• 締切済み

ウィルス?(ネットワーク接続以外でもモデムランプが点滅する)について教えてください。

よく分からないなりに調べたのですがやっぱりきになるので教えてください。 ネットワーク接続以外でもモデムランプが点滅していて、気になっています。 現在、コードレッドワームというウィルスが出回っていると聞きました。 このウィルスのせいでモデムが点滅しているのかもしれません。 ですが、私のパソコンのOSはwin98なのでこのウィルスの影響を受けること はないと思うのですが、突然電源が落ちたりするので気になっています。 どなたかアドバイスお願いします。 ※プロバイダはjcom。ブラウザはie5.5です。

みんなの回答

noname#209929
noname#209929
回答No.3

#1の方が言われてますが。 #HUBのリンクが点灯するのは正常です。 突然電源が落ちる、というのは、何か特定の作業をしている時でしょうか? #code red はwin98でもIISをインストールしていれば感染しますが。

• fu-fu-fu
回答No.2

スパイウェアをインストールしていないか? GetRight, ReGet, GoZilla, Babylon,,,

参考URL:
http://eazyfox.tripod.co.jp/SecuTool/ADaware/AdAware1.htm
yukkiy1
質問者

補足

今出先なので、家に帰ったら検証してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ここでいわれているMODEMですがルーターとかのLINK(access)ランプではないですよね? 接続以外とかかれているのでインターネットには繋がっていないのでしょ?繋がろうとしているわけでもないのでしょ?

yukkiy1
質問者

補足

正確にいうとハブです。 HUBのポートの上にランプがあって、ネットに接続中それが点滅しています。 もしかして、PC自体があがっていなくても点滅しているもの?ですか??