• ベストアンサー

システム開発にGeForce3は必要ですか

noname#30727の回答

noname#30727
noname#30727
回答No.2

今使っているビデオカードが古くて、GeForce3のカードが余っているのだったら、入れてもいいんじゃないですか? 3Dは必要なさそうですが、2Dが速くなるならテキストのスクロールなんかも速くなって作業の快適さは増します。 ムーアの法則によれば、4年半後には世の中8倍のマシンスペックになってますから、そのときはGeForce3はエントリースペック以下です。ソフトウェアはそういった事情に合わせていきますから、今のマシンだと重く感じるようになります。 安定動作、性能、値段のバランスでしょう。

pierre
質問者

お礼

回答ありがとうございました。inthefloiさんの意見は正しい意見です。ただし、余っているのではなくて、購入を要求されていて、つまり金額の問題があります。  また社員の全員が要求を満たすのではないという事情があって、そのため嫉妬なんかも生じます。というわけでGeForce3は導入しないことにしました。  動かないという苦情が出たら対処しようと思います。  みなさんには真剣にお答えいただいて感謝しております。お気持ちを汲むと点数で差をつけたくありません。