• ベストアンサー

VODAFONE→DoCoMoへ乗り換え考えてます。FOMAどうですか?

oneballの回答

• oneball
回答No.2

電波に関しては、現在のV601SHとFOMAではFOMAの方が広いとはお世辞にも言えません。 ただ、家族がDoCoMoに変えると決定しているのでしたらファミリー割引でご家族全員DoCoMoで合わせるメリットはあります。 また、WEB料金が7000円ほどとの事ですが、movaにするくらいならば家族割無しでもvodafoneのV601SHのままでハッピーパケットに加入した方が余程安くなります。 movaはパケット割引サービスが一切ないので、現在ハッピーパケット加入しているのでしたらmovaにするとかなり高額になってしまいますよ。 また、家族間の通話料はDoCoMoは30%の割引、vodafoneは半額とvodafoneの方が割引率が良いです。 また家族間メールもDoCoMo・auと続いてvodafoneも無料にする事が決定しました。 ・ボーダフォン、家族割引と指定割引のメールを無料に http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22301.html vodafoneの家族割引は基本料金の割引率、口座の引き落としの個別化ができない点でまだ不満はありますが、質問者様の場合でしたら裁定でもDoCoMoのmovaにするくらいならば現状不満もないという事ですし、そのままvodafoneを継続が良いです。 FOMAならまだ考える余地はあります。 例えば、結婚されるとの事で旦那さまと別の家族と、別居されるのでしたら、別居していてもDoCoMoは家族割引組めます(つまりメール無料)し請求先を分けれますので。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22301.html
noname#14759
質問者

お礼

ドコモにするならmovaよりもFOMA!!ってかんじなんですかね。 やっぱり値段重視するならDOCOMOはおすすめじゃないですよねぇ・・・・ ただVODAFONEに飽きてきたってだけでもあるので(笑)「VODA継続の方がイイ!! 」といわれると、そうなのかな~って気がしてしまいます(笑) au以外は別居家族は家族割りにはいれないと思ってました!!!ドコモはOKなんですね。それってFOMAだけなんでしょうか・・・ちょっと調べてみます! 迷いますね~~~