• 締切済み

王監督の現役時代のピッチング

王監督は高校時代ピッチャーだったとききますが その実績はどの程度のものだったのでしょうか? また、プロになってからはピッチャーを続けたのでしょうか?

noname#2813
noname#2813
  • 野球

みんなの回答

• topy7014
回答No.3

選抜優勝の時は、ノーヒットノーランもやっています。

• marky
回答No.2

高校時代のピッチャーとしての成績もよかったようですが、プロになってからは、確か引退試合の紅白戦で、ピッチャーをしていましたが投手の堀内にホームランを打たれていたようにおもいます。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。 ピッチャーでも優秀だったと言うことはかなりすごいことだと思うのですが、その割にいままで自分でも知らなかったことを考えると、 このことがあまり一般に知られていないのかも知れないですね。

• kuma-o
回答No.1

名球会のホームページ(参考URL)にある 「王選手の記録詳細」によると… 高校(早稲田実業)時代、春夏4回甲子園に出場、 昭和32年春エース4番打者として活躍、 早実を初優勝に導いた。 昭和34年巨人入団、同年キャンプ中に 打者の道を歩むことを決めた。 とあります。 プロになってすぐバッターに転向したみたいです。

参考URL:
http://www.meikyukai.co.jp/member/dasya/kojin/kiroku/ouss.htm