• 締切済み

ふとももを細くしたいんです。

裸になって鏡を見ると、おしりと太ももの太さが同じなんです。かなりショックでした。足が太いのがコンプレックスになってしまって、スカートがはけなくなってしまいました。  真剣に悩んでいるんで、出来るだけ多くのアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

lunameさんこんにちは!下のcotton100さんの体験は驚異的ですよね。ぜひ真似したいです(^^)。 私もcotton100さんと同じくウォーキングとバイク(自転車)の両方をやるのがベストだと思います。 やってみると分かるんですけど、ウォーキングは太ももの裏、側面、あとふくらはぎの筋肉を主に使い、バイクは太ももの表側を使います。両方やれば太ももをぐるりと一周細く出来、なおかつふくらはぎまで痩せるというわけです。 私の場合は何のジムにも入ってなかったので、歩ける距離と時間を調節して会社帰りに20分ほど毎日続けていました。そして休日に駅までバイクでまた20分。色々工夫すればジムに通わなくても自分で何とか出来るものですよ。 今では昔とあまり体重が変わらないのに、足だけ局部的に細くすることが出来ました。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.1

あの、私3ヶ月で6cm太もも細くしたことありますよ。 それは、家の周囲をウォーキング毎日80分して、スポーツクラブで 自転車こぎ1時間(週2~3回)していた時で、それが効いたのだと思います。 クラブでは、エアロビクスなんかもしてましたが。 このとき体重も、3ヶ月で10Kg落とせたんですよ。 短期間で痩せたものだから、周囲からの驚きの声が快感でした(^^) その時、「太ももが細くなったね」とよく言われました。 食事にも、気をつけましたが。 ノートに食事日誌をつけて、そこに毎日の体重とその日した運動も 書き込んでいくのです。励みになりますよ。 ダイエット中は、そのノートが愛読書でした。 思い切ってスポーツクラブに短期間でいいから、入会するのもいいかも。 周囲が頑張ってるから自分も頑張れるし、ダイエット一色の日々に なれるんですね~これが。 私、オバサンだけど頑張ったらこれだけの成果があったの。 lunameさんは、まだ若いからもっと痩せ易いはず。 がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 太もも・おしりを引き締めたい!

    この前デニムのスカートを買いました。 ウエストはぴったりだったのですが・・・ 太ももとおしりがどーん!って感じではけたもんじゃなかったです・・・汗 なのでこのスカートがかっこよく着こなせるために太ももとおしりを引き締める方法を教えてください!

  • 太ももだけ太い…

    男子高校生です 僕は体が痩せているのがコンプレックスなんですが、昔から、太もも(足の付け根から膝の関節まで)だけは人並み以上に太いです 膝から下はまた細くなります もっと太りたいのですが、いくら食べても太ももが余計太くなっているだけのような気がします 体は細いのに、何故太ももだけ太いのでしょうか 非常にコンプレックスです

  • 太もも

    自分(男)は上半身はわりかし痩せているのですが… 太股からふくらはぎにかけてすごく太いんです 特に太股なんかしゃがむ格好になるとすごく太いでんす ただでさえ短足気味なのに、足が太いと更に短く見えてしまい コンプレックスを感じています… 太股を細くするにはどのようにすれば良いんですか? 何か良い運動や方法なのどがあったら教えてください

  • おしり&太もも

    こんにちわ。 おしりと太ももが、肥満です。 太ももなんて、2本合わせるとおしりよりもうんと大きいです。 ズボンを買うときはウエスト100cmぐらいのものを買って ようやくももに少々ゆとりができるかな、という感じです。 (もちろんウエストも裾も、ガバガバです) これは骨が歪んでいるのでしょうか? それとも肥満過ぎて変な形の脚になってしまったのでしょうか。 全体的にぽちゃぽちゃしていて、動くのは好きではありません・・・。 太くても良いから、丸みのあるどうしようもないももの形をストンとまっすぐにしたいです。 どのような方法できれいな形の脚になるか教えてください。 お願いいたします。

  • 太もも、二の腕は本当に痩せられるのでしょか。

    太ももって本当に痩せられるのでしょか。 太ももと二の腕、お腹周りの脂肪。 突然、お腹周りに脂肪がつきました。本当に突然でした。 今、26歳なのですが、坐骨神経痛と子宮内膜症になり、突然腰痛が酷くなりました。それからだと思います。 体脂肪も3ヶ月の間に10%も増えていました。 そんなことってあるのか。。。ととても情けなくなりました。家に2台体脂肪を見られるのがあるので、もう一台の体重計でも同じようにみたのですが、測り間違いではないようでした。 太ももと二の腕、お腹まわり。とくに太ももと二の腕なのですが、とても細くなることってあるのでしょうか。 私は今まで、腹筋、背筋、を毎日毎日してまりましたが、 100回ずつ。 ですが、細くなることはありませんでした。 水泳とランニングも毎日1時間程しております。 足は痩せることは全くありませんでした。 腰痛が酷くなってからは走ることができなくなって、 それから脂肪が異様に増えました。 体型は着やせしてみえるので、普通に見えますが、ただ、スカートしか今は履けません。涙 どうか、教えてください。これで成功したというものがあれば。 太ももと二の腕は特に子供の頃からのコンプレックスなので真剣に悩んでいます。

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • 太ももが太くって困っています!!!

    あたしは、太ももが太くって困っています。。。 これからの季節 卒業生を送ったり、新入生を迎えたりといろいろ人前に立つ仕事が多くって、スカートなので太ももから足をいろんな方に似せる事になります。。。 昔から少し太ももが太いのですが、これからでも細くなれる方法はありませんか? 最近は歩いたり、スクワットしたりとしているのですが、筋肉がついているのかあまり細くなりません!!!! お金の掛からなくって、細くなる運動など教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!!!!!

  • 太ももの事で…

    私は18歳、162cm、50kgです。上半身は普通ですが、下半身、特に太ももはとても太いです(ふくらはぎは普通です)。ヒップ90cm、太ももが51cmあります…。調べると私の身長では、太ももが47cmが標準らしいのであと4cmぐらいどうしても細くしたいのです。 欲しいと思ったジーパンは、ほとんど入らず、入ったとしても太ももの部分がパンパンで、そのジーパンを履いて外に出る勇気がありません。 お菓子は全く食べません。朝昼夜は炭水化物をあまりとらず、腹八分目でおさえています。中学、高校とバスケをしていました。毎日、本などにのっている、足痩せの筋トレをしています。 自分の足が嫌で嫌でたまらなく、外を歩いていても、ガラスなどに写った自分の姿にショックをうけ、人の脚ばかりを見てしまいます。 どうすれば4cmほどほそくなるでしょうか??真剣に悩んでいます…。

  • ぶっとい太ももをどうにかしたい!!

    161センチ、61キロです。 三年くらいダイエットをし続けて、ぷにぷにだったお腹はスッキリしてきました。 ただ、太ももはずっっとぶっといままです。 とくに前ももと内ももがひどすぎて、横を向いて鏡を見たらお腹や胸よりも前もものほうがでっぱってるように見えます。 歩いてる時、太ももの付け根が太すぎてぶり返してるようになります。 YouTubeにある足痩せや前ももストレッチなるものを習慣にしていますが全く効果が見られません。太くて太くて仕方ない足が気持ち悪くて大嫌いです。ほっそりスッキリした足が欲しいです。 効果がちゃんと現れるダイエット法はあるでしょうか?

  • 太ももが・・・。

    高校1年生の♀です。 あたしは、中学の部活でソフトボールをしてきました。 そして今は、バドミントンをしています。 どちらのスポーツも足をよく使うスポーツで・・・。 二の腕、お腹などは別に気にならないんですが、 あたしの場合、太ももに筋肉?がついてしまいました。 さらに、あたしはよく食べるし部活が無い休みの日は 食っちゃ寝生活なので、たぶん脂肪も;; なので、太ももと太ももの隙間が全然ないし 高校生なので制服のとき短いスカートをはきたいですが・・・ あまりにも太いので恥しいです。 この太ももを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 運動でもストレッチでも食事のことでも なんでもいいんで、お願いします! 長くてすいません;;