• ベストアンサー

かけひきってしますか?

恋愛していると、私は、駆け引きをします。 皆さんどうですか? ちなみに、私は、メールを返さない、などありきたりなことしかできません^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駆け引き……やってますよぉ~(苦笑) でも質問者さまと同様にメールの返事を2、3日返さないとか、 ワザと彼の前で好きなものの話をしたりとか、 ちょっとした風邪でも大げさに言って、心配させてみたりとか……。 ……書いているうちに、私って悪い人な気がしてしまいました……。 でも、駆け引きって大事ですよね!! (逆に聞いてどうすんの^^;)

yukinotiri
質問者

お礼

2、3日!!!! すごいですね^^ 駆け引きはもちろん大切ですよ!(笑) 今している駆け引きが見つかりました! 本当は連絡したけど、しない。 遊びたいけど、誘わない。 頑張って引いています>< 今日だけで、問い合わせ何回したことか^^;

その他の回答 (2)

• 04taka
回答No.3

32才男性です。やっぱり女性って、DNAの中に駆け引きっていう考え方が存在しているんですかね~。そんなん判らない私は、騙されて、凹まされてばっかり・・・。  でも、相手に好かれている(しかもまったくこっちは興味が無い場合)なら、少しは駆け引きを考えます。でも、好きな人、憧れの人にそれは中々出来ないですね。 男性でも出来る人はいるんでしょうけど、私は駆け引きされると引きますね~。それを恋のエッセンスとは思えないです。場合によっては裏切られた感さえします。私みたいな単細胞は、出来たら正直に自分のままで相手と接していたいと思います。(だから、奥さんも彼女も居ないんでしょうけど(泣))  もちろん、お互い秘密ってのは必要だとは思いますけどね?

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^ DNAに染み込んでいるのかな?!(笑) 男の人は逃げていくって思っているからかもしれません。

回答No.2

「かけひき」をしているつもりは無いですが、相手の気持ちを確かめる行動は、かなりします!! 「不機嫌な態度をとる」「冷たくする」「怒る」「スネる」「悲観的になる」「情緒不安定な姿をさらす」などなど、いろんな私を見せて、それに対して彼がどんな対応をとってくれるか情報収集します。 それによって、「この人は私を理解してくれてる!」とか、「何かあっても受け止めてくれそう!」とかがわかってきて、そこで初めて未来が見える!みたいな...(笑)。 私は臆病でずるい性格なので、チェック項目が埋まらないと、恋愛に走り出せません。 告白された立場ならばもちろんチェックさせていただきますし(笑)、私が想いをよせてる立場の時でも、やっぱり(軽~く)事前にチェックを入れてしまいます。(それで、もしも項目をクリアできない人であることがわかったら、告白はしません。) 全然イイ女でもないのに、こんな図々しい思考でよく結婚できたなぁと、我ながら感心(笑)! さすがに主人は心の広い人です^^

yukinotiri
質問者

お礼

良いですねぇ! 参考になります(笑) ご結婚されているんですか! 羨ましいです^^