• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダからのメールアドレスを変更したいのですが。

 初歩的な質問ですが…。  最近新しいプロバイダと契約し、プロバイダからメールアドレスが送られてきたのですがそのアドレスを自分のすきな名前に変えたいのですが、どうやってやればいいのか忘れてしまいました。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)

 No.2さんがおっしゃるように、すでに取得済みである場合などはアカウントを「変更」できないケースはあります。契約をされて、いまだにアドレスを未取得という事なら、プロバイダのWeb上へ行ってIDとパスワードの入力を済ませることで、セルフでアカウントの作製ができる所があります。これらに必用な情報はプロバイダから郵送されて手元にあると思います。通信事業者名と、コース名などを明記されてください。時間があれば、私も探してみることが出来るかも知れません。メールアドレスは「変える」という事ではなく、未取得ということの様にも感じますが、いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

基本的に こういう質問はプロバイダのサポートに すべきで プロバイダ名を書かずにここで相談されても わからない というのは1番さんと同じですが メールアカウントというのは ある意味個人を特定 する情報ですから 基本的に変更をほいほいできる 性質の物ではないと思うんですが。 オンライン契約はどうか知りませんが 書面による 入会申し込みのとき 私は3つまで希望のアカウントを 書いた記憶があります なぜそういうことが必要か・・・他の会員と アカウントが被る可能性があるからですよね つまり 自分で勝手に決めることは困難で プロバイダにこのアカウントは使われていないか? を確認しながらの作業になります。 となれば もし可能なプロバイダがあれば プロバイダのホームページに変更の方法や 変更するページが存在するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)

 プロバイダのWebサイトへ行って、セルフで任意のアカウント名に変更する様になっているのだと思います。また、質問にはどちらの通信事業者なのか明記されることです。分かる方が回答しやすくなります。そして、手元には書類が揃っているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!