• ベストアンサー

かけひきってしますか?

恋愛していると、私は、駆け引きをします。 皆さんどうですか? ちなみに、私は、メールを返さない、などありきたりなことしかできません^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駆け引き……やってますよぉ~(苦笑) でも質問者さまと同様にメールの返事を2、3日返さないとか、 ワザと彼の前で好きなものの話をしたりとか、 ちょっとした風邪でも大げさに言って、心配させてみたりとか……。 ……書いているうちに、私って悪い人な気がしてしまいました……。 でも、駆け引きって大事ですよね!! (逆に聞いてどうすんの^^;)

yukinotiri
質問者

お礼

2、3日!!!! すごいですね^^ 駆け引きはもちろん大切ですよ!(笑) 今している駆け引きが見つかりました! 本当は連絡したけど、しない。 遊びたいけど、誘わない。 頑張って引いています>< 今日だけで、問い合わせ何回したことか^^;

その他の回答 (2)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

32才男性です。やっぱり女性って、DNAの中に駆け引きっていう考え方が存在しているんですかね~。そんなん判らない私は、騙されて、凹まされてばっかり・・・。  でも、相手に好かれている(しかもまったくこっちは興味が無い場合)なら、少しは駆け引きを考えます。でも、好きな人、憧れの人にそれは中々出来ないですね。 男性でも出来る人はいるんでしょうけど、私は駆け引きされると引きますね~。それを恋のエッセンスとは思えないです。場合によっては裏切られた感さえします。私みたいな単細胞は、出来たら正直に自分のままで相手と接していたいと思います。(だから、奥さんも彼女も居ないんでしょうけど(泣))  もちろん、お互い秘密ってのは必要だとは思いますけどね?

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます^^ DNAに染み込んでいるのかな?!(笑) 男の人は逃げていくって思っているからかもしれません。

回答No.2

「かけひき」をしているつもりは無いですが、相手の気持ちを確かめる行動は、かなりします!! 「不機嫌な態度をとる」「冷たくする」「怒る」「スネる」「悲観的になる」「情緒不安定な姿をさらす」などなど、いろんな私を見せて、それに対して彼がどんな対応をとってくれるか情報収集します。 それによって、「この人は私を理解してくれてる!」とか、「何かあっても受け止めてくれそう!」とかがわかってきて、そこで初めて未来が見える!みたいな...(笑)。 私は臆病でずるい性格なので、チェック項目が埋まらないと、恋愛に走り出せません。 告白された立場ならばもちろんチェックさせていただきますし(笑)、私が想いをよせてる立場の時でも、やっぱり(軽~く)事前にチェックを入れてしまいます。(それで、もしも項目をクリアできない人であることがわかったら、告白はしません。) 全然イイ女でもないのに、こんな図々しい思考でよく結婚できたなぁと、我ながら感心(笑)! さすがに主人は心の広い人です^^

yukinotiri
質問者

お礼

良いですねぇ! 参考になります(笑) ご結婚されているんですか! 羨ましいです^^

関連するQ&A

  • 駆け引きって??

    ここで回答させて貰うことが多いのですが、時折目に付く「恋愛は駆け引き」という台詞にいつも不思議に思ってます。 私自身は駆け引きは嫌いですし、駆け引きをした憶えもないのですが、皆さんはやっぱり「恋愛は駆け引き」と思ってるのでしょうか?、でもって、駆け引きをされてるのですか? 駆け引きだと思う方は、どういう駆け引きをされてるのかも教えて頂けたら有り難いです。よろしくお願いします。

  • 女性の恋愛駆け引き

    女性の恋愛駆け引き 女性の皆さんはどんな恋愛の駆け引きがあるか教えて下さい! こないだ合コンした女の子とメールしていて一日4通くらいメールしますが、5分で帰って来る時もあれば1日メール来ない日とかもあります。 これも駆け引きの一つなんですか? 恋愛初心者なんで、色々と教えて下さい

  • 駆け引きとは?? 彼女について

    中2です。付き合って3ヶ月くらいの彼女がいて両想いです。 最近、僕のほうからしかメールをしていないなと思ったり 彼女のメールが少しぶっきらぼうに見えます。 たぶん、僕がメールをし過ぎたのが原因だと思うのですが そこで耳に入ってきたのが「駆け引き」です。 恋愛については未熟なので、「駆け引き」について教えていただけませんか??

  • 「駆け引き」って・・

    こんばんは。ちょっと抽象的すぎるかもしれないのですが、恋愛における「駆け引き」ってどんなことなのかなぁ?と思って投稿しました。 おして駄目ならひいてみろってことですか? 恋愛においては多少なりとも必要なことなのでしょうか? 私はけっこう直情型なので、駆け引き重視ってことは 恋をゲーム感覚でとらえているのかな?と少しひいて考えてしまいます。 みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • かけひきについて

    私は付き合ってきた女性には、常に優しく接するようにしていますが、そのせいでいままで付き合ってきた女性は付き合い始めたときよりわがままになってしまうような気がします。そのため現在付き合い始めた女性がいますが、もうちょっとかけひきをしたいと思いますが、相手の事を考えると、かけひきするのも気が引けます。皆さんは恋愛で駆け引きしてますか?してるのならどのようなことをしてますか?

  • 駆け引きは重要ですよね?

    宜しくお願い致します。 あえて聞くまでもないですが、駆け引きって重要ですよね? 駆け引きより素直さが一番!という人がいますが、駆け引きは重要だと痛感しています 駆け引きをするのが面倒と感じたり苦手な人ほど、「素直なのが一番」と思おうとしているのではないかと思ってしまいます。 例えば 「プレゼント買ったよ」 「何?」 A「教えない、渡してからのお楽しみ。でも喜んでもらえる自信あるよ」 B「君の欲しがってたあのバッグだよ。銀座まで行って買って来た」 どっちの人のほうが、ウキウキしたり、早く会いたい!って思いますか?私はAのような惹きつけることが言える人のほうが会いたくなると思います。Bさんは素直でいいですが、何のサプライズもなくつまらなく感じると思います。つまらなくなったら恋愛はなかなか長続きしないと思います。 なので、本当に素直さが相手を惹きつけるのか、恋愛で重要なのか疑問です。 皆さんはどう思いますか?賛否両論お待ちしております。

  • かけひき

    カップルって、仲良く付き合っててても、毎日メールされたり 電話されたり、帰り一緒に帰ろうと待たれたりすると、うざくなったり するものでしょうか? ちなみに、私たちの状況は、付き合って2年半ぐらいです。 私は女で、25歳。彼は26歳です。私は一人暮らしで、彼は実家です。 先日、彼に「はっきりいってうっとうしい。」って言われてしまいました(T_T) 恋愛って、つきあってても、かけひきが少しは必要なんでしょうか・・。 確かに彼ばっかりっていうのは、魅力のない女の子だとは思いますが・・。

  • 駆け引き

    恋愛の駆け引きってありますよね?それを上手にする人は、すごく人気があります。どうすれば、駆け引きが上手になりますか?

  • 駆け引きについて

    20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?