タイホンダのバイク、WAVE125, DREAM125について

このQ&Aのポイント
  • タイホンダのWAVE125S、DREAM125についての質問です。セカンドバイクとして検討しているこのバイクに、スーパーカブのアクセサリーであるメッシュインナーラックやベトキャリを取り付けることは可能でしょうか?また、スーパーカブのフロントキャリアやアウトスタンディングさんのカブ用のダブルシートなども取り付けることはできるのでしょうか?エンデューロさんの正規オプション部品をつけるしかないのでしょうか?積載性をアップさせるための方法を教えてください。
  • タイホンダのWAVE125S、DREAM125についての質問です。セカンドバイクとして検討しているこのバイクには、スーパーカブのアクセサリーであるメッシュインナーラックやベトキャリ、フロントキャリアなどの取り付けは可能でしょうか?また、アウトスタンディングさんのカブ用のダブルシートやキャリアなども取り付けることができるのでしょうか?積載性をアップさせるための方法を教えてください。
  • タイホンダのWAVE125S、DREAM125に関する質問です。このバイクには、スーパーカブのアクセサリーであるメッシュインナーラックやベトキャリ、フロントキャリアの取り付けが可能でしょうか?また、アウトスタンディングさんのカブ用のダブルシートやキャリアの取り付けも可能でしょうか?積載性をアップさせるための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイホンダのバイク、WAVE125, DREAM125について

お世話になります。 セカンドバイクにタイホンダのWAVE125S、DREAM125あたりを検討しています。 このバイクにスーパーカブのアクセサリーであるメッシュインナーラックは取り付くのでしょうか? また、ベトキャリとの併設は可能でしょうか? また同様にスーパーカブのフロントキャリアは取り付くのでしょうか? カブのパーツで有名なアウトスタンディングさんのカブ用のダブルシートとかキャリアとかは取り付くのでしょうか? やはりエンデューロさんの正規オプション部品をつけるしかないのでしょうか? スクーターに比べると積載性が低いのでキャリアをつける等で 積載性をアップさせる事ができないか、と考えています。 ご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.1

こんにちは。 回答でなくて悪いのですが、ここで聞くより 直接バイク屋さんで聞いた方が早いかと思います。 質問者様のご質問のように、カブ部品を応用しまくりたい人も少ないでしょう。 普通はカブで十分ですから・・・ ただ、崩しがきかないのでHondaの直営店の様な所ではなく、 中古ショップかHondaしか置いていない個人経営のショップに行ってみたら、 バイクに関する雑学を色々教えてくれますよ。 でもやっぱり純正品にかなう物は無いと思いますけどね。

tsuchee-05
質問者

お礼

レスを有難うございました。 おっしゃるとおりかなりレアな質問だったようですね。やっぱり素直に純正部品をつけるのが間違いないのでしょうね。バイク屋さんからも情報収集してセカンドバイクの選車、もう少しゆっくり考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最も快適なツーリングバイク

    現在スーパーカブ110を所有していて主に通勤とツーリングで使っています。 通勤だけならともかくツーリングとなると車の流れについていくのはきついし高速にも乗れないのであらたに250ccバイクを購入しようと思っています。 私が購入を希望しているのはスカイウエイブ typeMです。標準状態でも装備が充実している点と積載性の高さが魅力です。高速にもあまり乗らないので維持費も考えて250にしようと思います。 巷ではバカスクなどと叩かれていますが無理のないライディングポジションに柔らかいシート、街乗りやちょくちょく寄り道したいときに煩わしさのないATを採用するビッグスクーターはツーリングバイクに最適だと私は思います。 個人的な意見ですが常時MTっていらない気がします。普段はAT、必要になった時にMTモードに切り替えて使用するのが現代的かなと。スカイウエイブ typeMではそれができます。 なんかめちゃくちゃな質問になってしまいましたが私のような人間にはどんなバイクが合うのでしょう。これがイイ!というバイクがありましたら理由と一緒に回答していただけると嬉しいです。

  • カブにピザ屋並の大型ボックスを取り付けるためのキャリアを設置したい

    当方タイホンダの125ccのカブ(無理ならホンダカブ90cc)にピザ屋ぐらいの大きなボックスを取り付け、2人乗りをしたいと思っていたのですが、バイク屋に聞いてみたところ、カブに取り付けるキャリアでそこまで大きなボックスに対応した物は売っていないとのこと。どこかに頼んで特別に作ってもらわないと不可能じゃない?との事。 どこかに頼んで作ってもらうのも良いですが、他に何か方法はないでしょうか?あと、頼むとしたら何屋になるのでしょうか。

  • おすすめのバイクウェア

    なじみのホンダドリームで、バイクウェアを買いたいと考えている。 が、先日ちらっと見たかぎりでは、色々あってよくわからない。 おすすめはありますか? バイクはホンダ スーパーカブ110(ボディカラーはホワイト)。 使用目的はツーリング。 きっかけは、買ったばかりのカブで近所の標高500メートル超の山に登ったら寒かったから、今後の必需品かと考えたから。 予算は高くても2万以内でら安ければなおよし。 バイクウェアでなくても、何かで代用できてもいい。 みなさん、よろしくです。

  • スーパーカブ110の購入を考えています

    現在HONDAのTODAYに乗っているのですが 元々メンテナンスには気を使ってないのも含め 購入してからは8年が経ち、走行距離は2万キロを超え とうとう信号待ちの度にエンジンの停止、不安定なアイドリングの症状がひどくなり 移動手段として機能しなくなりました バイクショップの方からバイクのオーバーホールによる3~4万の費用及び それをしたとしても経年によるものなので いつまで走れるか保障はできない旨を言われ 新しくスーパーカブ110の購入を検討しております 自らもネットで情報収集はしているのですが、気になる点をいくつか質問させて下さい ・メンテナンス面はどうなのか? オイル交換等の最低限のメンテナンスは気をつけるのですが 極力手のかからないバイクに乗りたいので、頑丈なカブの購入を考えているのですが バイクショップの方に聞いたところ、メンテナンスで一番楽なのはスクータータイプとの事 カブはチェーンの調整やオイル交換がスクーターに比べ手間がかかると言われました その点はどうなのでしょうか? ・盗難性が高いバイクなのか? これは住んでる地域によって大きく左右される問題なのですが TODAYの時は盗難など気を使ったこともなく、キーを挿しっぱなしで一日置いてたこともしばしば ただカブは需要が高く盗難の危険も高いとの事ですので それがデメリットのになるのか 積載性は前カゴと後ろにもボックスをつけようと思っています とりあえず私がバイクに望むべき点は あくまで実用的な移動手段です 積載性やメンテナンスのし易さ、丈夫さなどを踏まえた点で スーパーカブ110はいかがでしょうか? 他にも候補のバイクがあれば是非教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • スーパーカブ90とアドレスV125

    知人の話ですが・・・ 10キロほどの通勤にアドレスV125とスーパーカブ90のどちらにするか検討中です。 当初はアドレスに決めていたそうなのですが、バイク屋にまだ新車のカブ90が残っており、 「今までずっとスクーターに乗っていたので、1度くらいカブに乗っても良いかな?」と迷いだしています。 どちらがお勧めでしょうか?

  • どっちか悩む…

    私は女性で、現在バイク通勤を考えています。 元々リトルカブをはじめカブに乗りたいと思ってたんですが、 積載がほとんどないですよね? 通勤には無難に原付スクーターのほうがいいと思いますか?

  • 新たなバイクの購入

    現在50ccのスクーターと250ccのアメリカンを所持しております 近場は原付、天気の良い日に遠出したりスピードを出したい時は アメリカンと使い分けていました ですが最近仕事を始めたこと、そして冬場の寒さの辛さもありバイクに乗る機会は激減している現状です 乗るとしても近場を原付でなんですが、30キロ制限や スピード感のなさに物足りなさと不便さを感じているので 今回2台を売却し新たに125ccクラスまでのバイク購入を検討しています 候補としてスーパーカブ90を考えております 燃費の良さと頑丈さ、ボックス等をつければ積載能力も高く 維持費も原付と同等、こういった点を踏まえて第一候補です 他にも何かこのクラスのバイクでお薦めはありますでしょうか 希望としては ・新車購入が可能 クラッチ操作はなくてもよい 積載能力が高い  乗り出し価格が安い  特にメーカ等、バイクにこだわりはなく、便利で楽しく乗れたらいいなと 思っております、ご意見お願いします。

  • カブのエンジンがかかりにくい

    数日前にタイホンダのWAVE Zというバイクを新車で購入しました。 カブ系の100ccエンジンでキックスタートなのですが、朝一やしばらく乗らなかった時などのエンジンが冷えているとき、 なかなか始動してくれません。 10回以上キックしてます。 チョーク使ってもあまり効果ありません。 新車なので、プラグ・フィルター・キャブ設定などは悪くないと思うのですが、何が原因でしょうか? バイク屋の人は、カブ系エンジンは当たりがつくまではアイドリングが不安定になる場合が多いと言ってましたが、 慣らしが終われば解決されるトラブルなのでしょうか?

  • スーパーカブPROを二人乗りに改造したい

    スーパーカブPRO(110cc)を二人乗りできるように改造したいです。 タンデムステップとタンデムシートを取り付けたいのですが正直バイクにはあまり詳しくないので何処で何を買えばよいのかよくわかりません。 部品の純正・非純正等は問わないです、くっつきさえするのであれば別のバイクのパーツでも全然構わないです。 値段も安くて十分です。 できればスーパーカブ特有の積載性を失わないようにシートはキャリアの上からそのまま取り付けられて取り外しが簡単だったり、あるいは跳ね上げ式だったりして後ろの積み荷スペースはそのまま使えるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。スズキの中古のバーディ50(2サイクル:BA41A)を買

    はじめまして。スズキの中古のバーディ50(2サイクル:BA41A)を買いました。(まだ未納) 当方、バイクは初心者ですが、少しだけカスタムっぽくっていうか、オリジナルみたいにしてみたいのです。 サイトの検索でかなり時間をかけて調べたのですが、スーパーカブをカスタムするためのパーツは、アウトスタンディングさん他で、たくさんありますが、適用のところにもバーディの名前はないし、また、カスタムにしている方のサイトもあまりないためわからなくて質問させていただきました。 1.カブ用のパーツ、例えば…カットレッグ・センターバッグは、それらをバーディにも取り付けることはできるのでしょうか? 2.それから、郵政バーディや郵政カブについている、フロントキャリア(郵便バッグを置くキャリア)をバーディ50につけたいのですが、サイズがわからず、付けた場合、どうもヘッドライトまで隠れてしまいそうですが、どうでしょうか? 加工が必要な場合、小さな板金工場さんでやってもらえるものなのでしょうか? 3.また、外見とスベリ対策で、少しだけ太いタイヤをつけたいと思っています。 リム幅はカブと同じ2.25ですが、タイヤがつぶれない範囲での幅広のタイヤというのは、やはり2.5までのタイヤになりますでしょうか? どなたかお詳しい方、質問に添う形でのご回答をお願いいたします。