• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「グロサイト」を見せつけて、楽しいのか?

とある、ほのぼのとしたサイトを閲覧していたら、 「こんな、楽しい物がある!」 と、何の疑いもせず貼り付けてあったアドレスへ。 なんとそこには、「オグリッシュ!」・・・ 慌てて、画面を閉じましたが、マジむかついた。 サイトがサイトなだけに安心していたら、とんでもない馬鹿野郎が紛れ込んでいました。 子供が見たら、どう思う!って言ってやりたいです。 あの類の「グロサイト」ってアクセス禁止にする方法って出来ないものでしょうか? できれば、完全に抹消してほしいのですが・・・ やはり、ネットの世界だから、仕方がないのでしょうか? パソコンも生活の一部になりつつありますから、子供の将来が心配です。

  • nyy
  • お礼率92% (108/117)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大変ですよね。 IEの設定でオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ→有効にする。 で簡単にグロ系や性的描写をカットできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速、設定します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se204161.html このソフトを使えば、隅っこのほうに小さい画面で画像を出してくれますので、いきなりドカーン!!ということがなくなります。 映像ファイルにも対応してますし、このソフトは必須だと想います。 もちろんフリー(無料)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、使ってみます。