• 締切済み

【THE 結婚】

私は 今25歳です。 外国人と結婚したいとゆう目標があります。過去に住んでたこともあります。友達も結婚した子もいますが、日本ではどうしても、結婚後、女性としてみてもらえない部分とゆうのが大きいな。と思います。私は、それが 絶対に嫌なんです。 私の理想の結婚生活は 日本ではないんです。 例えば、いくつになっても子供の前でもラブラブしたい! 外国ではそれは当たり前です。 そうゆうことも結婚してしまったら 女としては 扱ってもらえないし、子供がいるから とゆう理由で ラブラブできなかったり デートもできなかったり ってゆうのは ゴメンです。 恋愛もしてきました。結婚を考える相手もいました。 でも、将来のことを真剣に考えるようになった今、 国際結婚を考えてます。 もちろん 文化の違いなどは承知の上です。 そこで質問です。男性、女性に 「結婚後、女性として扱ってもらってますか? 女性として 扱ってますか?」

みんなの回答

• taketi
回答No.4

私は23歳の会社員、独身です。 私は海外留学で3年ほど海外にいました。 結婚後も女性として見てくれないとの意見ですが、それは男性のみに言えることでしょうか? 結婚後、もとい、出産後、女性は女としてではなく母として生きているような気がします。 外国人のように自分の子供に犠牲を強いてまでも女であることを主張するのはどうかとも思いますが、日本人女性は「母として生きる」という考えがあるのではないでしょうか? ここまで書いときながら、実は私もii7ii7さんと同じ理想を持っています。 ただし、その理想を保つにはお互いそのような理想がなければいけないということです。 私は好きな人がいつまでも魅力的な女性であって欲しいと思います。 ですから、結婚後仕事もやめて欲しくないし、好きなことをいつまでもやっていて欲しいですし、綺麗になりたいという追求もして欲しいです。 私も好きなことをやり続けたいですし、素敵な大人の男性になるべく理想的な年の取り方をしようと努力をしています。 そのような考えを持っている女性でなければ私は結婚を考えるつもりはありません。 実際、結婚したいほど好きだった女性がいましたが、やはり、結婚観の違いにより結婚は諦めました。(私も彼女も強情だったのでお互いに引く事はなかったのです) 外国の方と結婚するにしても、どちらかの国に住む事になれば自国の文化を犠牲にしなくてはなりません。 そんなことを考えた時にお互いの自国ではない第三国的なところに住むのが一番だと思いました。 やはり、私は国際結婚するならアメリカに住もうと思います。 パートナーの母国語を強要させられるような生活はフェアでないような気がします。(そんなこと考えているのは私だけでしょうか) 長くなりましたが、「女性として見てくれない」という事と「母として生きる」という事。 一緒にしてはいけないと思いますが、結婚生活における大きなポイントだと思いますよ。 最後に 私の母は「母として生きる」ことよりも「女として生きる」方を選んだ為、私、つまり子供達に色んな苦しみを強要しました。 そのせいか、私は母を尊敬出来ません。 結婚、人生、恋愛。 この3つはとてつもなく難しいですよねぇ・・・

• ROYFF
回答No.3

結婚14年になる愛妻をちゃんと女性として扱っている、と自信を持って答える男性です。  家内は専業主婦であり私の仕事も忙しいですけれど、料理はよくするし(自称家内よりも上手い?)、アイロンがけ、子供の世話もします。 別に敷かれている訳ではありませんので念の為。 そう、朝出勤時『行ってきます』のキスもいつもしています。 日本人同士で愛し合って結婚して、その後海外生活が長い(約10年)事が関係あるかもしれません。 さて、ii7ii7さんの質問を読んで、先ず奇異に感じた事があります。愛し合う相手がいての結婚ではないか、と。 国際結婚にあこがれる気持ちも解りますが、私が英国在住時に見た事をお伝えすれば、私の心配の根拠を解ってもらえると思います。 英国で『アジア(日本を含む)からの花嫁紹介』をしている会社があります。 何でも、アジアの女性を妻に迎えると『昔の女性のような』夫にかしづいて仕える妻(自己主張をせずに言った事を丁寧にやってくれる)をもらえる為、評判が良いのだそうです。 まるで奴隷売買のようだと思いませんか? 色々なお付き合いをしてその中で素敵な人と出合い結婚へ、その相手が外国人だったというのなら解りますが、国際結婚を望む余り紹介所に申し込んだりすると、上記の英国の花嫁さんのようになってしまう心配がありますので、よく考えた方が良いですよ。 25才といえば自分自身が解るようになって、それに合った相手を見つける事ができるようになる年頃だと思います。まだ若いのだから、焦らずたくさんの人との出合いを大切にし、良い相手を見つけて下さい。

• yumi818
回答No.2

結婚後も女性として扱ってもらえるか もらえないかという質問ですが・・・。 日本人だからとか外国人だからとかって いうのは関係ないと思いますよ。 pradaさんの旦那様のように結婚後もきちんと 女性として扱ってくれる方もいますでしょうし もちろん扱ってくれない人もいると思います。 それは外国人も同じだと思うんですよね。 外国人だからってみんながみんな結婚後も 女性として扱ってくれるとは限らないと思います。 その人がどういう人なのかって事じゃないでしょうか? 結婚後も女性として扱ってほしいのならば 結婚前にお互いきちんと話し合うことが 必要だと思いますよ。

• prada
回答No.1

ii7ii7さん、はじめまして。 私は結婚して1年目の23歳の女性です。 子供はまだおりませんけど、 結婚前から「いくつになってもラブラブでいようね」 言っていました。。。 結婚相手って、そう簡単にでてくるものでもないですし、 ほんとにこの人だ!と思えるまでちゃんと付き合っていくのが 良いと思います。 うちのだんなさんは、私が具合の悪いときは買い物や料理まで してくれて、共働なので疲れて帰ってきたときは ご飯でも食べにいこうよ、といってくれますよ。 これって、女性としてやさしく扱ってくれてるんだなぁって ことなんだーと思います。 なのでii7ii7さんにもそのような男性があらわれるのを 待ってみてはどうですか?国際結婚に限らず、日本の中には 私のだんなさんのよーな人もいるわけですから・・・・・ いい恋して、恋愛して、結婚してくださいね。