• ベストアンサー

三井住友銀行 One'sPlusについて

こんにちは。 三井住友銀行のOne'sPlusについて教えてください。 今、普通口座として三井住友銀行の口座を持っています。 給料が振り込まれるのも、 普段入出金するのも、同じ口座を使っています。 One'sPlusを利用すると、 一定の条件をクリアしていれば、24時間ATM手数料が無料ということを知り、 時間外に使うことが多い私は、 ぜひ利用したいと思っています。 ただ、今現在使っている口座を One'sPlusに変更する場合、 通常使っている通帳は、使用できなくなり Web通帳になります、とのことでした。 しかし・・・ 実際Web通帳ではなく、原始的ではありますが 普通の通帳に記帳したいと考えています。 普通の通帳で使用する場合は、 月々オカネがかかってしまう、とQ&Aなどを見て 自分なりに解釈したのですが、合っているんでしょうか?? それとも、One'sPlusを利用するなら Web通帳にしないといけませんということなんでしょうか? 読解能力がないので、苦労しています(+_+) One'sPlusを利用されている方、ぜひ教えてください。 それから、実際One'sPlusに切り替えて 良かったですか・・・? よろしくお願いします!

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

One'sPlus特にむつかしくないですよ。 WEBからの振込みや残高照会 土日でもATMは無料だから気にせず利用できますし 通帳も持っていますよ。 給与振込みがされているのですから月々の利用料は かかりません。 積み立てを10000円ずつでもやっていればこれでも条件はクリアです。 まずOne'sダイレクトサービスに申し込んでからwebでOne'sPlusに申し込む。 申し込むと「残高別金利型普通預金」に変わりますが通帳を使用するしないを選べます。 「残高別金利型普通預金」は残高が30万円以上あるか未満かで金利が変動します。 いいか悪いかでは「良い」ですね。 私もATM利用料の節約にはいりました(笑) だって給料振込だけでも条件はクリアですからね。

uitte
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございました! One'sPlusに入ると、通帳がWeb通帳に切り替わってしまうのかな?と思っていたので 一安心です(*^_^*) 元々、One'sダイレクトには申し込んでいて 利用していたので、教えていただいたようにやると 簡単に、One'sPlusに申し込みが出来ました! 仕事が終わってから、ATMに行くと どうしても手数料がかかってしまうし、 土日におろすことが多くなって、 手数料なんとかならないかなーと思っていたんで、 とってもうれしいです! ありがとうございました!<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#10813
noname#10813
回答No.1

通帳発行型だと条件を満たさなければ月々210円かかります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/riyouryo.html ただし、通帳発行型の無料条件がATM24時間無料になる条件とほぼ同じですので、あなたの利用実績を確かめてもう一度窓口に行ってみてはいかがでしょうか? http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/faq3.html ...ちなみに、私は利用していません(^_^;

uitte
質問者

お礼

教えていただいたURLも確認していたのですが、 イマイチ確信が持てていませんでした。。。 ATM24時間手数料無料って、 魅力的ですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三井住友銀行での口座開設について

    メールオーダーで三井住友銀行のOne'splusを申し込んだらキャッシュカードとOne'sダイレクト暗証カードではどちらの方が先に届くんですか?自分の場合は暗証カードの方が先に送られてきてキャッシュカードがまだなので心配してるんですけど。その暗証カードが送られてくる何日か前にポストに三井住友から普通預金等規定集とOne'splusご利用ガイドブックが送られてきてたんですけど、これと一緒に入っていたんでしょうか?

  • 三井住友銀行

    YAHOOオークションで三井住友銀行とイーバンク銀行口座を振り込みさきにしていたのですがイーバンク銀行が普通の銀行でも振りこめるようになってイーバンク専用の三井住友銀行ドットコム口座は使わない方が良いみたいで8年前私が中学のときに貯金用に住友銀行時代に作った普通預金口座があるのでそこを振り込み先にしました。 そしたらある落札者から三井住友銀行に振込みできなかったときました。 その落札者はイーバンクに振り込んでくれたみたいですが残り2人落札者がいるのですがその一人の方はATMで振込みされていて明日振り込みされていると言うメールがきました。 でも三井住友銀行に振込みできなかったと言う落札者が一人いたのでもしかしたら振込みできないのかと不安なんですがここで質問なのですが 住友銀行時代に作った普通口座に他の人から振り込みできないのでしょうか? 口座番号は預金通帳に書いてあったやつを教えて支店はきちんと三井住友銀行のサイトでその支店の名前が変わってないかまだあるかきちんと調べて送りました。 よろしくお願いします。

  • 三井住友銀行のOne's plus/Web通帳型でポイントを稼ぎたい

    三井住友銀行のOne's plus/Web通帳型に申し込みましたが、標準サービスだけでなくプレミアムサービス(電子メールお知らせサービスとワンタイムパスワード)の利用料無料権をゲットすべく、40ポイント以上を稼ぎたいと考えています。 三井住友銀行のOne's plus利用の方で、投入金額を最小かつ変な紐付きを少なくできるだけ多くのポイントをゲットする方法があれば教えて下さい。

  • 三井住友銀行の通帳

    転職先の近くに三井住友銀行があり、休憩時間にATM を利用したりするのに便利なので 給与振込の為新たに三井住友銀行に口座を開設しました。 先日初めて転職先近くの三井住友銀行のATMを利用したのですが ATMコーナーに「旧住友銀行名の通帳はそのままでは当店ではご利用出来ません。」という張り紙がありました。 ということはこの支店は旧さくら銀行の支店だと考えられるのですが 合併から5年以上も経過しているのにまだシステムの統合は行われていない為に 旧相手行の通帳が使えない状態なのでしょうか。 ほとんどの人はとっくに記帳欄が一杯になって新通帳(三井住友銀行名の通帳)に切り換わっていて、今でも旧住友銀行名の通帳を使用している人は少なくてあまり支障は出ていないとは思うのですが 今年合併して旧2行のシステムを平行して稼働している三菱東京UFJ銀行でさえ 普通預金の通帳に関しては旧相手行のATMでも使用可能になっています。

  • 三井住友銀行のATMについて

    こんばんは。 三井住友銀行の口座を持っていて、振込先の相手も三井住友銀行の口座なのですが現金で振込みする場合、お店や駅構内にある三井住友銀行のATMからでも振り込むことはできますか? 以前、あるお店内のATMでは現金で振込みはできませんでした。 支店内にあるATMでないと現金で振り込むことは無理なのでしょうか? 家の近くに三井住友銀行のATMはあるのですが、支店に行くのは遠いんです。 同じ銀行であれば、近所のATMで通帳やカードを利用して振込みはできますか?もしできましたらやり方を教えていただけないでしょうか? また、同じ三井住友銀行の口座にATMを利用して現金で振込みした時、支店が違うので手数料が必要だったのですが手数料なしやお安くして振込みする方法はありますか?

  • イーバンク銀行の口座で三井住友銀行のOne'sダイレクトは利用可能?

    私のイーバンク銀行の振り込み入金口座は三井住友銀行です。 この口座で、三井住友銀行の口座を持っている方対象のOne'sダイレクトを利用することは可能ですか? 出来ないとおもうのですが、気になってしかたがありません。 本当のところは、どうなのでしょうか。 バカみたいな質問でごめんなさいm(_ _)m 「しょうがない、答えてやるか!」という、親切な方の御回答お待ちしております!

  • 三井住友銀行について

    メインバンクとして、ずっと三井住友銀行を利用してきました。 長年の取引による優遇措置を期待して、今後も三井住友銀行を利用し続けようと思います。 (※まだ20代の若造なので、長年の取引というのは語弊があるかも知れませんが・・) そして今度、大阪の実家を離れて東京で単身生活を送る事になりました、それにともなって三井住友銀行の大阪支店から東京支店へ口座を変更したいのですが、この支店変更によって、取引年数はゼロに戻ってしまうのでしょうか?それとも支店を変更するだけで銀行を変える訳ではないので、取引年数はそのまま引き継がれると思っていいでしょうか? 東京での新居の近くには三井住友銀行が一切ないので、このまま三井住友銀行を利用し続けるのは、正直かなり不便そうではあるのですが、せっかく長年の取引をして来たのを辞めるのはなんだかもったいないという気持ちだけで、今度も三井住友銀行を利用し続けようと思っています。こういう考えはおかしいでしょうか? 今後、東京の新居の近くの他銀行から、三井住友銀行の口座のお金を引き出す機会が多くなりそうで、手数料でかなり損をしそうな気もします・・。 三井住友銀行にこだわらずに、東京の新居の近くにある別の銀行をメインバンクにしたほうがやはり便利なんでしょうか? しかし、三井住友VISAカードをよく利用しているんです、それならやはり三井住友銀行をメインにした方がいいんでしょうか・・??

  • 三井住友銀行で二つ目の口座を作る理由

     三井住友銀行ですでに口座を所有しております。  最初は通帳を発行してもらったのですが、WEB通帳の方が使い勝手がよく、防犯にもいいと判断しWEB通帳へ切り替え、通帳も破棄してしまいました。  しかし、使っていくうちにやはり昔ながらの通帳があったほうが使いやすいと感じるようになりまして、また通帳を発行しようと、銀行へ足を運んだところ「再発行手数料には1000円かかる」と対応されました。  こちらが困った表情をすると、続けて「ひとつの名義で二つ口座をもつこともできますので、二つ目の口座で通帳が再発行できるかもしれません」とも対応されました。  銀行側が通帳を手数料なしで欲しいという希望に対して、二つ目の口座を作ることを勧めることは銀行の利益に反し、ちょっと違和感も感じたのですが、銀行で対応してくれた人は窓口ではなく、ロビーを専門に常駐している、コンシェルジュのような人(おそらく正職員でないパートタイムであろう)だったからなのかもしれません。  三井住友のコールセンターに問い合わせたところ、「支店の判断による」とのことでした  ネットで調べてみると、たしかに銀行によっては口座を二つ所有している利用者もいるそうですが、通帳が手数料なしで発行したいからという理由ではとても、二つ目の口座を持てるとは思えません。  どういう使用目的が適切でしょうか?

  • 三井住友銀行に振り込み

    三井住友銀行の口座に振り込みをしたいのですが、口座を持っていません。 ゆうちょ銀行の口座から振り込もうと思っているのですが、振り込み手数料はゆうちょ銀行ATMから振り込むのと、三井住友銀行ATMから振り込むのとでは、違いはありますか?

  • 三井住友銀行の暗証番号

    三井住友銀行口座の銀行通帳と振込カード暗証番号について 三井住友銀行口座の銀行口座と振込カードの暗証番号を忘れた場合はどうすれば、再発行出来ますか?