• ベストアンサー

アニメの表紙

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ドラマの主題歌だろうがアニメの主題歌だろうが好きなら買います。 僕はレンタル派なので、どちらでも平気で借りますよ。 余談: 最近「モーニング娘」等の女性アイドルの曲を借りる方がキツくなってきました。 と、歳なのかっ!!!(T_T)

oriva
質問者

お礼

こんにちは そうですよね好きな曲や、いいなぁと思った曲なら 構うことないですよね。 と、分かってはいてもアニメコーナーに立つと、 何か妙な視線を感じる気がするんです。 >最近「モーニング娘」等の女性アイドルの曲を借りる方がキツくなってきました。 うーん・・・私にはまだ分からないです。

関連するQ&A

  • アニメの主題歌

    メジャーなアーティスト(一発家やアイドルではなく)が歌っているアニメの主題歌を教えてください。 イアイミキが今、テレビで歌ってたもので・・・(でも何のアニメだったかは思い出せませんでした)

  • 表紙がマンガのような絵の小説・・あの作品がなぜあんな表紙に・・?

    最近よく、オタクっぽい絵が表紙の文庫がありますよね。 普通のイラストとは違って、アニメや漫画を見ない人にとっては、 オタクっぽいというか、BLのような美男美女って感じのキラキラの絵です。 そのような表紙の小説は興味がわかず、読んだことがなかったのですが(勝手にBL系の内容や少女マンガのような展開の本だと思っていました)、 この前アマゾンで何気なしに子供のころ読んだ本を検索したら 荻原規子の勾玉シリーズがマンガのような表紙で出てきてびっくり&ショックを受けました。 もし、子供の頃にこのアニメ的な表紙で出会っていたら、たぶん勾玉シリーズは読まなかったと思います。 今回偶然発見しただけなので、他にどのような作品があんな表紙になっているのかはわかりませんが、 あの表紙で売り出すのは作品にとってはマイナスになるのでは・・と思います。 子供でも人前に出して読むにはなんとなく恥ずかしいし、何よりおもしろそうな本には見えません。 そういえば、少し前、友人に「大人でも楽しめるファンタジー」として紹介された本も、あらすじはおもしろそうだったのに、アニメっぽい絵が表紙だったのでなんとなく気が進まず読まずに返した経験があります。 先入観を持たずに読めばいいのでしょうが、やはり表紙って大切だと思います。 皆さんはそういう表紙についてどう思いますか?流行なのでしょうか? 気に入っていた作品があのような表紙になった経験などあったら教えて下さい。

  • WJの表紙のDグレが…?

    ネット上で縮小された画像でしか見ていないので なんともいえないのですが、 WJで連載中のDグレがアニメ化記念で表紙になったときの絵… 何か雰囲気が違うと思ったのですが気のせいでしょうか…?

  • アニメタイトルとアーティスト

    そのアニメには青いペンギンみたいな動物と、赤色と青色の髪をした男の子が出ていた様な気がします(・・;) もし分かる方がいらっしゃったら、アニメタイトルと宜しかったら主題歌を歌っていらっしゃるアーティスト様を教えて頂けないでしょうか? 参考になるキーワードが少なくてすみません(>_<)

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • マイナーだけど面白いアニメを教えてください!

    メジャーな面白いアニメは見尽くしてしまったので、最近はマイナーだけど面白いアニメを探しています。 アニメは割と絵を重視して見ています。基本的になんでも受け入れられるんですが、ものすっごい萌え系の絵はあまり好きじゃないです。 内容も萌え系以外は、恋愛・シリアス・ギャグ・アクション・SF・時代劇・スポーツ、なんでも大丈夫です。 今まで見たアニメで面白い!と感じたものは ・モノノ怪(独特な世界観と主役の櫻井さんのボイスがとても雰囲気があって好き) ・蟲師(あまり面白いというワケじゃないけど、まったりと見れた。絵がきれい) ・サムライ7(面白いと思っていたはずなのに、途中で見るのをやめてしまった…) ・サムライチャンプルー(↑と同じ) ・夏目友人帳(絵も綺麗だしストーリーも好き。毎回感動させられる) ・コードギアス(おそらく私の中では最高作品) ・おおきく振りかぶって(青春がキラキラしすぎて見るのが辛い。大好きです) ・とらドラ(恋愛もののアニメの中では、はじめて漫画を買おう!という気になった) ・君に届け(絵も綺麗だし、好きだけど…何かたりない) ・ブラックラグーン(アクション系アニメの中では一番好き!!) …ほかにもたくさんあるんですが、キリがないのでとりあえず今思い出せるものだけ。 基本的になんでもと言いましたが、話のややこしすぎるものは面白いと感じないです。 絵もすごく大切なんですが、話の内容も大切ですから。 あとジャンプ系はほとんど見尽くしました。 メジャーじゃないけど、このアニメ面白いよ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • アニメソングはオタクなのか

    今オタク系アニメの主題歌いわゆるアニメソングにハマってます、アニメは正直見る気がしませんがアニメソングだけは好きです、普通に聞いていて良い曲ばかりです、アニメソングじゃなく普通の曲として好きです、やはりこれもオタクなのでしょうか?後この事を友達に話しても大丈夫でしょうか?誰か教えてください

  • アニメが好きですが……

    私は今、アニメにはまっています。最初の頃は日常に影響がでるくらいにそれしか頭になく、好きすぎてご飯も食べれなくなるくらいでした。それが1ヶ月続きました。でも、今は凄く落ち着いてしまいご飯も食べれてます。日常に影響はなくなりました、普通に暮らしてます。それに少しだけ薄れてきてます。落ち着いてしまったせいか、前に好きだったアーティストが気になりはじめてしまいました。ここ一週間ずっと前に好きだったアーティストばかり考えてしまいます。しかし、アニメも捨てがたく……凄い申し訳ないです。もうじきアニメは連載が始まります。しかし、そんなに楽しみではなく、でも、気になる。感じです。しかしこのアニメには救われたんです。初めて、心が満足され満たされ、やらなかった事をやりはじめたり、マイナスからプラス思考に考えられるようになったのです。 ですが、私は前に好きだったアーティストがきになりはじめ罪悪感がします。救われたアニメです。 どうしたら、前に好きだったアーティストを考えずにすみますか?私は人生に救われたアニメを大事にしていきたいです… でも、アニメより、アーティストの方が楽しいですよね。ライブがありDVDがあり、CDがある。アニメは話さない、実際にいない、悲しい、になりますよね。 ちなみに私が好きなアニメはマイナーであまり知られてないです。 ふざけた回答はおやめください。誹謗中傷もおやめください。

  • アニソンとJ-POPの境界線

    パソコンでJ-POPとアニソンを分けてフォルダを作ることにしました。 その際、完璧にJ-POPとアニソンを分けることが出来なかったため、皆様のご意見をお聴かせ下さい。 まず、私が分けられた曲についてですが、 (1)浜崎あゆみさんや大塚愛さんのような有名アーティストが、ニューシングルとして出したご自身のシングル⇒【J-POP】 (2)アニメの主題歌を声優が歌った曲⇒【アニソン】 (3)アニメのキャラクターシングル⇒【アニソン】 と、ここまではスムーズだったのですが、(1)のような有名なアーティストがアニメの主題歌を歌った場合には、それはアニソンとなるのでしょうか? その曲がアニソンでも、そのアニメを知らない人でも、歌っているアーティストが有名なら誰でも知っているということになりますし… また、稀なことですが、その逆も然りでして… もちろん、はっきりした境界線が無いので、正確な解答など無いかもしれませんが、皆様のご意見をお聴かせ下さい。 お待ちしております。

  • テレビアニメ「ワンピース」主題歌

    現在放映中のテレビアニメ「ワンピース」の主題歌CDを買いたいのです。 アーティスト名、曲名、発売メーカー名を教えて下さい。 もうすぐ甥の誕生日なのですがプレゼントのリクエストを聞いたら「ワンピースの歌!」と言われまして...宜しくお願いします。