• 締切済み

メールアカウントの調べ方。

携帯電話のメールアドレスがありますが、メールアカウントが他人に使われているかを知りたいのですがなにか良い方法はありますか?僕が思うのは、1度送信してみる事かなーと思いましたが送信すると自分のメールアドレスが相手にわかってしまうので出来ません。メールアドレスが知れない様に送信する方法はありますか?やっぱり電話会社に聞くしかないですか?

みんなの回答

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

すでに登録済みのアカウントは登録の際に拒否されるはず。たいてい「すでに登録済みです」といったエラーメッセージが出てきますよ。わざわざ確認する必要はありません。 churaさんやKanataさんもおっしゃるように、試しに送信するなどということはやめましょう。相手の迷惑にもなるし、あなたにも利益はありません。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

いちいちメールアドレスが登録されているか チェックするだけのためにメールが送信されて くるなんてことを、自分がされたらどう思うか 考えてみてください。 私なら、プロバイダや電話会社に連絡して、 厳重注意でもしてもらいますよ。メールアドレスが わかりますしね。 #スパムメールと同じですから。 chura様も書かれていますが、登録してみるのが 一番の早道なのではないでしょうか。登録したい ものを登録するのであれば、登録できればうれしい でしょうし、登録できなければすでに使われている ことがわかります。 第一、電話会社やプロバイダには、個人情報を 公開するような理由がなければ、たとえメール アドレスとはいえ、教えてくれるはずがありません。 そんなので教えるような会社をあなたは信用が できますか? きついようですが、これが現状だと思います。 ではでは☆

noname#8250
noname#8250
回答No.1

確認するためだけにメールを送られては大変迷惑です。 どちらの携帯をご使用か存じませんが「登録」して確認 するしか方法はないのではないでしょうか? 電話会社でも教えてなんてくれないと思いますよ。 捨ててもいいようなメールをWebメールで取得して... という方法も考えられないわけではないですが、とにかく メールを送って確認というのは絶対にやめてほしいです。

関連するQ&A

  • 新しく追加したアカウントへメールが受信されません。

    いつもお世話になっております。 サンダーバードにて、新しくメールアカウントを追加したのですが、 そちらでテストしてみたところ、そのアカウントでメール送信はできるのですが、 受信ができない状況です。 (自分の携帯電話からそのアカウントにメールを送信してみました。) インターネットに掲載されている通りにやっているつもりなのですが。。 どこがおかしいか全くつかめない状況です。。 初心者の私でもわかるように、どなたか受信サーバの設定方法をご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メールが届きません

    私から送ったメールが相手に届いていないようです。 私は、フリーメールアドレスとプロバイダーからのアドレスと2つアドレスを持っています。 サーバーを持っている相手の会社へ10/22・24・26・29日とプロバイダーからのアドレスでメールを送信したのですが、相手側に届いていないとのことでした。 「アドレスが違う」とか「相手に送信されませんでした」というようなエラーメールは、私のところには届いていません。 自分で携帯電話からやフリーメールからプロバイダーのアドレスに送信してもエラーはなくちゃんと正常に届きます。 私の送り方が悪いのか、相手のサーバーに原因があるのでしょうか?

  • Gmailのアカウント名

    Gmailでアカウント名を本名にしていました。 そしてメールを他人のGmailのアドレスに送ったのですが、 どうやら送り主のところに本名が載ってしまったようです。 送信済みメールを見ても、本名が載ってありました。 本名は知られたくないのですが、送ってしまったメールの送り主名は、今からアカウント名変更しても、変わらないですよね? もう遅いですよね? それとも相手に本名を知られない方法は何かありますか?

  • アカウントが1文字欠落してしまったメール

    派遣アルバイトの説明会で、会社のメールアドレスを控えて空メールを送るよう指示がありました。 その際に、アカウントを1文字欠落して登録し、送信してしまいましたが、エラーメッセージは返って来ませんでした。 ちなみに、送信に使った携帯は、docomo SH703i です。 家に帰って来て、あらためて(わざと)1文字欠落した状態で空メールを送信したところ、すぐにエラーメッセージが返ってきました。 ドメインは会社名で、一般に使われているものではありません。 なぜ、携帯の方へエラーメッセージが返って来ないのでしょうか? ちなみに、docomo にも電話で問い合わせましたが、解決出来ませんでした。

  • アカウント変更

    皆さん、是非教えてください。 結婚をして、会社を姓を変えて 続けることにしました。 その際ですが、メールのアカウント の変更の仕方についてお聞きしたいです。 新姓のアドレスをアウトルックメール の【ツール】のアカウントで追加を した(旧姓のものもまだメールが来るので) のですが、自分からその新姓でのアドレス から送信はできるのですが、相手からの そのメールで送信をするとエラーメッセージ が出て送れないらしく、また私もメール の受信ができない状況です。 一体どこがおかしいのでしょうか? 【ツール】のアカウントのところでは、 サーバのところもすべて旧姓のものと 同じように変えたつもりなんですが・・・。 どなたか分かりますでしょうか? 旧姓のアドレスは普通に使えてます。

  • メールソフト、サンダーバードのアカウントについて

    最近、OEからサンダーバードに移行しました。 メールアドレスを複数持っていて、状況によって送信側のアドレスを変えることがあるのですが 一番よく使うアドレス(アカウント)を常用の設定にしたのですが やり方がわかりません。 現在常用に設定されているのはあまり使わないアカウントで、メールをするたびに送信者をクリックして送信側のアカウントを変更しています。 ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • Docomo メール送信者の名前表示について

    Docomoユーザーです。 一般的に、携帯からメールを送った場合、相手にはアドレスが表示されますよね。 受信者が、自分のアドレス帳に送信者を登録していたら、登録名が表示されますよね。 アドレス帳に登録していない相手からの受信メールでも、アドレスではなく 送信元の登録名で表示される方法ってありますか? OutLook等では、アカウントに登録しておけば、相手には名前が表示 されますよね。同様の事を携帯間でもできるのでしょうか? 分かり辛ければ補足します!

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • 友達にメール

    ドコモのMOVAを使っている友達にメールを送りたいのですが、相手の電話番号しかわかりません。僕はドコモのFOMAを使っています。友達に送信方法を聞いたら0903101655か1655へ電話して送信すればいいと言われたのですが、携帯からかけたら この携帯電話からは発信できない などとアナウンスが流れました。自宅の電話からかけてもいいのですが、自分の携帯番号(又はメールアドレス)を通知したいのです。何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • goo(ネット)メールから携帯電話へメール

    最近になり初めて携帯電話のメールアドレスを教えてもらい さっそくアドレスを登録し、メールを送ってみたのですが failure notice という件名でメールが返信されてきました、 これってメールを送信できているのでしょうか? 送信できていないのだったら gooメールから携帯電話にメールを送信する方法をおしえてください 回答お待ちしております。 ちなみに相手側の携帯電話のアドレスはgooではありません。