• ベストアンサー

他のカテゴリーに入ろうとするとクラッシュしますなぜに?

piro19820122の回答

回答No.1

それはおそらくWindowsが不安定になってきているのです。根本的解決方法としてはWindowsの再インストールということになります。 いつ頃から調子が悪くなってきたのか、その直前にどんな操作をしたのか、が分かるともっとたくさんの優秀な人からためになるアドバイスがもらえると思いますので、補足なされると良いでしょう。

you3he
質問者

お礼

とりあえず、皆様の提案のようにファイルの更新とそれがだめならアインストールするか、Windowsの再インストールをしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掲示板等にいくと例外のエラーが発生!

    インターネット接続中に掲示板やチャットのリンクをクリックすると、、、 例外OEがVXDMC SCAN32(01)+000279BFの0028:C14FE41Fで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。  どれかのキーを押すと、続行します。 となりそのまま、キーを押すと今度は 例外OEが0246:014F480Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 となり、もう一度キーを押すと同じようなエラーが出ます。 最終的には使えるようになるのですが、掲示板やチャットなどのリンクをクリックするとこのような現象になります。 ほかのリンクは大丈夫なのです。 リソースは80パーセントはあります。 まずは何をしたら良いのか教えて下さい。

  • 非常に困ってます・・・

    私はFMVのDESKPOWER ME3/505を使っています。 先日プログラムのMcAfee VirusScanとゆうのを見て (これ使ったらどうなるんやろ~)と思いながらクリックしていきました。 何かよくわからなかったのですがどうやら今あるのが古いらしく タダやからみたいなんでダウンロードしていってインストールしてみて 「再起動することを勧めますけど」みたいなんがでてきたので okしたらフリ-ズ?かなんか忘れましたがとりあえずおかしくなって 強制終了(電源で)それから電源を入れるとC:ドライブのチェックが終わり 起動の途中で一回ウイルススキャンのマークが出て次のエラーの画面になります。 「例外OEがVXDMCSCAN32[01]+000188CFの0028:C1578F5Fで発生しました。」 これをとばすと普通に立ち上げようとします。が、次がこれです。 「例外06が0028:00000017で発生しました。」となりました。 これをとばすとまた立ち上げようとして次にこれです。 「例外ODが0246:014F480Dで発生しました。」これもとばすと 「例外OEがVXDMCSCAN32[01]+00026923の0028:C1586FB3で発生しました。」 これもとばすとアクティブデスクトップの修復となりようやく使えます。 いちよ自分でいろいろやってみましたがウイルススキャンを開いていろいろ やってたらフリーズ、ビジーその他で強制終了しまっくてたんで ヤバイと思い書き込ませて頂きました。 非常に詳しい方もおられるようなのでどうしたらよいか ぜひ教えて頂きたく思います。 長い文章で申し訳ないです。

  • IE5.5が開きません。

    windows98SEです。 本日、突然、インターネットエクスプローラーが、クリックしても開きません。 (例外OEが、VXD VMM(06)+00004870no0028:CO281870で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。) という、エラーメッセージが出ます。 どなたかお解りの方、ご指導願います。

  • 終了するとエラーがでる。

    ここ最近、終了をクリックして数秒後に、下記のようなエラーが表示されます。 ------------------------------------------- 例外OEが0028:00000010で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。 * アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------ このメッセージに従って、どのキーを押してもダメだし、 Ctrl+Alt+Delを押しても再起動にはならず画面は真っ暗になり、 どうにもならないので、電源を押して終了しています。 「例外OE」はOutlookExpressのことでしょうか? すべてのソフトを終了しているのに、何故このようなエラーが出るのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 Windows98を使用しています。

  • What`s mean?

    突然画面が黒くなりこんなメッセージが「例外OEがVXD AFXD(01)+00001636の0028:C9363596で発生しました現在のアプリケーションを終了します。」 どういう意味でしょうか?教えてください。

  • McAfeeのアップデート後に不具合

    McAfeeをアップデートし、再起動したところ、エラー画面がでてしまいす。 電源を入れると最初にCドライブのエラーチェックがでて、終わると一瞬windowsの背景画面が現れますが、その後青い画面になり、 「例外 OEがVXD MCSCAN32(01)+00188CFの0028:C17007DF  で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。  以下省略 ということでどれかキーを押すのですが、また同じ画面にもどります。 最悪の場合は再セットアップとはおもうのですが、それすらもどうするのかわかりません。 同様にMacAfeeのアップデート後に同じ症状になった知人のもう一台のPCもあります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • OEエラー?

    Win98で起動すると「例外OEが0028:F000F902で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。どれかのキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。」とエラーが出ます。このエラーはどう処理すればよいのでしょうか?

  • 起動と終了

    Windows98を使っています。 ここ2~3日前からパソコンの起動と終了が変です。 まず起動なのですが例のロゴみたいな絵が出た後くらいに 例外OEがVXD cwawdm(04)+0001178Eの0028:FF082B4Eで発生しました。 と黒と青の画面になります。 適当にボタンをひとつ押してやるとデスクトップの画面になります。 次に終了なのですが 実行するとアイコン類が消えてデスクトップの背景の絵だけになり、止まります。 Ctrl + Alt +Delete を押すと ビジー状態です。と言うか、もしくは 例外OEが0028:C000BC6Eで発生しました 例外ODがB830:00016CC0で発生しました と続けて出てくるかです。 いずれもCtrl + Alt +Delete での再起動を示唆する文言があるのでそれをやると再起動できる時があります。 できないときもあります。 現状としては強制終了しか終了コマンドがありません。 特別にアプリケーションの使用やインターネット等に支障が出ていないのですが、ちょっと不便というか、強制終了の警笛めいた音が切ないです。 ここの質問などを捜してみてデスクトップを整理したり、 いらないプログラムは削除したり、レジストリの再構成をしてみたりしたのですが、直りません。 というか再起動等の行為自体がイチカバチカ的で、役目を果たしているかわかりません。 こんな私のパソコンに復旧のメドはあるでしょうか? パソコンに触れてはや4年ですが、難しい言葉や作業はまったく理解できていませんので、ご面倒かもしれませんがその点をよろしくおねがいします。

  • 現在のアプリケーションを終了します?

    数ヶ月前からADSLに繋いでるのですが、最近PCの調子が悪いのです。パソコンをインターネットに繋いで10分から15分たつと(動かさないで・・・)画面が青くなり次のような文字が青い画面にでてきます。「WINDOWS 例外OEが、0028:C163E73Eで発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 で再起動を求められます。以前はこのような事はなかったので修理方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 画面のプロパティーの設定が変わってしまう

    ネットゲームに入るため、ショートカットを作って入っていたのが、急に、クリックするたび、 例外OEが、VXD PCIMP(01)+00001C33の0028:C29B2333 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。 となってしまいます。 その後画面のサイズが変わって大きくなってしまい 640×480のサイズになってます。 それが出る前にどこをさわってしまったから、こうなったのか、わからず、毎回、この状態になってしまいます 設定の直し方を教えて下さい