• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全体の株価が決まるとは?

「ウォルマートは、世界最大の小売業者です。 ここの決算次第で、全体の株価が決まると言っても過言ではありません。」 この「全体の株価が決まる」とは一体どういった意味なのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

平均株価が決まるのでは。 その会社の決算が他の企業の株価に影響して。。 ウォルマートの業績が景気の判断材料になるのでしょう。 小売ですから消費者物価指数がモロに反映されますから。 先日ソニーが業績下方修正した時に、日経の下げ幅はそれ程、大きくなくソニーはすでに全体に大きな影響を与える銘柄でなくなったのことでした。