• ベストアンサー
  • 困ってます

ハードディスクにコピーしたOSのCDデータからインストールするには?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1182890 上記質問の続きです。 CDドライブが壊れたノートパソコンにWin2Kproをインストールしたいと考えています。 CDドライブが壊れているため、HDD内の2つ目のパーティション「D」に、Win2KproのCDをコピーしています。(D:\Win2K_proフォルダ内) 起動FD(4枚)を作成し、FDからブートしましたが、4枚目を読み込み終えた時点で、OSのCD-ROMを挿入してEnterを押すような指示が出ますが、CDドライブが壊れているため先へ進めません。 起動FDからブートして、HDD内のCDデータ(D:\Win2K_proフォルダ)からインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GigaMAX

Win2000のセットアップ起動ディスクではなくWin98の起動ディスクを使ってください。 Win98の起動ディスクから起動し d:\win2K_pro\i386\winnt と入力して下さい。 下記のページも参考になると思います。 DOS からのセットアップ時「SmartDrive が検出されませんでした」といわれます http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1127

質問者からのお礼

Win98用の起動ディスクからのブートで成功しました。 ありがとうございました。 SmartDrive組み込みのサイトまで紹介してくださって、非常に助かりました。

質問者からの補足

SmartDriveの組み込みについて、上記サイトの説明に関する補足です。 Autoexec.batに「Smartdrv」という行を追加するよう指示してありますが、Autoexec.batの最終行に追加したところ、動作しませんでした。 私は、「起動ディスク2を挿入して・・・」という文から数行上の空白行付近に入力したところ、動作したようです。(SmartDriveが検出されませんでしたというメッセージが出なかったので成功かな?)(^^ゞ ちなみに、大文字小文字は関係ないようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

FDからDドライブに行きそこからsetupします

質問者からのお礼

ありがとうございました。