• 締切済み

メールアカウントの調べ方。

携帯電話のメールアドレスがありますが、メールアカウントが他人に使われているかを知りたいのですがなにか良い方法はありますか?僕が思うのは、1度送信してみる事かなーと思いましたが送信すると自分のメールアドレスが相手にわかってしまうので出来ません。メールアドレスが知れない様に送信する方法はありますか?やっぱり電話会社に聞くしかないですか?

みんなの回答

• Pinga
回答No.3

すでに登録済みのアカウントは登録の際に拒否されるはず。たいてい「すでに登録済みです」といったエラーメッセージが出てきますよ。わざわざ確認する必要はありません。 churaさんやKanataさんもおっしゃるように、試しに送信するなどということはやめましょう。相手の迷惑にもなるし、あなたにも利益はありません。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

いちいちメールアドレスが登録されているか チェックするだけのためにメールが送信されて くるなんてことを、自分がされたらどう思うか 考えてみてください。 私なら、プロバイダや電話会社に連絡して、 厳重注意でもしてもらいますよ。メールアドレスが わかりますしね。 #スパムメールと同じですから。 chura様も書かれていますが、登録してみるのが 一番の早道なのではないでしょうか。登録したい ものを登録するのであれば、登録できればうれしい でしょうし、登録できなければすでに使われている ことがわかります。 第一、電話会社やプロバイダには、個人情報を 公開するような理由がなければ、たとえメール アドレスとはいえ、教えてくれるはずがありません。 そんなので教えるような会社をあなたは信用が できますか? きついようですが、これが現状だと思います。 ではでは☆

noname#8250
noname#8250
回答No.1

確認するためだけにメールを送られては大変迷惑です。 どちらの携帯をご使用か存じませんが「登録」して確認 するしか方法はないのではないでしょうか? 電話会社でも教えてなんてくれないと思いますよ。 捨ててもいいようなメールをWebメールで取得して... という方法も考えられないわけではないですが、とにかく メールを送って確認というのは絶対にやめてほしいです。