• ベストアンサー

おすすめメリー

いつもお世話になっております。1月の始めに出産し今、生後18日の女の子を子育て中です。だんだん起きている時間が長くなってきたので、メリーを購入しようと思っていますが、いろいろあり迷っています。 今チェック中なのが、コンビの「(1)森のすやすやメリー」「(2)すやすや仲良しメリー」「(3)ぱたぱたメリー」です。どれも胎内音付です。どれかおすすめのものはありますでしょうか?ちなみに胎内音は、効果はありますでしょうか? あと、メリーで遊ばせる(使う)時、声かけとか使うタイミングはどんな感じがいいのでしょうか? また起きている時間、メリー以外に何をして遊んであげればいいのでしょうか?今のところ、抱っこしたり、手を握ったり、歌を歌ってあげたりしています。 初めての育児で分からないことばかりです。いろいろ教えていただければ幸いです。

• roli
  • お礼率84% (244/290)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchy37
回答No.1

生後3週間くらいかな?可愛いですよね 我が家は3ヶ月です 我が家は胎内音付きの物ではありませんが 音楽と一緒にただくるくる回るメリーを使っています 上の子の時もそうでしたが 飽きもせずに、30分以上見ている事があります 目で追ったりするのは2~3ヶ月からです 今は、まだ目もよく見えていないで 追ったりはしないと思います。 起きている間は 基本的には、ママの思う様にしてあげて良いと思いますよ 目の前でカラフルなおもちゃを 振ってあげたり、赤ちゃん体操をしたり 話しかけるタイミングは、 お目目ぱっちりの時が良いとの事です 集中力が高まっている時なので いろいろ話しかけてみては? 新生児ちゃん時代は、一日に1時間程度しか ないです 2ヶ月を過ぎると あやすと笑う様になるので、かわいさ倍増です 同じ月例を持つママとの コミニケーションも楽しいですよ

参考URL:
http://pigeon.info/index.html
roli
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お目目ぱっちりのとき、確かにあります。 その時、話しかけるように心がけたいと思います。 ところで赤ちゃん体操って何でしょうか??

その他の回答 (4)

noname#63648
noname#63648
回答No.5

さらに迷わせてしまっては申し訳ないのですが、うちはTINY LOVEのシンフォニー・イン・モーションモービルを買い、よかったですよー。 まずは、キャラクターが、有名キャラクターものじゃないのにとっても可愛い。動きも可愛い。 音楽も、しっかりしている。(本格的クラシック3曲) 他は知りませんが、電池も意外に長持ち。(使いかけの電池を入れましたが、まだ止まらずずっと使えています。) あと、付属の冊子によると、赤ちゃんの脳をうまーく刺激し賢くする工夫満載だそうです。そういうのを読むだけで賢くなった気分(笑)。 いろいろ探しましたが、トイザラスが一番安いので、念のためurlを貼ります。 うちは、1ヶ月のときに買ったのですが、それまでぼーっとしているだけの子が、鳴らした瞬間メリーを凝視。感動でした。4ヶ月になった今でも、鳴らすと飽きずに眺めています。 メリーはぜひお子様のために1台買ってあげてください! また、赤ちゃんは、生まれたときから目が見えるそうですよ。育児書によると、「生まれたときからぼんやり見えています。視力は0.1くらい、目から30cmのところにピントが合っています」とのこと。 あ、よく見たら、NO.4の方と同じ物ですね!気付かず書き進めてしまいすみません。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/toys/cat_detail.sp?ITEM_ID=399167&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=1&CAT_ID=0&TABLE_NAME=TAB_TOP_0001
  • kumaboo
回答No.4

こんにちは!ちなみに2ヶ月になる娘がいます。    メリーのお奨めは(コンビじゃないけど…)TINY LOVEシンフォニー・イン・モーション モービルです。  これはとてもユニークです。いまうちも使っていますが丸い玉がついているのでメリーが回りながら人形も回るんです。(わかりにくいかと思いますが…丸い玉が重いので一番高い所まで行くと玉が下がってくるんと回るんです。)  人形と玉がついている傘みたいなやつの内側が白と黒の渦巻きなんです。1ヶ月ぐらいだと白黒赤は比較的はっきりと見えるみたいなのでいいと思います★  人形自体もカラフルだし、音楽は3曲ついています。ベートーベンとか…  ベビーザラスや確かではないけどトイザラスに有って試しに電源つけてみるとはまると思います。(お試し品があったので)  実際私がくぎ付けになりました。大人も楽しめちゃうのでお子さんも喜ぶと思います。ちなみに我が子も声を出して見ています。   赤すぐネットとかでも有りますよ★(赤すぐ→おもちゃ→メリー) 参考にしてみてください。  

参考URL:
http://akasugu.net/
roli
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速検討させていただきます^^

noname#14110
noname#14110
回答No.3

はじめまして!! ごめんなさい・・・コンビのメリーがどんなのかは分からないのですが、メリーを買うのであれば3段階くらい変身するのがいいですよ~ 床置きにできたり、ベビージムになったり、ベッドメリー(ベビーベッドに取り付けたりできるもの)になったり・・・その時期その時期で変身できて長く使える物がいいですね!! まだ生後18日で目も見えていない時期ですね。 1ヶ月を過ぎた頃からうちの子、笑ってくれる?(ほとんど微笑ですが・・・)様になって嬉しくなっちゃいますよ!! 遊び・・・手(指)を握らせたり、オムツ変える時に体に着せてる服でスリスリと刺激を与えたり、足など曲げたり伸ばしたりと交差にして歩いているかの様にしたり(説明下手ですよね・・・すみません) ささやかな事でいいと思いますよ~ まだ、物を目で追ったりしないので・・・ 1ヶ月を過ぎたらうつ伏せ体操なんかを始めてみるのもいいですよ。まだ首がすわらないので首を持ち上げたりできないですが、首を鍛える体操なので保健士さんからもそろそろ始めてますか?とか始めてくださいとか言われると思います。すこしずつ笑ってくれたり言葉にならない言葉「あー」「うー」など一生懸命発する姿はかわいいです。楽しみですね! 頑張って下さいね。

roli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目が見えているのか見えていないのかと思ってましたが、やはりまだ見えていないのですね。 あと少しで一ヶ月頑張ります。

• micchy37
回答No.2

NO1のものです。 赤ちゃん体操と書きましたが きまりは特になく ママが赤ちゃんの手を持ってバンザイしたり 足を持って、1・2・1・2と 上下に動かしてみたり ママのお手手で赤ちゃんの体をさすってあげたり 体をさわって遊んであげる事ですよ サイトで検索したら 体操のやり方というのがありました 自治体で、赤ちゃんと遊ぼう♪みたいな 集まりがあれば、参加してみれば良いかも しれませんね

参考URL:
http://www.coreroom.gr.jp/baby/baby19/baby19.htm#1902
roli
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速赤ちゃんの手をばんざいさせたりしてみました。