• 締切済み

女心って・・・・3

昨日の夜仕事の問題を彼女に話しかけて心配させたらいけないと思い話すのを途中でやめたのですが・・・それから電話にも出てくれません。(解決したので内容は話した)がどうしてなんでしょう??凄く不安です・・・

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

電話って便利ですよね。携帯電話が電源が入ってる限り、相手が出るのが当たり前だと思ってしまいます。携帯電話の電源が切れてたら、電源が切れてるのか、電波が届かない地域ってどこなのか、気になりますしね。 夜は寝てたのかもしれないし、用事があったのかもしれませんよ。もう少し待ってみてはどうでしょう。彼女が話せる状況になれば、折り返し連絡をくれるんじゃないかな?

回答No.1

 もう少し詳しい内容を補足してください。  その仕事の話が,彼女のプライヴェイトなことと深く関わっていたのかもしれないし,そうでなければ何か全く別の理由で電話に出られないだけなのかもしれません。  仕事の話が彼女にものすごく不信感を抱かせるような内容だったのかな?・・としか想像できませんが・・。  その後の経過もお知らせください。

関連するQ&A

  • 分からない女心

    3ヶ月ほど付きあって居た彼女と別れて3ヶ月ほどたちました。 俺から別れてもらったんですが、別れた理由がですね 1、遠距離だったため、2週間ほどたった後に、彼女から連絡がほとんど来なくなりました。 電話は出てくれない、メールも3日に一度~週1ぐらいしか帰って来ませんでした。 3、何故そうなのか、メールで聞くと、4年ぐらい友達だった人だったので、彼女が「友達としてしか見れない」と言われました。 又、連絡は今までどおりぐらいの間隔が良いと言われました。(携帯の履歴を見ると月一度ぐらい??) メールが帰って来ない時は決まって「いそがしい」と言われ、その忙しいのはテレビ、ビデオを見るとか、会合に行くとか、そんな事でした。 4、メールが来るにしても向こうから来る1~2通目はなぜか敬語でした。「おひさしぶりです、げんきですか?」とかです。 5、彼女とは同じ年なんですが、なにやら「年上じゃないとだめ」とかも言ってました。 6、でも別れたとしても友達で居たいんだそうです。 で、この事を全部まとめると自然消滅したいんだろうなと言う事で別れました。 別れるときもせめて電話で話したかったんですが、絶対に電話は無理との事で結局メールで分かれ話をしました。 別れた後は月1~2ぐらいで連絡が来てたんですが、やはり最初は敬語でした。 そして、昨日の夜電話が来てくだらない話をしたあとに「悪かった ごめんなさい」的な事を言われました。 電話を切った後にメールが来て 「やり直したいけど無理だよね・・・」と、「なんでもない、やっぱ気にしないで」と言う内容のメールが2分ぐらいの間を置いて来ました。 俺もつき会えるのなら付き合いたいのですが、前の事を考えるとやめて置いた方がいいかと思い、まだ返事してません。 こんな感じの女心が分かる方、彼女の奇妙な行動に付いて解説お願いします。

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。

  • 女心について

     しょっちゅう妻の気分を害してしまうので皆さんのご意見を聞きたく質問させていただきました。  今朝も妻を怒らせてしまいました。原因は朝の以下のやり取りからです。  妻「腰が痛いわ~。」  私「姿勢が悪くなってるのと違う?加齢で知らず知らずのうちに筋力が弱っていくから、若い頃と同じ姿勢で家事をしていても少しずつ腰にダメージが来ているんだよ。腰に負担をかけない姿勢で家事をするようにしないとね。」  妻「・・・」  私「何か気に障った???」  このやり取りの後しばらく妻は口をきいてくれなくなりました。  理由を聞くと  (1)「大丈夫?」などの心配の言葉が無い。  (2)私(妻)が悪いと言われたように聞こえる。  (3)いっつもあなたは(私)はこんな言い方しかできない。  という事でした。  私もそれを聞いて弁解をしました。  (1)心配していて当然だ。心配しているからこそ原因と対策を考えている。  (2)妻が悪いとは一言も言っていないし思ってもいない。  (3)確かに毎回こんなやり取りでケンカになっている。それを学習しない事に対しては私に非があると思う。  その後も微妙な空気のまま出勤してきました。  たわいもないやり取りですが、結構毎回深刻です。ひどい時は離婚寸前まで行きました。今回の事も1週間は尾を引くでしょう・・・。  嫁さんの母親もそんな感じの方で、以前何かの件で「大変だ」と相談されたときに「手伝いましょうか?」と言ってキレられました。  後で妻に何が悪かったのか確認すると「手伝いましょうか?じゃなくて手伝います!と言って欲しかったんだよ。」と言われました。  結局は私が「女心がわからない人」と結論付けられてしまいます。  また、そんなトラブルでケンカする(と言っても妻から一方的に無視されるだけで私は解決に向けて話し合いを続けるのですが…)事が頻繁なので、「そもそも価値観が違うので一緒に生活するのが苦痛だ」とまで言われています。  今回も「また同じことをした!」というのが妻の言い分です。  最近は週1回程度の頻度でこんなやり取りがあり、私自身も努力の限界を感じています。  私の考えは常に「トラブルがあってもお互いの努力で解決できる」ですが、妻は「一度合わなくなったものは修復不可能」なんです。  話はそれますが、妻の一家は全員トラブルがあると問題から逃げる行動を取ります。逃げて逃げうやむやにしてしまう、もしくはその問題を突くと逆切れして「仕方ないやん・・・」と言って改善する方向には絶対に動いてくれません。  妻にも同じような癖があり、夫婦間でトラぶった時に妻の問題点を指摘すると「それを言われてもどうしようも無い。嫌な事を言わないで」となり更に状況が悪化するので最近はそれは指摘しないようにしています。  今回もなるべく妻の心地良いように解決を図りたいのですが、やはり「女心」がわからない私には難しいです。かといって決して諦めるような私では無いのですよ。平和的に解決したいです。  こんなやり取りが頻繁だとほんと疲れるので、何かアドバイスをいただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 女心について

    私は現在交際9ヶ月、6歳下の彼女が居ます、付き合うきっかけは、彼女の失恋話に付き合い、仕事場も同じ事から仕事終わりにも良く遊びに行くようになり、彼女に情が移り私から告白し付き合う事になりました 彼女の恋愛は束縛たらけで、他の男性との接触、電話、メール等は一切禁止、しかし彼氏は他の女性と遊んだりと可愛そうな恋愛でした だから私は彼女を不安にさせない為、ほぼ毎日メールや仕事終わりには会っていました、彼女は気は強いのですが寂しがりや、でも人前では弱みは見せない、という性格です、ですから、人前ではカカア殿下です、私もそう言うのが嫌いじゃなかったので気にはしていませんでした、しかし二人になると甘えてくる彼女がすきでした。 そんな彼女が8月一杯で店を辞めてから、私とは連絡を余り取らなくなり、他の男女友達と遊びに行く事が多くなり、私を避けている居るように見えました、他の友達と遊びに行くときは、メール等で連絡してきていましたので、気にはしていませんでしたが彼女が遊んでいる時 私がちょくちょくメールをした事が何か、昔の彼氏の束縛とがぶったらしく 距離を置きたいとの事でした。 それから10日ほど一切連絡をとらず聞いた所「心配してくれてごめんね、やっぱり私には必要な人」と電話があり、又昔見たいに戻ると思ったのですが、それから連絡しない限り連絡はありません。 このとき私はどうしたらよいのでしょうか? 彼女から連絡があるまで何も連絡をしない方が良いのでしょうか? 彼女の女友達の話によると「優しすぎる」との事でした、男性の私としては、他に好きな人が出来たのか、悪い方のイメージしか思いつかず、最近では仕事にも影響が出てきています。 私的には、もう彼女が私に対する愛情が無いのなら別れようと思っています、こう言う時の女性の心理が解る女性の方どうぞ良きアドバイスをお願いいたします、

  • 女心が分かりません

    少し前にナンパした十代の女の子がいます。遠距離の彼氏がいるらしく、その日はお茶をして二時間位話して バイト先に送っていきました。次の日に電話をしたら出てくれて週末土曜に飲みに行きました。彼氏は30代で話しが合わない時もあると言っていました。飲みの後 夜景に誘ったら応じてくれて夜11時ころ車で夜景を見に行きました。私は飲んでいません。車の中で明日も会えないか聞いたところバイトがあるけど代わってもらうと言っていました。雰囲気もありキスをしました。そのまま気持ちもお互いに高ぶってホテルに行き最後までしました。完全に浮気だし彼と別れて俺と付き合ってくれと彼女に言うと考えさせてくれとのコトで 朝方 家まで送っていきました。その後はバイトも代わってもらえなかったらしく会えず。メールも冷たくなり電話も出てくれず一週間後シカトになりました。どーしても理由が知りたくてメールをしたら、カッコいいし一緒にいて楽しいけど、やっぱり彼氏のが落ち着くし大事なんで連絡はとれないとのコトでメールが一回だけ返ってきました。ナンパとは言え好きになってしまったので振られて凹んでいました。それから連絡しなかったのですが彼女の方から2日後にお昼ころ電話がきました。仕事中で出れず99秒もなっていました。仕事終わりの夕方に電話をかけたら出ず、メールで どーしたの?と聞いたら返信ありませんでした。しょせんナンパだし遊ばれたんでしょうか?彼女は車を持っていないので電話をかけてきた理由はかけ直してこないところをみてもアシに自分を使おうとしたなどのお願い事なんでしょーか? それからもう一度メールしましたが連絡ありません。もう忘れた方がいいですよね?たとえ彼氏と別れても脈はないですよね?アドバイスあればお願いします。

  • 彼氏とケンカしました

    昨日の夜、彼氏と電話で話していました。 内容は彼氏の仕事の問題でした。 同僚について相談され、解決案を聞かれ、考えた案を言ったら、彼氏の考えと合わず、すぐに引けばよかったんですが、自分の考えを押し通そうとしてしまい、ケンカになりました。 彼も仕事にプライドを持つ人なので、「mini-babyの言ってることはもっともなんだけど、プライドがあるからそんなことできない」と言われてしまいました。 そのまま今になり、連絡とっていません。 なんか謝る気にもなかなかなれず、モヤモヤしています。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 勝手過ぎないか?

    とある友人の有料セミナー。内容は、興味のないものでしたが、友人が力を入れているとのことで、参加。そしたら、私を含めて3人で始まり、途中参加の人も来ましたが、もう金曜の夜で脳内疲れているし途中で帰りました。 その時、相当苛立ちもあり、逆にお金払って、金曜の夜まで潰してまで、行ったのに、私以外のセミナー参加の二人は、友人とビジネスライクな形の人たちだし私はなんのために呼ばれたか正直、人数稼ぎ?的なものを感じました。で、昨日その友人からお昼に電話があり、昨日一日中仕事だったので、今日かけたら電話切られました!! 有料セミナーでお金を取り、『明日の仕事が気になって帰ります』と言って帰ったのに、仕事がある土曜に電話して出なかったらって、機嫌を悪くしているんですかね!? それは、勝手過ぎませんか!?

  • 女心が分からない。それとも私の心が狭い?

    何度か質問させて頂いたことがあります。恐らく質問は最後になります。7月配属の職場の後輩を好きになりました。私の仕事を引き継ぎ後先週より私は異動となりました。一ヶ月間彼女に仕事を教えたり、一緒に外回りをしたりしてました。ここ2週間くらい彼女から毎日メールがきて、仕事の件で愚痴や質問を夜中までやり取りする日々が続きました。私以外の周りの人に聞けば分かる内容が大半でしたが私も彼女のことが好きなので時間を割いてまで色々教えてました。彼女とは一度仕事帰りに二人で飲みに行ったことはあります。(異動前です。)より距離縮めたい&はっきりケジメつけたいと、昨日彼女からメールきた仕事の件のついでに”土日少し会えない”ってメールしたのですが、”今週は忙しい”という回答が。”なら来週以降でもいいからどう”って言ったのですが”最近は予定急に入ること多いからごめんなさい”と。今までの返信とは180度かわり冷たいメール。希望なさそなのでいっそケジメつけようとその回答もらった後すぐ電話して気持ち伝えようとしたのですが電話も出てくれず、私がこんだけ色々助けてるのに急に冷たい態度にでる人、所詮この程度の方なのか自分の中でケジメをつけ忘れて新しい出会い探そうと思いました。彼女も土日会おうというメールから私の好意気づいたと思いますが、またいつものように平然と仕事の質問がきました。しかも周りに聞けばすぐ分かる案件です。毎日一生懸命色々メールで遅くまで教えてあげて、誘いには忙しいごめんってあしらわれた挙句、今までどおりそんなメールをよこされてうんざりです。彼女が何考えてるんでしょうか?それとも単に私が一人よがりですか?彼女の気持ちも分かりません。

  • 覚えてない・・・

    昨日、私は友達の結婚パーティの幹事をしました。 そして、昼間から延々と夜の10時過ぎまで、だらだらと飲み続け、二次会にも行き、幹事を成し遂げた安心感と、二日酔い気味?になり頭が痛くなってきたので、皆より一足先に帰りました。 私には付き合って半年以上1年未満の年下の彼がいるのですが、彼は昨日は仕事で彼も会社が終わったら上司と飲みに行くと、途中メールが入りました。 とはいえ、明日も仕事があるし、そんなに遅くならないだろうと思ってたので、最近電話で声を聞いてないし話しをしたかったので、『家に着いたら電話してね』ってメールを入れて、お風呂に入ってお布団に入って待っていました。 で、電話が来て話したのは覚えていて、会話もすこーし覚えているのですが、ちゃんと電話を切ったのか覚えていないんです。 で、ふと、朝方目が覚めて、「あれぇ?」と思い(でも、ちゃんと携帯は充電器にささっていた)今朝方彼にメールをしました。 『私、電話の途中で寝てなかった?もしそうだったらごめんね。』って。でも返事は来ず。だいたい、朝見たら朝くるいか昼過ぎにくるかなのに、それについてまだ返事が来ない。話した会話の内容を覚えていないだけに、何か話して怒らせてしまったのではないかと少し不安になっています。考えすぎ?

  • 相談です

    付き合って1年の彼女(看護師)がいます 三交代制 昨日電話する予定でした。 昨日夜に、仕事長引いて少し遅くなるかもしれないけど大丈夫? と送りました。 彼女から 私もこれから用事あるからまた違う日にしていい? 昨日夜に また違う日に電話しよう! 明日の待ち合わせ15ごろでも大丈夫? 今日の朝に ありがとう! 大丈夫、めっちゃ楽しみ! ときました。 昨日、夜の10時頃から用事って聞いて不安です。 彼女信頼してますが、夜から用事って聞いて不安です 嫌われてしまったのですか? こんなことはじめてで、不安です。 1週間前に会った時に、彼女からペアアクセサリーもらって、浮かれていたのでショックです。 よろしくお願いします