• ベストアンサー

「外見は気にしない」って言う人の真相

usapの回答

• usap
回答No.4

私は外見を気にしないとは言わないので、よくわからないけど… 『オレは世間一般的にもてる子とか、かわいい子ってあんまり好きじゃないんだ』と言う人から『好きだ』と言われたら、『あたしは彼にとって世間一般的にもてる子とか、かわいい子じゃないのかなぁ』なんて思ってしまうひねくれものです。外見に自信があるわけじゃないけど、そういう風に言われると、私はへこみます。 私の彼氏は彼氏の友達に言わせれば『野球を取ればただのデブ』だそうですが、私にとっては、彼以外考えられないくらい大好きな人です。でも、はじめは彼氏のことをかっこいいとか思いませんでした。nacioさんのことを大好きになった女の子はnacioさんが『理想の人』になると思いますよ。外見も内面も含めて、きっとnacioさん以外考えられないって思うと思います。 外見を気にしない、それは一見やさしい言葉のようですが、どうなのかなぁなんて思います。『ルックスがいい人が好き』って言うと、なんとなく非難されそうだから、言ってみる言葉のような気もします。自分の外見に自信がないから、それをカバーするために言う、自分のための言葉かもしれません。あえて『外見を気にしない』って言うほど、気にしていることなんじゃないのかな。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最後の一文、なかなか鋭い指摘ですね(^^;ゞ