• ベストアンサー

三井住友銀行 One'sPlusについて

こんにちは。 三井住友銀行のOne'sPlusについて教えてください。 今、普通口座として三井住友銀行の口座を持っています。 給料が振り込まれるのも、 普段入出金するのも、同じ口座を使っています。 One'sPlusを利用すると、 一定の条件をクリアしていれば、24時間ATM手数料が無料ということを知り、 時間外に使うことが多い私は、 ぜひ利用したいと思っています。 ただ、今現在使っている口座を One'sPlusに変更する場合、 通常使っている通帳は、使用できなくなり Web通帳になります、とのことでした。 しかし・・・ 実際Web通帳ではなく、原始的ではありますが 普通の通帳に記帳したいと考えています。 普通の通帳で使用する場合は、 月々オカネがかかってしまう、とQ&Aなどを見て 自分なりに解釈したのですが、合っているんでしょうか?? それとも、One'sPlusを利用するなら Web通帳にしないといけませんということなんでしょうか? 読解能力がないので、苦労しています(+_+) One'sPlusを利用されている方、ぜひ教えてください。 それから、実際One'sPlusに切り替えて 良かったですか・・・? よろしくお願いします!

• uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

One'sPlus特にむつかしくないですよ。 WEBからの振込みや残高照会 土日でもATMは無料だから気にせず利用できますし 通帳も持っていますよ。 給与振込みがされているのですから月々の利用料は かかりません。 積み立てを10000円ずつでもやっていればこれでも条件はクリアです。 まずOne'sダイレクトサービスに申し込んでからwebでOne'sPlusに申し込む。 申し込むと「残高別金利型普通預金」に変わりますが通帳を使用するしないを選べます。 「残高別金利型普通預金」は残高が30万円以上あるか未満かで金利が変動します。 いいか悪いかでは「良い」ですね。 私もATM利用料の節約にはいりました(笑) だって給料振込だけでも条件はクリアですからね。

uitte
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございました! One'sPlusに入ると、通帳がWeb通帳に切り替わってしまうのかな?と思っていたので 一安心です(*^_^*) 元々、One'sダイレクトには申し込んでいて 利用していたので、教えていただいたようにやると 簡単に、One'sPlusに申し込みが出来ました! 仕事が終わってから、ATMに行くと どうしても手数料がかかってしまうし、 土日におろすことが多くなって、 手数料なんとかならないかなーと思っていたんで、 とってもうれしいです! ありがとうございました!<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#10813
noname#10813
回答No.1

通帳発行型だと条件を満たさなければ月々210円かかります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/riyouryo.html ただし、通帳発行型の無料条件がATM24時間無料になる条件とほぼ同じですので、あなたの利用実績を確かめてもう一度窓口に行ってみてはいかがでしょうか? http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/faq3.html ...ちなみに、私は利用していません(^_^;

uitte
質問者

お礼

教えていただいたURLも確認していたのですが、 イマイチ確信が持てていませんでした。。。 ATM24時間手数料無料って、 魅力的ですよね! ありがとうございました。