• ベストアンサー

香辛料の正しい保存法

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.3

密閉したビンに入れ、冷蔵庫に入れるのが一番よい方法ですネ。 冷蔵庫に入れるのは、揮発性物質;主として香り成分である精油;は温度が低いほど、残留しやすいからです。また、油分は温度が高くなると変質(酸化・変敗)しますから、これを防ぐ意味もあります。 密閉袋での保管も、ある程度は有効ですが、スパイスの種類によっては、ビニル袋から油分がしみだしてしまうこともありますので、長期保管には向いていません。 以上kawakawaでした

noname#2813
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 yosikunさんに紹介していただいたページは今後も参考にしたいと思います。 今後はみなさんのアドバイスを参考に冷蔵庫に保管しようと思います。 では(^=^)