでしょうか? 盛り塩を置いたら嫌がるようになると聞いたのですが、それ以外に退散させる方法はないのでしょうか? お祓いと言ってもピンからキリみたいですし、効き目があるのかどうかもわかりません。 霊が嫌がるアロマオイルがあると聞いたことがあり、ちょうどアロマオイルは使っているので、その嫌がる香りのオイルも使ってみようと思っていますが、どの香りが嫌がるのかがわかりません。 今は金縛りにあう程度ですが、いると思うと気になってしまうので、退散させる方法があれば教えて欲しいです。

  • 3ヶ月前に現在所属する店に来たのですが、霊がいるみたいです。

    3ヶ月前に現在所属する店に来たのですが、霊がいるみたいです。 自分は全く見えないのですが、1年前からいる同僚や半年前からいる部下、一緒に働いている方数人も「男の子の霊が倉庫にいた」と話を聞きます。 元気に仕事してらっしゃってた方もストレスのせいか「片目が見えない」と半月休養してます。 1年程勤めていた方が何らかの揉め事で3人も辞めてしまいました。 取り分け一番の問題がレジでの過不足が多発しています。 特定の人がというのではなく、理由も分からずじまいです。 毎時間点検するようにしましたが一向に治りません。 自分は霊を信じない方ですが、この店に来てからちょっとの事で疲れやすくなったり落ち込んだり、憂鬱な気分になります。遂には辞めたい、なんて思うようになりました。 そんな時に思い出したのが、 2ヶ月前までいた前店長が作っていた盛り塩です。 酷く霊感が強いそうで「塩を背中に投げて」と言わました。 たしかに前店長が辞める3日前から問題が多発してます。 元々事務所と倉庫がプレハブで風水上良くない間取りだし、 恐らく盛り塩の期限が切れたから…なんて考えてしまいます。 霊感がある人で盛り塩をすると効果がある(あった)と思ったことがありますか?よかったら教えて下さい。

  • 霊に憑かれやすい?・・・何か対策あれば

    胸が苦しくて仰向けで眠れません。部屋を変えたり、他人と一緒に寝ると2~3日は快適に眠れますが、すぐに胸が苦しくなってきます。 病院やお寺などに行くと必ずと言っていいほど頭痛・めまい・吐き気がします。 お墓参りに行くとそれだけでなく腕が痺れてずっと胸が苦しいです。 子どもの頃からずっとそうで、中学生の頃霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」とか何とか言ってきたので、それまで霊を信じてませんでしたが怖くなり、水晶のブレスレット(本物かは分かりません)を持ち歩くようになりました。 しかし毎回紐?が切れて使い物にならなくなります。 最近になって数珠を持ち歩くようにしたのですが、大事に扱っていたのに十日もしないうちに紐が切れました。 それで仕方ないので何もなしで生活していたのですが、この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。 あまりにも悲しいのでお守りを持ち歩いてないからだと言ったら自意識過剰だとか都合の良いように思い込んでいるだけとか言われました。 確かにどこに怒りをぶつけてよいやら分からないので霊の生にしている部分はあると思いますが、本当に霊がいてそのせいだとしたら嫌です。 何か対策とかあるでしょうか? あとお守りを持ち歩くとしたらどんなのがいいでしょうか? 水晶がいいと聞いたので持ってましたがもっと魔よけになりそうなものがありましたら教えてください。

  • 霊感が弱い?悪霊?

    以前、霊を見ました。 夜に自転車で青信号を渡ろうと思った時にチラッと見ただけなのですが白いワンピースを着ていて、黒髪でおかっぱ頭の9歳くらいの女の子でした。 その子は何故か裸足で私の進行方向とは真逆の方向を向いていました。 立っていただけなので恐怖心はなかったのですが髪がそれほど長かったわけではないのに顔は影が差していて全くわかりませんでした。 ネットで調べたところ、霊の顔が見えないのは霊感が弱いからという意見もあればその霊が悪霊だからだという意見もあり、霊に詳しい方などの意見を自ら聞きたいと思って質問しました。 実際、顔が見えないのは霊感の問題なのか霊が問題なのか、教えてください。 ついでに霊の種類などがわかればそれも教えてください

  • 【統一教会の霊感商法はおかしくない。】日本人は霊感

    【統一教会の霊感商法はおかしくない。】日本人は霊感商法を違法だと思っているが、日本人は昔から霊を信じている。統一教会や創価学会のや幸福の科学の霊感商法の悪霊は存在しないという人は正月に神社に初詣もいかず、家を建てる前に地鎮祭も行わないのだろうか? 霊感商法は神社も寺もやっている。お守りだってそう。全て霊感商法です。 統一教会が信者に売ったお守りが数百万円で高額というが日本の与党である創価学会の信者に売っているお墓も数百万円です。 統一教会の霊感商法の何が問題なのでしょう? 統一教会の信者が犯罪をしたから統一教会は駄目というなら自民党の国会議員も犯罪をやっている。東京オリンピックの汚職事件だって自民党が主体として400億円を騙し取った。統一教会と変わらないのでは?

  • 霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

    私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう