• 締切済み

包茎に関して

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.5

ペニスの成長は2次性徴のなかでもごく初期、一般に小学校5年生から中学校1年生ごろにおこるもので、その時期以外にペニスが成長することはありません。 ですからasahi66さんが、今この年代になければ、今後自然に成長することは「泌尿器科学上ありえません」。加齢とともに海綿体の収縮が悪くなり(老化ですね)普段からダラーンと大きく見えることもあるにはありますが、勃起時のサイズが大きくなるわけではありません。 他の方の質問にも書き込みましたが、包茎に関して「エコルセ」や「矯正器具」はむしろワルモノという考え方を泌尿器科医はします。手術がもっとも効果的かつ害のない方法です。また「早い」とは早漏のことですね、これらは色々な診療機関で対応しています。内容が内容ですので保険適応はありませんが、一度専門医の診察を受けられたらいかがでしょうか。 参考URLはここに限った話ではありませんが、例えばこんなところもありますという程度で参考にしてください。

参考URL:
http://www.ueno.co.jp/index.html